FC2ブログ

カポエイラ始動!

おはようございます!
今日はいまから子どもたちのコーラスの練習です。
8/1のコンサートに向けて夕方までがんばります。

さて昨日のわのわでは、はじめて、ブラジルのダンス&格闘技、カポエイラのクラスがありました。
歌、ビリンバウという弦楽器の音、太鼓コンガ、
タンバリンそっくりのパンデイロ、そして手拍子のリズムにのって、
互いに向き合って、逆立ちなどをまじえながら当たらない範囲で蹴りを繰り出します。

いつものわのわが、ブラジルの街角のようにみえました。
8時に冷房が切れて、サウナのように暑い中、汗びっしょりになりながら、楽しそうに演舞するみなさん。
おつかれさまでした!!

IMG_0120.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

今日の子供達の合唱団のコンサートの衣装合わせ、しかもかなりムリヤリな衣装合わせで、集まったお母さんがたも暫くはどこから手をつけたものやらと焦りましたが、やはりしっかり者のお母さん、デザインセンス抜群のお母さん、アイデア満載のお母さんとただ立ってるだけのお母さん(私です)とみ~んなでなんとか形になりました。楽しかったです!
前回のコンサートの時もそうでしたが、こういうことがあると親同士もぐっと仲良くなりますね。

それから。
「わのわ」さんの強力なバックアップでついに私の夢だった「地元でカポエイラ」が叶いました。
8時で空調が切れたのも何のその、皆さんとてもかっこ良かったですね!嬉しいです!ご近所の豆屋さんのお姉さんがちいさいお嬢さんと覗きに来て下さり、「うるさくしてすみません」と言うと、「いえいえ、ここでこういうのがあるのって、面白いですよ」と笑顔でおっしゃって下さいました。
何かありましたらまた言って下さい。

Re: ありがとうございました!

いや~~おつかれさまでした!!
ほんまに、衣装といってもパーツしかない状況で、まずはテキパキと分類してくださって
それぞれの子どもにぴったりの組み合わせを作っておいてくださってめっちゃ感激でした。
さすがです。帝唱のお母さん方、子どもたちへの愛情といいセンスといい、最高です!!!
カポエイラのときもそうですが、本当に子どもを見守る大人の視線がやさしい。
一緒に汗をながし、その子をまるごと認め、自分からやりたくなる気持ちをひきだす。
学ばせていただいております。
8/1はいいコンサートになるように、
そしてわのわで子どもたちがすくすく育ってくれるといいですねv-10


> 今日の子供達の合唱団のコンサートの衣装合わせ、しかもかなりムリヤリな衣装合わせで、集まったお母さんがたも暫くはどこから手をつけたものやらと焦りましたが、やはりしっかり者のお母さん、デザインセンス抜群のお母さん、アイデア満載のお母さんとただ立ってるだけのお母さん(私です)とみ~んなでなんとか形になりました。楽しかったです!
> 前回のコンサートの時もそうでしたが、こういうことがあると親同士もぐっと仲良くなりますね。
>
> それから。
> 「わのわ」さんの強力なバックアップでついに私の夢だった「地元でカポエイラ」が叶いました。
> 8時で空調が切れたのも何のその、皆さんとてもかっこ良かったですね!嬉しいです!ご近所の豆屋さんのお姉さんがちいさいお嬢さんと覗きに来て下さり、「うるさくしてすみません」と言うと、「いえいえ、ここでこういうのがあるのって、面白いですよ」と笑顔でおっしゃって下さいました。
> 何かありましたらまた言って下さい。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR