FC2ブログ

てっぱんダンス

こんにちは!

朝ドラ「てっぱん」のダンス振付けは、コンドルズの近藤良平さんだったんですね~
わたしもこの夏の子どもたちのステージで「てっぱんタップ」を振りつけたばかりですし、
人ごととは思えません。
お父さんの仕事の都合で、南米で育った近藤さん。
トークもおもしろくって、素敵です。
男ばかりのダンスチームをたちあげて常に新しいフィールドを求めて活動する近藤さんは、
坂本龍馬を彷彿とさせます。
昨日ドラマの中で中岡慎太郎さんとともに殺されてしまった龍馬さん、、、
日本のために独創的な働きをした龍馬さん、あまりにも魅力的ですよね。


さて昨日は摂津市の市民文化ホールにて、
摂津市手をつなぐ親の会さんが中心となって毎年開催している輪い輪いまつり に、
合唱団のこどもたち6名と一緒にゲスト出演してまいりました。
知的障害をもったお子さんをサポートする「親の会」、、、
子どもたちはみんなもう大人になり、親も高齢になっておられます。
みなさん、孫みたいな年齢の、合唱団の子どもたちをかわいがってくださいました。

そんな方々が毎年楽しみにしているこのお祭り。
粉もんマンボ体操をぜひ踊ってほしい、みんなで踊りたい!というご要望をうけて、
「粉もんステージ」をしてまいりました。
デモンストレーションと、トークとレクチャー、そしてみんなで踊る時間!!
、、、約1時間にわたるステージとなりました。
一緒に来てくれた子どもたちも楽しんでくれてよかった!お菓子もいっぱいもらったしね!
沢山の方と握手させてもらってお別れしました。

さあ、明日はカズゥの集いです。
カズゥクラブ会員様は無料、非会員様は500円です。
たくさんの方々のお越しをおまちしておりまーーーーーーす!!!

IMG_1235.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

あっぱれ!

みんな、よくやったね!
こんなに素晴しい児童合唱団はない。
28年前に私が立ち上げた帝塚山少年少女合唱団が、
あの時6歳だったみなこせんせの愛マジックライトに包まれて
ほんとうに魅力的な児童合唱団に育ってきたね・・・。

楽しいコンサートでしたね!

手作り感いっぱい、ホールの楽屋も昭和感いっぱいの
楽しい一日でした。
客席からふするん先生と子どもたちのステージを拝見しましたが
みんなすごく可愛くて、お客様も喜んでおられたようです。
なかでもK君兄弟の「場を読む才能」はすばらしく、
将来が非常に楽しみです。

今、世の中の流れはますますコナモンに来ているようですし、
コナモンダンスの先駆者としてますますのご発展をお祈りしております。

あはは

楽屋、昭和の芸人感がただよってましたね。
あれからK君の家には見知らぬおっちゃんが撮影してくれた宇宙めだかの写真が送ってきたそうです。やっぱり住所教えてた(笑)

本日テコンドーのカギ開け、
どうぞよろしくおねがいいたします!!!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR