FC2ブログ

息子じまん

9歳の息子が去年お菓子の包装紙の裏に描いた私の絵です。
ちょっとすごくないですか???
じまんです。えっへへへへ


IMG_1971.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかの

ラフデッサンですね。
こういうのね、きちんとした額に入れて飾るといいですよ。
お客様が来た時に、「誰の絵かわかる?」と聞いてみてください。
皆さん、プロの絵描きのデッサンと考えると思います。

ってか、その方法は私の友人がしていました。
小学生の息子さんの絵を、額に入れて飾っていたのです。
私はしっかりと引っ掛かりました(笑)。
しもんクンもいい絵だし、額入りをお勧めします。

今のうち

男の子は、正常な発育過程をおくれば、中学生になると、母親が疎ましくなり、母親を相手にしなくなります。母親離れを始めます。ふするんさんも上手に子離れをされますように。その時、僕に泣きついてきても、僕も女離れをしておりますのでかまってあげることができませんので、悪しからず。さあ、春恒例の居合いの早朝稽古じゃ。


お~~!

流石さすがふするんさまのお子しもん君ですね。
(絵も上手い)このダイナミックなタッチ!
大好きな”僕の母さん”を母の日に描いた母の顔。

しっかりした濃い眉、眼は閉じてはいるけれど
きっとあけると(笑)眼力(めじから)のある魅力的な大きな眼
が見つめるのだ。意志の強そうな大きな口
・・・彼女のように野生的ではないけれど若いときの
ソフィアローレンのような・・・ん?ん?

・・・1年成長したしもん君今年はどんな
母さんの顔なんだろう?

なんてステキ・・・!

だいじょうぶだよ。
ふするんの兄ちゃんは、1度も私に寂しい思いをさせぬまま、
お互いにいつしか暗黙の了解を確認できていたのでしょう。
仕事に没頭し、彼女と出会い、家庭を持ち、
親にもめったに連絡してこなくなっても、
ほんとうに困った時辛い時には、一番に、私にそっと相談してくれる。
心の奥底にゆるぎない信頼感があれば、
どんなに大きくなっても変わることはないと、私は思います。
そんな関係を自然に育めるよう、子から敬慕される親でいるように、
親は精進努力を惜しまず、あらゆる角度から親力をupさせよう。
ふするんがその決意を確たるものにするために、
チビ太のこの絵は、一生のお宝守りになるでしょう。幸せ者~!

大いに自慢を

まさにお母さんですね。何を考えてるのかな。しもん君の将来?前にあるのがお菓子なら食べたら肥るかな?と考え中?睫毛がいいね。ほお杖付いてる指先が何ともいえないですね。未奈子さんもうまいけど、亡くなられたおばあちゃんも絵がお上手でしたね。

健ちゃんがすごいすごい!と叫んでます。
太平洋美術会で待ってるよと健ちゃんが期待してます。

みている

男の子は、元服(12歳前後)したら、親は、その語源通り、〈ナイフで身を切るように身近に接してみている〉だけでいいのです。

Re: なかなかの

そっかー、いまラミネート加工しているんですよ。
じゃあ、さっそく額にいれてみまーーーーす!


> ラフデッサンですね。
> こういうのね、きちんとした額に入れて飾るといいですよ。
> お客様が来た時に、「誰の絵かわかる?」と聞いてみてください。
> 皆さん、プロの絵描きのデッサンと考えると思います。
>
> ってか、その方法は私の友人がしていました。
> 小学生の息子さんの絵を、額に入れて飾っていたのです。
> 私はしっかりと引っ掛かりました(笑)。
> しもんクンもいい絵だし、額入りをお勧めします。

Re: 今のうち

あははは 母親離れですか。それは肉離れみたいに痛みをともなうのでしょうか。でしょうねえ。。。。
うーーー つらい
女離れも痛かったですか。。
男が痛みをお酒で癒すように、女子はスイーツで癒しますよ(笑)


> 男の子は、正常な発育過程をおくれば、中学生になると、母親が疎ましくなり、母親を相手にしなくなります。母親離れを始めます。ふするんさんも上手に子離れをされますように。その時、僕に泣きついてきても、僕も女離れをしておりますのでかまってあげることができませんので、悪しからず。さあ、春恒例の居合いの早朝稽古じゃ。

Re: お~~!

わ~~~~~素敵なコメントありがとうございます♥
描いてくれた事自体、ほんとにうれしいです。
今年、また描いてくれるかな。
少しずつ顔や身体のやわらかいラインが消えて、ほっそりしてきたしもんくん。
でもまだぶーーーんとかシューーーンとかいいながら、
仮面ライダーを動かしています。


> 流石さすがふするんさまのお子しもん君ですね。
> (絵も上手い)このダイナミックなタッチ!
> 大好きな”僕の母さん”を母の日に描いた母の顔。
>
> しっかりした濃い眉、眼は閉じてはいるけれど
> きっとあけると(笑)眼力(めじから)のある魅力的な大きな眼
> が見つめるのだ。意志の強そうな大きな口
> ・・・彼女のように野生的ではないけれど若いときの
> ソフィアローレンのような・・・ん?ん?
>
> ・・・1年成長したしもん君今年はどんな
> 母さんの顔なんだろう?

Re: なんてステキ・・・!

ちょびおも、おじちゃんのような、すてきなおとこのひとになってほしいなあ。
どんなに手塩をかけて育てたか、よくわかります。
私も不良かーさんやけど、息子や家族みんなを巻き込んでハッピーに出来るような自分でいられるよう
努力したいと思います。



> だいじょうぶだよ。
> ふするんの兄ちゃんは、1度も私に寂しい思いをさせぬまま、
> お互いにいつしか暗黙の了解を確認できていたのでしょう。
> 仕事に没頭し、彼女と出会い、家庭を持ち、
> 親にもめったに連絡してこなくなっても、
> ほんとうに困った時辛い時には、一番に、私にそっと相談してくれる。
> 心の奥底にゆるぎない信頼感があれば、
> どんなに大きくなっても変わることはないと、私は思います。
> そんな関係を自然に育めるよう、子から敬慕される親でいるように、
> 親は精進努力を惜しまず、あらゆる角度から親力をupさせよう。
> ふするんがその決意を確たるものにするために、
> チビ太のこの絵は、一生のお宝守りになるでしょう。幸せ者~!

Re: 大いに自慢を

あはははは
なんせ、太平洋美術展育ちですから、しもんは!
ええもん見せて育ててますからね(ニッコリ)
みててくださいね、健ちゃん!!



> まさにお母さんですね。何を考えてるのかな。しもん君の将来?前にあるのがお菓子なら食べたら肥るかな?と考え中?睫毛がいいね。ほお杖付いてる指先が何ともいえないですね。未奈子さんもうまいけど、亡くなられたおばあちゃんも絵がお上手でしたね。
>
> 健ちゃんがすごいすごい!と叫んでます。
> 太平洋美術会で待ってるよと健ちゃんが期待してます。

Re: みている

元服って、そんな意味があるんだ~~~~知らなかった!
素敵な意味ですね。
愛のあることばだ。


> 男の子は、元服(12歳前後)したら、親は、その語源通り、〈ナイフで身を切るように身近に接してみている〉だけでいいのです。

自慢は欺瞞

息子を自慢するってことは、自分を…‥‥…ってことでしょう。

Re: 自慢は欺瞞

欺瞞てどういういみでしたっけ?
わはははは
私は一生子どもを自慢しますよ。
うちの子はダメだなんて、絶対にいいませんよ~


> 息子を自慢するってことは、自分を…‥‥…ってことでしょう。

欺瞞

息子を自慢するということは、自分を認めて欲しいってことでしょう。

Re: 欺瞞

あーーーー 
それは、親が完全に子どもを自分の所属物やと思てる場合ですね。
それは間違いです。

私は、自分が一切我を出さないと言い切れるほど立派な人物ではないですが、
あんな絵を描いたり、できないことがあってもくじける事無く、
運動場をのびのびと友達と走り回って日々大きくなっている息子は、
人間としてすごく素敵やと思います。
親としてだけではなく自慢したいです
自分のこどもだからというだけではなくて、
私は子どもを賛美したいです。

「もしも親が本当に子どもに関心を持っていたなら、社会は一夜で変容するでしょう。
 異なる教育、異なる家庭、戦争のない世界を持つでしょう。」 by クリシュナムルティ



> 息子を自慢するということは、自分を認めて欲しいってことでしょう。

私は好き!

愛するものをまっすぐに「愛しい」と表現すること。
大いに息子に惚れて息子を自慢しまくりなさい。
世界で一番好きだと毎日語り掛けなさい。
そのときに、自分もたくさんの人たちから
思いっきり愛されて育ったのだと、人は愛し合って生きるのだと、
頬をなでながら語ってやってね。
小さき人に伝えることができるのは幸せな作業です。
今だに人の世の真理を探し続けて悶えておりますが、
親が子を思う心情はまさしく真理であると思います。

Re: 私は好き!

ほんまに愛しいもんやなあ!!!!!
私に伝えてくれてありがとう。


> 愛するものをまっすぐに「愛しい」と表現すること。
> 大いに息子に惚れて息子を自慢しまくりなさい。
> 世界で一番好きだと毎日語り掛けなさい。
> そのときに、自分もたくさんの人たちから
> 思いっきり愛されて育ったのだと、人は愛し合って生きるのだと、
> 頬をなでながら語ってやってね。
> 小さき人に伝えることができるのは幸せな作業です。
> 今だに人の世の真理を探し続けて悶えておりますが、
> 親が子を思う心情はまさしく真理であると思います。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR