FC2ブログ

こどものひのエール

こどもの日!

みんなそれぞれの100%を持って
ひとり 大海原に向かいながら
すくすくのびてゆくこどもたち
惜しみないエールをおくります!!!

うまれてきてくれてありがとう~~~~!!!


DSCF1172.jpg

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

お!これは・・・!

大海原と向き合う、3歳のチョビ太だね。

後姿に惜しみない愛を降り注ぐ親が

そこに居るんだね。いい景色。

こどもの日、おめでとう!

私は男ですが、

小学生の時からずっと疑問に思っていたことがあります。
なぜ、3月3日は休日にならないのかなあ。
端午の節句って、男の子の祝いでしょ。
桃の節句を休日にして女の子の祝いをしなくてもいいのかな、という疑問です。

私は幼少の頃から女性の立場を大切にする人だったんですね(笑)。
それとも、休日を増やしてほしかっただけか……。

午睡のままに

小腹がすいたので、沖縄そばを食いに、近くの沖縄産まれのおばちゃんの店にいって帰って来たところです。沖縄そばは、腹持ちがいいなあ。

迂闊にも、僕は、ふするん先生が、阿倍野トレニングル-ムのストレッチ教室で、〈今日は、こどもの日です。〉といわれなければ、今日が、こどもの日だとは、気がつきませんでした。トレ-ニングを終え、家で昼食。ラ-メン、おかきを食べ、缶ビ-ルを飲むと、突然、ガガ~と睡魔に襲われ、午睡。このところ、居合の早朝稽古の為、睡眠時間が、3、4時間程なので。すると、子ずれ武芸者の夢をみたらしい?のです。その武芸者が、どうも、ふするん先生らしいのです。仕官を求め、全国の藩を訪ね、道場破りで生計を立てているようなのです。失礼!失礼!これから、久し振りに、夢分析を始めてみます。

注文です。ストレッチ教室で、僕は、ストレッチに集中していますので、僕に話し?を振って来ないで下さい、ヘッ、ヘッ、ヘ。僕とふするん先生の笑いのツボが少し違いますので、振って来られても、僕の中の笑いの神様が、オタオタしてしまうのです。もうひとひねり、ふたひねりしていれば、別なのですが、ふするん先生は、どうも、笑いも、性格通り真面目な振りなものですから…‥。よろしく。

前途洋洋

はるか彼方果てしなく続くとてつもない大海原の向こうには
何があるのだろう・・・好奇心、勇気、恐れ、希望!武者震い?
行ってみよう・・・
砂浜に今は小さくて覚束ないけれど足跡を残しながら・・・

世代交代で我が家のマンションの同じ階の住人に若い家族が
増えて赤ちゃんや2~3歳の子どもがふたり3にん・・・
その元気で可愛いことと言ったらありゃしない
廊下で出会うと「わあ~い私の大好きなYくんだあ」と思わず
抱きしめる。若いママも「嬉しいです」と言ってくれる。
子どもは抱きしめて育てよう。みんな抱きしめてあげたい。

何のことはありません。昔の自分の子育てを反省しているの
ですから\(゜・ ゜)神様~(;´д` ) トホホ

Re: お!これは・・・!

頼もしい背中だよねえ
ほんとに頼もしい。
3歳で、もうすっくと立って、遠くをみつめていたんだね。
パンツ一丁で、ほれぼれするね。


> 大海原と向き合う、3歳のチョビ太だね。
>
> 後姿に惜しみない愛を降り注ぐ親が
>
> そこに居るんだね。いい景色。
>
> こどもの日、おめでとう!

Re: 私は男ですが、

ははは!そうですよね。3月3日は耳の日ですし?休みにしてもいいじゃない!
けど3月は卒業式シーズンだから、休みが増えるとややこしいのかな。
それを小学生のときからずっと考えてたNANDAさんすごいなあ。
当たり前だと思ってしまわずに、変えられるものなら変えたいと思う気持ち、大事ですよね!


> 小学生の時からずっと疑問に思っていたことがあります。
> なぜ、3月3日は休日にならないのかなあ。
> 端午の節句って、男の子の祝いでしょ。
> 桃の節句を休日にして女の子の祝いをしなくてもいいのかな、という疑問です。
>
> 私は幼少の頃から女性の立場を大切にする人だったんですね(笑)。
> それとも、休日を増やしてほしかっただけか……。

Re: 午睡のままに

沖縄そば、おいしいですよねえ!!!食べたいなあ。
私、道場破りですか?あはは かっこいいいいいいい 憧れますわ。そんなん。
わかりました。話を振るときはよほどひねってからにしますね~~~ ははは



> 小腹がすいたので、沖縄そばを食いに、近くの沖縄産まれのおばちゃんの店にいって帰って来たところです。沖縄そばは、腹持ちがいいなあ。
>
> 迂闊にも、僕は、ふするん先生が、阿倍野トレニングル-ムのストレッチ教室で、〈今日は、こどもの日です。〉といわれなければ、今日が、こどもの日だとは、気がつきませんでした。トレ-ニングを終え、家で昼食。ラ-メン、おかきを食べ、缶ビ-ルを飲むと、突然、ガガ~と睡魔に襲われ、午睡。このところ、居合の早朝稽古の為、睡眠時間が、3、4時間程なので。すると、子ずれ武芸者の夢をみたらしい?のです。その武芸者が、どうも、ふするん先生らしいのです。仕官を求め、全国の藩を訪ね、道場破りで生計を立てているようなのです。失礼!失礼!これから、久し振りに、夢分析を始めてみます。
>
> 注文です。ストレッチ教室で、僕は、ストレッチに集中していますので、僕に話し?を振って来ないで下さい、ヘッ、ヘッ、ヘ。僕とふするん先生の笑いのツボが少し違いますので、振って来られても、僕の中の笑いの神様が、オタオタしてしまうのです。もうひとひねり、ふたひねりしていれば、別なのですが、ふするん先生は、どうも、笑いも、性格通り真面目な振りなものですから…‥。よろしく。

Re: 前途洋洋

わああああ いいなあ
ちびちゃんも、ママも、しなもんさんに抱きしめてもらってる!
子育て中って、泣きたくなるときが沢山ありますもんね、
そんなときに、抱きしめてもらって疲れがすーーーっっととれることって
ありますもんね。
しなもんさん素敵です☆


> はるか彼方果てしなく続くとてつもない大海原の向こうには
> 何があるのだろう・・・好奇心、勇気、恐れ、希望!武者震い?
> 行ってみよう・・・
> 砂浜に今は小さくて覚束ないけれど足跡を残しながら・・・
>
> 世代交代で我が家のマンションの同じ階の住人に若い家族が
> 増えて赤ちゃんや2~3歳の子どもがふたり3にん・・・
> その元気で可愛いことと言ったらありゃしない
> 廊下で出会うと「わあ~い私の大好きなYくんだあ」と思わず
> 抱きしめる。若いママも「嬉しいです」と言ってくれる。
> 子どもは抱きしめて育てよう。みんな抱きしめてあげたい。
>
> 何のことはありません。昔の自分の子育てを反省しているの
> ですから\(゜・ ゜)神様~(;´д` ) トホホ

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR