FC2ブログ

Pray For Japan

日本が大地震に見舞われ、さらに放射線の危機にさらされる中で
パニックにならず冷静に行動していることを
世界中の人が見守り、また評価してくれているようです。

チェルノブイリ原発事故で健康被害を受けた若きロシア人ミュージシャン、
ダニエルさんが中心となって立ち上げた「pray for Japan」ネットワーク。
私も参加していますが、いまそこに世界中からたくさんの人が参加し、
そこへ毎日たくさんの応援メッセージが届いています。
ここにメッセージの一部をご紹介します。


**


I just want to say again: (私は何度も言います)

日本の人々と連帯する
Your tears is our tears...(あなたがたの涙は わたしたちの涙)
Your pain is our pain...(あなたがたの苦しみは わたしたちの苦しみ
Your grief is our grief...(あなたがたの悲しみは わたしたちの悲しみ)

and
Our homes is your homes if you need this...  (そして私たちの家はいつでもあなたがたの家になります)

PRAY for JAPAN and JAPANESE HEROES

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

やさしさの連鎖

悲劇的運命の連帯が
やがて
深い祈りとやさしい思いやりの連鎖となり
丸い地球をぐるぐるりん
土星の輪みたいに

痛みだけじゃなく
笑顔もみんなで分かち合おうね

笑顔が戻るまで

素敵なメッセージですね。
もう一つ大切な言葉付け加えさせて
貰っていいでしょうか

「あなた方の喜びはわたしたちの喜び・・・」

阪神大震災のとき幸せな事に建物は壊れなかったけれど
水が1ヶ月出なかった・・・
道路から吹き出る水を汲みに行ったり・・・深夜学校の
グランドに給水車が来るのを待って長い行列を作って待ったり
お風呂を使わせてくださった親戚の人
会社の寮のお風呂をどうぞ、と・・そして洗濯機を使わせて
くださった人・・・電車で水を背負えるだけ背負って
きてくれた人・・・数え切れないくらいの人々に助けられました。

我が家に水が出た頃ダンプカーを10台重機もある土建屋さんを
営んでいた夫の親友は京都から復興のためやってきた。
我が家を拠点に早朝から夜遅くまで神戸へ・・・。何日間か滞在!。
主人は会社の水を車で配りまわり・・・
被災した人もしなかった人も皆が自分が「できることを出来るだけ」
を、ぐるぐるとやっていたと思います。

春の選抜高校野球も開催されます。
甲子園に住んでいるとワクワクします。
笑顔が少しでも多く見られる日が来ることを願っています。(祈)

Re: 笑顔が戻るまで

極限状態を体験されたんですよね、、、、、
今回の震災でまたその体験を生々しく思い出しておられると思います。
数えきれないくらいの人々に助けられて、いまがあるんですよね。
こうしてしなもんさんは胸に刻んで生活しておられるんですね、、、
少しでも早く復興してほしいですね!


> 素敵なメッセージですね。
> もう一つ大切な言葉付け加えさせて
> 貰っていいでしょうか
>
> 「あなた方の喜びはわたしたちの喜び・・・」
>
> 阪神大震災のとき幸せな事に建物は壊れなかったけれど
> 水が1ヶ月出なかった・・・
> 道路から吹き出る水を汲みに行ったり・・・深夜学校の
> グランドに給水車が来るのを待って長い行列を作って待ったり
> お風呂を使わせてくださった親戚の人
> 会社の寮のお風呂をどうぞ、と・・そして洗濯機を使わせて
> くださった人・・・電車で水を背負えるだけ背負って
> きてくれた人・・・数え切れないくらいの人々に助けられました。
>
> 我が家に水が出た頃ダンプカーを10台重機もある土建屋さんを
> 営んでいた夫の親友は京都から復興のためやってきた。
> 我が家を拠点に早朝から夜遅くまで神戸へ・・・。何日間か滞在!。
> 主人は会社の水を車で配りまわり・・・
> 被災した人もしなかった人も皆が自分が「できることを出来るだけ」
> を、ぐるぐるとやっていたと思います。
>
> 春の選抜高校野球も開催されます。
> 甲子園に住んでいるとワクワクします。
> 笑顔が少しでも多く見られる日が来ることを願っています。(祈)

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR