FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わのわ1周年記念イベントビデオ

[広告] VPS
スポンサーサイト

テーマ : 動画
ジャンル : ブログ

いよいよモモがメニューに!

ネパール人のティカさんがわのわカフェへ来て、ネパールの餃子・モモの作り方を教えてくれました。
通常より少し小さいひとくちサイズ。
普通の餃子みたいだけど、トマトとゴマとショウガのソースがとっても美味しいです。
これから、少しずつカレーと一緒にお出ししていきたいとおもいます。
ティカさんも度々来ていろいろと教えてくれるとおもいます。
みなさんよろしくね!

IMG_6496.jpg

IMG_6497.jpg

IMG_6495.jpg

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ダンサーご来店

今日はインド舞踊の花の宮祐三子さんがご来店、
ギター伴奏担当のシールさんとともに来られて、
27日14時からわのわスタジオで開催する瞑想ダンスワークショップの打ち合わせをしていかれました。
簡単なダンスステップを繰り返し踏んだり、インドの歌を歌ったりしながら
瞑想するひとときです。
ぜひご参加くださいね!

IMG_6267.jpg


そしてその後、たまたま、ベリーダンスのYUKOさんがご来店。
スラッとした美人だなあとおもっていたらやっぱりダンサーだった!
ゆっくりとくつろいでいってくださいました。
これからわのわ主催のイベントでもご協力くださるとのこと。
嬉しい事です!!!
インドのラジャスターン州の衣裳をよくダンスの時に使われるとのこと。
うちのネパリカラーズに置いてるインドのショールは実はラジャスターンからのもの。
ミラーワークといって、小さな鏡の飾りがついているのがポイントです。
せっかくなので、モデルさんになってもらいました。
キラキラの赤いショール、やっぱり良く似合ってる!!

IMG_6266.jpg

明日はどんな出会いが待っているのかな~~楽しみです。

私は明後日からインド・ネパール出張です。
店のオープンから8ヶ月。
ネパールとの関係をよる深めて、みなさまに喜ばれる希少価値のあるもの、質のいい品物を入れて行けるように、
現地の協力者とよく話して来ます。
おやすみなさい☆


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

阿倍野区から優良店舗の賞を頂きました!

☆イベント☆

8/23(木)14:00~16:00『リッツ・歌声サロン』@リッツカールトンホテル大阪
♪阿部和子のピアノに合わせて、日本の歌、世界中の歌を楽しく歌います。
リッツの素敵な空間で、お茶とお菓子を楽しみながら歌う、最高の時間をご一緒しましょう!
お1人様5000円(要予約 06-6635-0049)


9/9(日)おたまじゃくし音楽祭@大阪国際交流センター(上本町/入場無料)


**

8/21の表彰式で、阿倍野区の優良店舗コンクールの商店会会長賞を頂いてきました!!

わ~~~い!

あべのベルタ商店街振興組合会長のお寿司屋さんからのご推薦を頂いて、審査員の視察を経ての受賞でした。
オープンして8ヶ月でこのような賞を頂戴して、本当にありがたいことです。
この後2ヶ月以内に大阪市の方の隠密審査員が来店されて、
うまくいけば大阪市下の優良店舗に選ばれるかもしれないとのことでした。
でも審査のあるなし関係無しに、
いつもどおり、おひとりずつのお客様に丁寧に、楽しく、サービスをさせて頂きたいと思います。

IMG_6259.jpg



なんと実質優勝の区長賞は、天王寺で30年の老舗ケーキ店『ドルキス』でした。
授賞式のときお隣に座っておられたドルキスの店長さんに、おもわず
「ファンです。子どもの食い初めケーキはドルキスのショートケーキでした!」と熱く語ってしまいました。
そして無理矢理、私のカバンについていた「ナマステさん」を謹呈させて頂きました。
その結果、ドルキスさんからとっても可愛いクッキーを頂きました。
嬉しいな~~こういうつながりって本当に励みになりますね。
お店をやるまで見えていなかった何気ない生活の中の喜びが、
あぶりだしのように見せてもらえることが嬉しいです。

IMG_6263.jpg


さあ、明日もご来店下さる方が喜んでくださいますように。
合唱団みらいの練習の後賑わう、わのわカフェの様子です。

IMG_6260.jpg


そして明日は「あべぷらんリッツ・カールトンホテル歌声サロン」の日でもあります。
阿部和子、阿部良行、阿部未奈子の3名は2時から4時までリッツで皆様と歌います。

あちらこちらでいろいろな素敵な方々と出会って共に時間を過ごし、
「海水浴」「日光浴」ならぬ「人浴」で沢山エネルギーを頂いてゆきたいと思います。


最近コメントに返信ができていなくて本当にすみません!
でも毎日読んでいます!!
少し落ち着いたらまたお返事させて頂きますね。

おやすみなさい☆

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

何事も終わりには良くなる

今日のカフェの仕事は、1週間ぶりで楽しかった。
わのわカフェを訪れるお客さんにとって、このコーヒーが、カレーが、お菓子が、嬉しいかな、美味しいかな、
ここが居心地がいいかな、とか、どうしたらほっとしてもらえるかな、とか、
そういうことに集中している時間は無になっていて好きです。
いろいろ足りてないことがあると思いますが、次回はもっとよくなるようにしますね。
わのわカフェで、いつでも予約席をご用意してお待ちしてます。

IMG_6257.jpg



フランスへの行き帰りの機内でみた映画「ザ ベスト エキゾティック マリーゴールドホテル」は
久々に味のある映画だった。

老後をインドで過ごす事に決めたイギリス人の男女数名が、
広告の文句と全く違う廃墟のようなホテルにやってくる。
さんざんな目に遭いながらも、それぞれ新しい経験の中で自分自身を見つけて行く。

そのホテルの支配人である、やたらテンションの高い若きインド人・ソニーの口癖が、

「何事も終わりには良くなる。まだ良くないとしたら、それはまだ終わりではない。」

この言葉は、ボロボロのホテルをなんとか盛り上げようと頑張る彼の支えになっていて、
ソニーが未来に対して消極的になるときの自己防衛の言葉にもすりかえられる。

ソニーが親に決められた将来に抗う自信もなく、ホテル経営も恋人との結婚も諦めてしまいそうになったときに、
夫を亡くして絶望的になってイギリスからインドにやってきた老婦人が、
「自分の人生は自分で決めていいのよ」
と若い彼を励ます。

なんだかそのあたりのやりとりが、とてもよかった。

基本的にかなり脳天気な映画で、楽しめます。
機会があればぜひ観て下さいね。


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。