FC2ブログ

日経新聞にヨーロッパでの震災支援コンサート記事掲載

被災者支援のための演奏会が、各国で開かれています。
そのなかで、パリで開かれている演奏会を積極的に取り仕切っているのが
我らが指揮者・阿部加奈子です。
海外在住の素晴らしい音楽家の方々に連絡をとって出演をお願いし、
またユネスコの方とも折衝してがんばってくれたみたいです。
日本のためにできることを一生懸命考えてくれてありがとう!!なんと心強い!!!
わたしたちもここでがんばるよ!!!

3/28付けで日経新聞に記事が出ていたのを、生徒さんが切り抜いてわざわざ持って来てくれました。



IMG_5689.jpg

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

加奈子がんばれ!

大阪でもがんばるで~!なにくそはなくそ負けるもんか!

世界中わのわが広がる

最初にこの欄をお借りして朝一番にお祝いのメッセージを
言わせてくださいませ。
v-238良行先生 67歳お誕生日おめでとうございます。
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)


指揮者 阿部加奈子氏
おばあさまの死に遭えなかった哀しみをこらえながら
3月11日の東日本大震災で被災された多くの方々への
支援コンサートに心血を注いで活動してくださる
そのお心はまさにプロ中のプロ・・・
おばあさま西岡希余子様のご立派でお見事な生き方を
知ってただただ頭が下がる想いでいっぱいでしたが
加奈子様も海外でご活躍のアーティストさん達と力を
結集して指揮されるお姿に益々熱い尊敬の念をいだきます。
4月10日・・耳を澄ませば・・・ですね。v-238

大好きな和子先生v-238
「大阪でもがんばるで~!なにくそ鼻くそ負けるもんか!」
胸が詰まって言葉になりません。(祈)

昨日教室で募金箱に「祈り」の分だけいれさせていただきました。
「がんばろうニッポン」カンバッチ早速つけました。v-238

欄外追伸(笑)

先ほど言うの忘れていました。すみません。
番外編でこの欄を使わせてください
ふするん様の「こなもんマンボ体操」のビデオ
一つなのですが購入したいのですが・・・
次回の教室の時までに間に合いますか。
よろしくお願いいたします。v-16

加奈子さんありがとう

自然は恐ろしくもあり、優しくもありですね。桜が咲き始めました。
被災少年がセンバツでも頑張っています。立ち上がろうとする人々の映像や紙面に心が痛んだり励まされたりの日々です。

世界中からの応援に日本人として何とお礼を言えばいいのでしょう。
パリでは加奈子さんがいち早く行動を起こされチャリティーコンサートのために素晴らしい音楽家が集まってくれたそうで、日ごろの加奈子さんのご活躍や人の輪作りが思い浮かびます。阿部家代々の思いを素直に継いで行かれる姿に頭が下がります。
私にできることは『がんばろうニッポン!』の缶バッチを付けて街を歩くぐらいです。

良行先生お誕生日おめでとうございます。
17年前、カーネギーホールでの公演を終えたパーティーで50歳のお祝いをしたことを思い出します。あの時と変わらず今も輝いておられます。ただあの時はもう少しスマートだったかな。そして私も17歳若かった・・。

日経新聞おそるべし

たくさんの方から「見た見た!」とご連絡をいただきました。
ほんの小さな記事の中の1行なのに、有難いことです。

良行氏の誕生日お祝いメッセージ、ありがとうございます。
しなもんさん、おたまじゃくしさん、本人が照れております。

昨夜フランスの加奈子からメールで祝辞が到着。
「父ちゃん!今度帰ったら、湯豆腐食べながらビール飲んで
テレビ観て、弱い阪神をいっしょに応援しよな!」

こんなこと言われてウルウルのお父さんでした。
東日本の被災を思うとき、この幸せが奇跡なのだと、
心からそう思います。

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR