FC2ブログ

みつばのくろーばー

今朝9時からのストレッチは、3日の夜に1時間のストレッチクラスを受けに来られた方が再度来られました。
ケガをしてからあまり身体を動かさないようにしていて、体重の増加を気にしておられるのですが、
先日のストレッチが終わってからなんと「1.6キロ」も体重が減ったとのこと!!!
そんなこと、あるんや、、、って私のほうが驚きました。
なんか、全身の流れがよくなったみたいですね。
身体を動かすことが楽しくなって来られたみたいで、よかったです。



春に三つ葉のタネをまいたら、
三つ葉と一緒になぜかクローバーもいっぱい出て来た。
古い土にタネが混じってたみたい。

三つ葉もクローバーも、なんぼ大きくなっても三つ葉やねん。
たまにクローバーは四つ葉があるねん。
三つ葉も四つ葉のときあるんかな。
幸せをよぶ四つ葉の三つ葉を、お吸い物にそっと浮かべて、
あなたに差し上げましょう。


みつばのクローバー
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

四つ葉の三つ葉さがそ!

毎日ほっといてもどんどん育ってくる。

土とお日様とお水だけで、

クローバーさんに負けることなく隙間からスクスク伸びて・・・。

よく見たら三つ葉は全部四つ葉かも!

なんだかウキウキ~!

No title

>三つ葉もクローバーも、なんぼ大きくなっても三つ葉やねん。

私の母が言ってるのですが、人って赤ちゃん、それどころか胎児の頃から大まかな性格は決まってるっぽいです。お腹の中にいた頃から、私と兄の性格の違いははっきりしていたそうです(笑)

でも、社会や家族や周りの環境の影響で、本来持ってる本質を見失ったり表に出せなくなっちゃうと可愛そうだから、心も体も元気一杯で自分自身を大好きになれる子供たちが沢山育ってくれると素敵ですよね!

わのわは、三つ葉が三つ葉にちゃんとなれるような、そんな場だと思いますe-256

Re: 四つ葉の三つ葉さがそ!

そうそう、三つ葉のほうが背が高いよね!
密集するクローバーに対して、ぽつぽつと生える三つ葉。
似た者だけど、少し生き方を変えて共存してます。



> 毎日ほっといてもどんどん育ってくる。
>
> 土とお日様とお水だけで、
>
> クローバーさんに負けることなく隙間からスクスク伸びて・・・。
>
> よく見たら三つ葉は全部四つ葉かも!
>
> なんだかウキウキ~!

Re: No title

>こえだちゃん

素敵なコメントをありがとう!
そうだね、こどもたちが本来もって生まれてきた素晴らしい本質、のばしてあげたいな。
お父さんお母さんには、そばにいる我が子だからこそ見えない事もあるかもしれないから、
お子さんはこんなに素晴らしいよって教えてあげて一緒に喜びたいなあと思います。

お兄ちゃんがいるんだね。おなかの中から個性が違ったんだー、おもしろい!
お兄ちゃんはこえだちゃんとまた違ったタイプなのかな??
お母さんは、立派な子どもたちがいて、さぞうれしいだろうなあ。

三つ葉は、タネから双葉で出てくるねん。そして、本葉から三つ葉になるの。
でもクローバーは最初から三つ葉。
少し違う成長段階を経て、でも最終的な葉の数は同じ。
いろんな過程を経て、みんなそれぞれ似たようでいてユニークな幸せの形を見つけていくのだなあと思ったりして。



> >三つ葉もクローバーも、なんぼ大きくなっても三つ葉やねん。
>
> 私の母が言ってるのですが、人って赤ちゃん、それどころか胎児の頃から大まかな性格は決まってるっぽいです。お腹の中にいた頃から、私と兄の性格の違いははっきりしていたそうです(笑)
>
> でも、社会や家族や周りの環境の影響で、本来持ってる本質を見失ったり表に出せなくなっちゃうと可愛そうだから、心も体も元気一杯で自分自身を大好きになれる子供たちが沢山育ってくれると素敵ですよね!
>
> わのわは、三つ葉が三つ葉にちゃんとなれるような、そんな場だと思いますe-256
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR