FC2ブログ

おたまじゃくし音楽祭

おはようございます!!!
昨日はブログを一日とばしてしまいました、、、あーーー!!!
おたまじゃくし音楽祭のプログラム入稿締め切りでして、
25団体のプロフィール、曲目掲載などで血まなこになっておりました。
みなさまお元気ですか?

さて、コーラスの祭典、おたまじゃくし音楽祭が12日に開催されます。
会場はクレオ大阪中央、25団体、総勢約600名の参加です。
はじめたばっかりの団から、プロ並みの団まで様々。
12時から16時までの4時間!
全部聴いたら、オペラなみの長さです。
様々な団の発表をみていたら、オペラ同様、オペラ以上の人生模様が観れると思います。
ぜひお越し下さいね。
一同、会場でお待ちしております。

『第8回おたまじゃくし音楽祭』
日時:9/12(日)12:00~16:00
会場:クレオ大阪中央
入場無料

第8回おたまA4



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

継続は力と希望

20年間続けてこられた「コーラスinあべすみ」(阿倍野住吉環境文化懇話会主催)が、一番中心で実践されていた方の病気をきっかけに打ち切りの話が出てきました。私は帝塚山少年少女合唱団や女声合唱団の指揮者として毎年出場していたにすぎなかった身なのですが・・・。ガンで余命いくばくもない入院中のその方から、毎晩電話で懇願されました。ここまで積み上げてきたのに自分が倒れてやめるのは悔しい。阿部さん、あなたをおいて他に頼める人は居ない。どうかどうか私の遺志を継いでほしい・・・。
あべぷらんを立ち上げたばかりで、私は既に多忙を極めていましたが、彼女の振絞るような声にNoとは言えませんでした。
大丈夫!続けますよ!その1ヵ月後に彼女は息を引き取りました。
名称を「おたまじゃくし音楽祭」に変えて第8回目を迎えました。
この音楽祭に出ることを目標に練習に励んでいる人たちがたくさん居ます。目の見えないヘレンケラー財団平和寮のおばあちゃんたちは必ず出場されます。こどもから熟年まで、みんな明るい笑顔で集い歌って帰ります。どんなに疲れてても「ありがとう!来年またね~!」の声をもらうと、あべぷらん一同また元気が沸いてきます。
小さな町の音楽祭に、あたたかい心がいっぱい溢れているのです。
どうぞのぞきにお越しください。もちろん入場無料です。

おたまじゃくし音楽祭

子供が帝唱に入ってから毎年参加させていただいてますが、
いつも感じるのは「客席があたたかい!!」ことです。
満員の客席には、我が子(孫?)を見守るようなあったかさが満ちあふれ、みなさんが素晴らしい笑顔で子供たちの歌を聴いて下さいます。そして子供達も嬉しそう。私たちも嬉しいです(^▽^)。

Re: 継続は力と希望

そうやったね、、、、でも引き継いで、よくここまで続いたよね。
少ないスタッフでいろいろと大変だけれど、火を消さないようにがんばろう!!


> 20年間続けてこられた「コーラスinあべすみ」(阿倍野住吉環境文化懇話会主催)が、一番中心で実践されていた方の病気をきっかけに打ち切りの話が出てきました。私は帝塚山少年少女合唱団や女声合唱団の指揮者として毎年出場していたにすぎなかった身なのですが・・・。ガンで余命いくばくもない入院中のその方から、毎晩電話で懇願されました。ここまで積み上げてきたのに自分が倒れてやめるのは悔しい。阿部さん、あなたをおいて他に頼める人は居ない。どうかどうか私の遺志を継いでほしい・・・。
> あべぷらんを立ち上げたばかりで、私は既に多忙を極めていましたが、彼女の振絞るような声にNoとは言えませんでした。
> 大丈夫!続けますよ!その1ヵ月後に彼女は息を引き取りました。
> 名称を「おたまじゃくし音楽祭」に変えて第8回目を迎えました。
> この音楽祭に出ることを目標に練習に励んでいる人たちがたくさん居ます。目の見えないヘレンケラー財団平和寮のおばあちゃんたちは必ず出場されます。こどもから熟年まで、みんな明るい笑顔で集い歌って帰ります。どんなに疲れてても「ありがとう!来年またね~!」の声をもらうと、あべぷらん一同また元気が沸いてきます。
> 小さな町の音楽祭に、あたたかい心がいっぱい溢れているのです。
> どうぞのぞきにお越しください。もちろん入場無料です。

Re: おたまじゃくし音楽祭

そうですよね~、舞台上からもその客席のあたたかさが感じられます。
毎年、会場でちらって会うだけで名前もわからないおばさまが、
子ども達に「あなた去年より大きくなったねえ」って声かけてくださるのが嬉しいですね。
毎年大きくなっていることをここでも実感させてもらってます。



> 子供が帝唱に入ってから毎年参加させていただいてますが、
> いつも感じるのは「客席があたたかい!!」ことです。
> 満員の客席には、我が子(孫?)を見守るようなあったかさが満ちあふれ、みなさんが素晴らしい笑顔で子供たちの歌を聴いて下さいます。そして子供達も嬉しそう。私たちも嬉しいです(^▽^)。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR