FC2ブログ

人の声、歌の力は底知れぬ

今日は「第8回おたまじゃくし音楽祭」の日でした。
アマチュアコーラス団体25団体、約580名が集まって歌いました!
一番ちいさな4歳の子どもから、90歳を超える方も10名近くもおられました。

我らが帝塚山少年少女合唱団は、新入生2名がコンサートデビューで大健闘!
アンサンブルアベニューは「愛の夢」ほか愛の歌を3曲歌い、うっとりと聴き入るお客様。
がん患者サポートの会「ぎんなん」は、フラダンス「カイマナヒラ」と手話ソング「ビリーブ」で
客席を華やかにしました。
合唱団みらい、混声合唱団AVECハーモニーも貫禄の厚みある歌声、
男声合唱団ネクストの演奏も、渋くてかっこよかった!
最後の演奏をつとめた、かつらぎ会合唱団も、美しくボリュームある歌声でした。
ほかにも、たくさん、たくさん、、、

それぞれ、1曲1曲、思いをこめて選んだ歌を、一生懸命歌いました。
同じ歌をうたっても、それぞれの団によって全然違う世界が立ちあらわれてきます。

人の声の持つ魅力って底知れない、、、
声が集まることで歌う人の心のエネルギーが増幅して、
言葉と融合して聴く人の心をじっくりと動かします。
「歌」って、すごいなあ、、、、

4時間を越えるコンサート。
最後まで残って客席で聴いてくださった方も大勢おられて、
あたたかいムードでフィナーレを迎えました。
来年は5/14に決まりました。
出演してくださる仲間がまた増えて、
ますます楽しいshareができますように。

akkyon-kasan作、おたまじゃくしも空をとびました。
今年は脚もはえました!
ありがとう~!!

IMG_0660.jpg

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!

今年も暖かい客席に包まれて、子供達も楽しく歌ってましたね。
中でも入ったばかりなのに歌詞も全部覚えて堂々と歌っていた
新人さん達、すごすぎ!ママさんたちもみんなびっくりです。
いや~これからブレイクしそうですね~~楽しみです。


あっそれから、あんまりアップで写さないで下さい....おたま...

Re: おつかれさまでした!

おつかれさまでした!!
毎度毎度、ステージごとに感動がありますね、、、、
子ども達は関係性の中でどんどん成長していきますね、すごい!

可愛いおたまじゃくし、大好評でした~~~!!!
来年の春まで、またしばらく眠っててもらいますが、
また冬眠からさめたら飛んでもらいましょう!



> 今年も暖かい客席に包まれて、子供達も楽しく歌ってましたね。
> 中でも入ったばかりなのに歌詞も全部覚えて堂々と歌っていた
> 新人さん達、すごすぎ!ママさんたちもみんなびっくりです。
> いや~これからブレイクしそうですね~~楽しみです。
>
>
> あっそれから、あんまりアップで写さないで下さい....おたま...

空へ♪

和子先生がご病気で亡くなられた方の
意志をしっかりと受け継がれて「おたまじゃくし音楽祭」
と、タイトルをかえて大きく大きく育て上げられた成果が
見事に花開き実り飛べないはずのおたまじゃくしも
愉快で楽しくってほんわか温かくてダイナミックでとうとう
楽譜から飛び出し大空へと自由に歌い心をつなぐ・・・v-266

ああ、やはり空を飛ぶおたまじゃくしがいたんですね。

akkonn-kasanの「おたまじゃくしちゃん」たち
あの目が生き生きしてて可愛くユニークで思わず
「面白い」と言ってしまったしなもんであります。

私は昨日出かけておたまじゃくしさんを見に行けなかった・・
(今日もこれから・・・神戸です)(笑)

2011年5月14日は「はせ参じ子」になります(笑)

Re: 空へ♪

おたまじゃくしさんたち、かわいいでしょ!!
あと3匹いるんですよ♪
来年また空をとんでもらいまーす。
あ、来年は、おたまじゃくしさんを舞台上で持って泳がしてくださいませんか(笑)



> 和子先生がご病気で亡くなられた方の
> 意志をしっかりと受け継がれて「おたまじゃくし音楽祭」
> と、タイトルをかえて大きく大きく育て上げられた成果が
> 見事に花開き実り飛べないはずのおたまじゃくしも
> 愉快で楽しくってほんわか温かくてダイナミックでとうとう
> 楽譜から飛び出し大空へと自由に歌い心をつなぐ・・・v-266
>
> ああ、やはり空を飛ぶおたまじゃくしがいたんですね。
>
> akkonn-kasanの「おたまじゃくしちゃん」たち
> あの目が生き生きしてて可愛くユニークで思わず
> 「面白い」と言ってしまったしなもんであります。
>
> 私は昨日出かけておたまじゃくしさんを見に行けなかった・・
> (今日もこれから・・・神戸です)(笑)
>
> 2011年5月14日は「はせ参じ子」になります(笑)

お世話になりました。

今回初めて「おたまじゃくし音楽祭」に出演させていただいた『南住吉小学校生涯学習ルーム コールレーベン』の伴奏者(普段は指導も)です。とても楽しいコンサートに参加させていただけて、メンバーの皆と共に喜んでいます。美奈子さんのダンスパフォーマンスに感動しました!

私は、住吉高校出身で、4年前に「住高同窓会音楽家連盟」を、同級生と立ち上げ、コンサートを催しています。そのメンバーでもあり、『かつらぎ会』さんで、副指揮者としても活躍の韓さんに、今年の4月から『コールレーベン』の指揮者として来てもらっている関係で、今回出演させていただくことになりました。

良行先生は、高校の大先輩ですし、和子先生には、以前大阪市内の生涯学習ルームコーラスが合同でコンサートをしたときにご指導いただき、それ以来すっかりファンです。

そして、10日ほど前に加奈子さん(お姉さん?妹さん?)に、ツイッターでフォローしていただき、あまりの偶然というかご縁に感激しているところです。
長くなりましたが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

ごめんなさい!

みなこさんの漢字間違って書いてしまいました。ごめんなさいm(__)m
未奈子さんでしたね。以後気をつけます・・・。

Re: お世話になりました。

なおみ先生、コメントありがとうございます!!!わ~~~い!
おたまじゃくし音楽祭ではいろいろと至らぬ点も多々あったかと思いますが
気持ちよくご参加下さり、これにまさる励ましはありません!
またうちの家族がいろいろなご縁でつながらせて頂いて、本当にうれしいです。
私も韓先生とはかつらぎ会で何度かご一緒させていただき、パワフルであったかくて大好きな先生です。
加奈子は姉なんです。また年末に帰ってくるかもしれません。
そのときは是非会ってやってくださいね。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします♪

未奈子




> 今回初めて「おたまじゃくし音楽祭」に出演させていただいた『南住吉小学校生涯学習ルーム コールレーベン』の伴奏者(普段は指導も)です。とても楽しいコンサートに参加させていただけて、メンバーの皆と共に喜んでいます。美奈子さんのダンスパフォーマンスに感動しました!
>
> 私は、住吉高校出身で、4年前に「住高同窓会音楽家連盟」を、同級生と立ち上げ、コンサートを催しています。そのメンバーでもあり、『かつらぎ会』さんで、副指揮者としても活躍の韓さんに、今年の4月から『コールレーベン』の指揮者として来てもらっている関係で、今回出演させていただくことになりました。
>
> 良行先生は、高校の大先輩ですし、和子先生には、以前大阪市内の生涯学習ルームコーラスが合同でコンサートをしたときにご指導いただき、それ以来すっかりファンです。
>
> そして、10日ほど前に加奈子さん(お姉さん?妹さん?)に、ツイッターでフォローしていただき、あまりの偶然というかご縁に感激しているところです。
> 長くなりましたが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

Re: ごめんなさい!

へへへ、ご丁寧にありがとうございまーーーーす!!
よろしゅうおねがいもうしあげます。


> みなこさんの漢字間違って書いてしまいました。ごめんなさいm(__)m
> 未奈子さんでしたね。以後気をつけます・・・。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR