FC2ブログ

わのわの楽しい仲間たち@患者サポート会ぎんなん

がん患者サポートの会「ぎんなん」の稽古はじめが1/5にありました。

5/14のおたまじゃくし音楽祭出演と、
6/5かつらぎ会合唱団のゲスト出演のための練習をして、
あとは持ち寄りのお菓子やお酒、おつまみでプチ宴会!

こんなことができるのも、わのわが気楽な場所で、近くにスーパーやらお寿司屋さんやら
なんでもそろっているから。

いっぱいしゃべって笑って、最後に手話ソング「ビリーブ」を歌って、
今年も元気でがんばろうね!!!ってお別れしました。
メンバーの中に、ついうっかり隣のトイレに指輪をはずして置きわすれてしまった方がおられたのですが、
気がついて見に行ったらなかった!!
でも、ちゃーーんと警備の方のところに届いていました。
失せものもすぐみつかって、こいつは縁起がいいや!
ってことでまたみんな笑顔になったのでした。
みんな、いろんな病気かかえてるけど、朗らかに乗り越えて行けそうな気がします。

記念撮影、ハイポーズ!

IMG_1369.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

勇気をもらいます

がんと向き合い克服をめざし心を立て直し明るく前進する・・・。
簡単なことではありません。
たくさんのがん患者さんに出会い、今も母の闘病姿を日々見ている・・・。
がん患者の集い「ぎんなん」の皆さんの、あの明るさはどうだ!
一人では萎えてしまいそうなことも、みんなで手を取り合って温めあえばきっと前へ進めるのでしょうね。
そんな人たちの輪の中に居て、思いを寄せ合いながら自分を磨いている
ふするんさん、心から敬意を表します。

笑顔

少し先に、少し先へ楽しい事を待たせておく・・・
「今行くからね」
余り遠くまでだと疲れてしまうから・・・
少し先・・・手を伸ばせば届く?かなと言う距離・・・

一人では心が折れることがあってもすうっ~と
傍に寄り添ってくれる仲間がいる・・・心強い!

未奈子先生その強靭でしなやかな身体と温かな
大きな心でサポートしていらっしゃるお姿を
尊敬しております。

Re: 勇気をもらいます

私はがん患者ではなかったけど、この人たちに出会った時、とても傷ついてました。
みなさんの明るくがんばる姿にふれ、言葉にふれ、沢山励ましてもらってエネルギーをいただきました。
だから私もそんな仲間のひとりになりたいと思いました。
すでに何人か亡くなられたけど、仲間の絆は深まってます。
今がんばっている方に是非仲間に入ってもらいたいなあと思います。



> がんと向き合い克服をめざし心を立て直し明るく前進する・・・。
> 簡単なことではありません。
> たくさんのがん患者さんに出会い、今も母の闘病姿を日々見ている・・・。
> がん患者の集い「ぎんなん」の皆さんの、あの明るさはどうだ!
> 一人では萎えてしまいそうなことも、みんなで手を取り合って温めあえばきっと前へ進めるのでしょうね。
> そんな人たちの輪の中に居て、思いを寄せ合いながら自分を磨いている
> ふするんさん、心から敬意を表します。

Re: 笑顔

ほんの少し先。
そうですね、その距離感がとても大事かもしれないですね。
励ましてもらっているのは私のほうなのです!
みんなほんとに明るくってたくましいんですよ!!!
大衆演劇がお好きな方がおられて、すすめてくださったので、私も今度行ってみようと思います
しなもんさんもいかがですか??(笑)


> 少し先に、少し先へ楽しい事を待たせておく・・・
> 「今行くからね」
> 余り遠くまでだと疲れてしまうから・・・
> 少し先・・・手を伸ばせば届く?かなと言う距離・・・
>
> 一人では心が折れることがあってもすうっ~と
> 傍に寄り添ってくれる仲間がいる・・・心強い!
>
> 未奈子先生その強靭でしなやかな身体と温かな
> 大きな心でサポートしていらっしゃるお姿を
> 尊敬しております。

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR