FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしそうにとれた、ラズベリーケーキ!

今日のティータイム歌声サロンは、「カズゥクラブスペシャル カズゥ&ファミリーとあそぼ!」と題して
40名以上のお客様をリッツのバンケットルームにお迎えして、
歌と朗読とダンスを交えた楽しい会になりました。
30年以上に渡る阿部和子の音楽活動を支えてくださる方々です。
最高齢の94歳の早川さんをはじめ、皆様方のサポートあっての阿部和子、あべぷらんです。
本当にありがとうございます!!

IMG_7003.jpg


さて、この、ツヤッツヤのケーキをご覧下さい!!

IMG_7005.jpg

おいしかった!!綺麗で甘酸っぱくて、なんだか一口で元気がでます。
真っ赤だな〜〜真っ赤だな〜 ツタの葉っぱが真っ赤だな〜 紅葉の葉っぱも真っ赤だな〜
夕陽もはっぱも赤く色づく季節です。
日々のささやかな変化、またはドラマティックな変化もみんな前向きにとらえて、
自分の内側の元気と外側への発信につないでいきましょう!
明日もいい日になりますように♪

スポンサーサイト

今日のティータイムサロン

☆イベント情報☆
9/9(日)おたまじゃくし音楽祭@大阪国際交流センター(上本町/入場無料)

**


2000年からずっとホテルの宴会場を借りて毎月開催しつづけている
「ティータイム歌声サロン」

最初は中之島のグランドホテル、そしていまはリッツカールトン大阪。

どこにいてもホテルの宴会場担当係の方にサポートしてもらってきましたが、
いま毎月私たちをサポートしてくださっているリッツの「まっさん」は最高です。

最近は毎回、歌声サロンの時間の中で「まっさんの時間」があって、本日のケーキの解説をしてくれます。
今日も格調高くかつおもろい解説をしてくださいました。

久々に参加した91歳のうちのおばあちゃんは、「ぞうさん」や「うみ」を歌いながら
子育て中のいろんな思い出がよみがえったようで、ポロポロ涙を流していました。

本日初参加の、10月に赤ちゃんが生まれるという方は、
みんなの歌声をきいてお腹の中で赤ちゃんがグルグル動き回っていると
おっしゃっていました。

歌を通じて様々な思い出と繋がり、いろんな方と繋がっていけるって本当に楽しいです。
ティータイムサロンに、ぜひ一度ご参加下さいね!!

次回9/27です!!

IMG_6265.jpg


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

1/26のティータイム歌声サロン@リッツ

今日は寒空の下、39名のゲストの皆様が
歌声サロン@リッツへお越しくださいました。
本当にありがとうございます!

♪雪の降る街を

♪雪は降る

♪白いブランコ

♪白い想い出

♪トロイカ

♪ペチカ

などなど、、、、冬の歌を満喫しました!
おもいっきりお腹から声を出して、気持ちよかったですね♥

IMG_4191.jpg


そして今日のわのわは、
午後から「阿倍野運動部 カラ☆キラ」のみなさんによるウォーキングと身体循環、
そして寺尾優子先生のピアノ個人レッスン、
ふするんの「美・ストレッチ」1時間、
そしてテコンドー!

寒いけれど、みんないい顔で充実した一日でした。
さあ、また明日に向けて背中をのばして気持ちを新たに、がんばろう!!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ピアニスト、オリヴィエ・ムランさん来る!

今日はいつものリッツ・あべぷらんティータイム歌声サロンの「スペシャル」として、
フランスとスイスを拠点にして、世界中で活躍するオリヴィエ・ムランさんの
ミニピアノサロンコンサートを開催しました!
今回で3回目かな?!

奥様が日本人で門真のご出身ということで毎年この時期帰って来られます。
とにかく彼の世界はスケールが大きい!
もともと190cmを超える大きな身体なのですが、
そこからさらに3まわりくらい大きな存在感を漂わせながら
シューマンの幻想曲、リストのエステ荘の噴水など、色彩豊かに演奏してくださいました。

そして奥様のみきこさんがそれに気の利いた解説を付け加えてくださいます。
彼女は、ご自身も音楽教育の分野でご活躍なりながら、
オリヴィエの最大の理解者として、妻として、がっちり彼を支えている才女です。

研ぎ澄まされた演奏に耳を澄ましていると、自分の心や身体も澄んでいくようでした。


本日来られた70名のお客様も大喜びされていました。
あんまり素敵だったので涙を流されている方もいました。
よかったよね~~~~

オリヴィエ、みきこさん、ありがとう!!!!
又来年も来てね~~~~!!

IMG_3456.jpg
IMG_3454.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ティータイムサロンスペシャル無事終了!

今日は、パリからきた指揮者 阿部加奈子・レジス=カンポ夫妻、
東京から来た阿部晶人(クラリネット持参)、
人形作家にしおか芙沙子、獅子舞の井上奈々星をゲストに迎えて
いつもに増してにぎやかにティータイムサロンを開催しました。

家族でこのようにコンサートをさせて頂いてありがとうございます!
より、みなさんに喜んで頂けることをコツコツとやっていきますね。


ttsphoto.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。