FC2ブログ

にっちもサッチモ!

今朝の大阪は、晴れてるのにいきなり雷!
そしてふってきました、雨!!!
所によってはアラレが降ったとか。
みんなでわいわいいいながらストレッチしました。
今週は、春の嵐でにぎやかな幕開けとなりました。

日常生活のなかでどのように過ごすか。
人間の身体は、脈拍や体温など身体の状態が一定に保たれるようにつくられています。
それがホメオスタシス(恒常性)、、、
しかし、あまりにも同じような毎日が繰り返すとうんざりしてしまうのも人間。
ほんまややこしい生きもんですわ。

できるだけ自分はこんな人間や!って決め込んでしまわずに、、、
常に新しい感じ方、新しい見え方があるはずですよね。
楽しく生きれる方に自分をもっていかないと損や!
というわけで、
にっちもサッチもいかん時もありますが、
とりあえず今日も元気に、サッチモの笑顔とともに参りましょう♪


f0075112_3165115.jpeg




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

どっちもドッチも

久しぶりに、今春は、数多くのお花見に参加させていただきました。参加した団体や周囲の団体をみていると、女子は、どデンとブル-シ-トの上に座って飲み食いし、男子が、バ-ベキュ-等の料理をしている光景をよくみかけました。たまたま、僕の参加したお花見が、そうだったのかもしれないけれど…。まあ、僕が、とやかく言うことではないけれど、何と無く、男子が肩身の狭いおもいをしているというか、遠慮している風にもみえました。僕が、稽古をみている幾つかの大学の空手道部でも、女子が、クラブを仕切っているのを見慣れているので、別に驚かなくなってはいるのだけれど、もう少し?男子には頑張ってほしいとおもってもおりますが、ここ当分は、無理だともおもってもおります。何と無く、情けなくなってきましたので、この辺で…。

真っ白な歯が眩しい~~

ニッチモさんこんにちは~~
サッチモさんこんにちは~~
(あっちにもサンにもこっちにもサンにも
いい顔して世を渡る・・・こんにちは~~)
(≧∇≦)/ ハハハ

『殺意』のりゅうたんでん様の批判精神と
『どっちもドッチも』のりゅうたんでん様とでは
同一人物とは思えない別人格のような・・・
今時の女子力の前にはたじたじ何だか弱気に
お見受けいたし候。

ジャズがですね、

私は大好きです。
気持ちが合うって感じかなあ。
サッチモのアルバムは「エラ・アンド・ルイ」を愛聴してます。

ジャズはですね、ボーカルと楽器奏者の立場が公平なんですよ。
楽器奏者が裏の人ではないんです。
そういうのって、ジャズかブルーグラスでしょうかね。
そこが魅力ですね。

私は、トランペットならサッチモも好きだけど、断然マイルス・ディヴィスです。
ギターは、ジャンゴ・ラインハルトか渡辺香津美です。
ピアノはビル・エヴァンスか上原ひろみ。
でも、すばらしいのは、ジャズの帝王と呼ばれたマイルスでしょうか。
ジャズ・トランペットがお好きなら、ぜひマイルスに関する日記も書いてください。
お願いします。

Re: どっちもドッチも

女子から言わせてもらうと、無難な立場、生き方を選ぶかしこい男子が増えてるなあと(笑)
いかに責任を回避して生きるかというかんじ。。。
女子の方が今の気持ちに正直に思い切った行動にでますね。
私はやっぱり男子には責任感を求めてしまいます。
りゅうたんでんさん、日本男児を男前にしてください(笑)


> 久しぶりに、今春は、数多くのお花見に参加させていただきました。参加した団体や周囲の団体をみていると、女子は、どデンとブル-シ-トの上に座って飲み食いし、男子が、バ-ベキュ-等の料理をしている光景をよくみかけました。たまたま、僕の参加したお花見が、そうだったのかもしれないけれど…。まあ、僕が、とやかく言うことではないけれど、何と無く、男子が肩身の狭いおもいをしているというか、遠慮している風にもみえました。僕が、稽古をみている幾つかの大学の空手道部でも、女子が、クラブを仕切っているのを見慣れているので、別に驚かなくなってはいるのだけれど、もう少し?男子には頑張ってほしいとおもってもおりますが、ここ当分は、無理だともおもってもおります。何と無く、情けなくなってきましたので、この辺で…。

Re: 真っ白な歯が眩しい~~

あははははははは
もうとまらない発砲美人ですね(意味不明)
あるいは発泡美人、、これも女子力か。


> ニッチモさんこんにちは~~
> サッチモさんこんにちは~~
> (あっちにもサンにもこっちにもサンにも
> いい顔して世を渡る・・・こんにちは~~)
> (≧∇≦)/ ハハハ
>
> 『殺意』のりゅうたんでん様の批判精神と
> 『どっちもドッチも』のりゅうたんでん様とでは
> 同一人物とは思えない別人格のような・・・
> 今時の女子力の前にはたじたじ何だか弱気に
> お見受けいたし候。

Re: ジャズがですね、

わたしは全然詳しくないんですよ、ジャズ。
実はこの曲は、尊敬するジャズピアニスト&シンガーの、小川理子さんに教えてもらいました。
モンゴルからかえって間もない頃にお会いして美しい草原の話をしたら、
サッチモのこの曲を教えてくださいました。
忘れられないです。
しもんがおおきくなってくつろげる時間が増えたら聴きたいジャンルですね。ジャズトランペット!


> 私は大好きです。
> 気持ちが合うって感じかなあ。
> サッチモのアルバムは「エラ・アンド・ルイ」を愛聴してます。
>
> ジャズはですね、ボーカルと楽器奏者の立場が公平なんですよ。
> 楽器奏者が裏の人ではないんです。
> そういうのって、ジャズかブルーグラスでしょうかね。
> そこが魅力ですね。
>
> 私は、トランペットならサッチモも好きだけど、断然マイルス・ディヴィスです。
> ギターは、ジャンゴ・ラインハルトか渡辺香津美です。
> ピアノはビル・エヴァンスか上原ひろみ。
> でも、すばらしいのは、ジャズの帝王と呼ばれたマイルスでしょうか。
> ジャズ・トランペットがお好きなら、ぜひマイルスに関する日記も書いてください。
> お願いします。

大いなる・・・

・・・誤解と錯覚の人生

ふするんさま、シャレた漢字(笑)当てはめて下さって
ありがとさんです。”発砲”美人も”発泡”美人も
出尽くしたらただの美人や。そういうこと?
そしてあ・た・し?v-16

ふするんさま思いっきり首横に振ってません?
コラ!コラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

Re: 大いなる・・・

あっはっは しなもんさんうまい!!!!
ええなあ ええなあ、その強引さ(笑)
ええ、しなもんさまはキュートな美人ですよ。
ほんまに!


> ・・・誤解と錯覚の人生
>
> ふするんさま、シャレた漢字(笑)当てはめて下さって
> ありがとさんです。”発砲”美人も”発泡”美人も
> 出尽くしたらただの美人や。そういうこと?
> そしてあ・た・し?v-16
>
> ふするんさま思いっきり首横に振ってません?
> コラ!コラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR