FC2ブログ

今日は5/7コナモンの日!!!!

今日はみんなでコナモンを食べて踊るんじゃ~~~~!!!!

ううううううううなんぼ、まんぼ!熱いぜ~~~~~!!
今日、予約しにいったたこ焼き屋さん「雷蛸」さんも、エキサイトしてたぜ!
人が増えそうやから、明日追加オーダーしよう!
街ぐるみで盛り上がろう!
これが私たちの震災復興支援!

カポエイラの翔太先生の子ども+大人チームもライブ参戦の予定。
おもしろくなりそうですぞ~~~~~~~~

おやすみなさい。
ぱた。
(テンションあげすぎて落ちた)


KonamonLive110507.jpg



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

そっか、

今日なんですね。
じゃあ、NHKアニメ「もしドラ」を見ていたのは昨日だったんだ。
でも、今から寝るから、明日のことのような不思議な感覚。

コナモン祭り

毎年5月7日を「粉もん&ダンスライブ」の記念日にしよう!
私のアイデアはCONNAMONDEす。v-15
ふうふうふ~~あちあちあっちち楽しくて美味しいのが一番!!

モチ

質問です。どうして ゛わのわ“は、そんなに粉もんにこだわるのですか。僕も親子数代にわたる浪花っ子ですが、よく判りません。
今度、沖縄そば食いにいきましょか。モチ、ふするん先生モチで。

徒労

粉もん&ダンスライブにいき、帰ってきたところ。だんだん機嫌が悪くなってきた。原因は、はっきりしている。カポエイラだ。あの若い指導者の青年が、「カボエイラは、武術だ」といったからだな。健康体操だ というのなら見逃しもできるけれど‥…。こういう手合いが、次から次とでてくる。モグラたたきみたいなものだ。武術というのは、いのちのやり取りをすることだよ。わかっているのかねぇ。来週の土曜日、道場破りにいく。おとなげないけれどね。

流丹田さんは、最後に花束を渡されていた方でしょうか。
スタッフとして陰から見ていました。
とても心遣いの豊かな方なんだなあと感じました。

私も「武術というのは、いのちのやり取りをすることだよ」との考え方に賛同します。
武道の精神などは後から付け加えられたものでしょう。
ですから、私は武術に関わりません。
殺し合いはいやですから。

世界交流の場にて

武術とは、生命(イノチ)を賭けた勝負に勝つことです。生命(イノチ)は、ひとつしかありません。一度も負けることは許されません。「無敵」でなければならないのです。「無敵」になるにはどうしたらいいのでしょうか?〈無〉〈敵〉とはどういうことでしょうか?日本武術は、多くの武人の屍の上に、その解答を得ました。今も、日本武術を研鑽する者は、武術を通じて、その解答を自得、再体験します。宗教は、宗教を通じて、芸術は、芸術を通じて…‥。

おなかがいっぱ~い

ライブが始まるまでに観客席の私達は熱々のたこ焼きがいっぱい
と、+観客の皆様の「善意!」の差し入れでライブをする場所が
無いほどコナモンノの元気が出るにおいで充満していた・・・
・・・もう「お腹いっぱいや、ライブが始まるころ寝てしまいそうや」と、
笑っておられた方がいたが私も同類?

「animan」さんとゲストの「ofocaz」さんのダンスも愉快だったです。
以前は妖艶、妖しい、悩ましい・・なんて形容詞が並んでいたのですが
今回はコナモンの力ですかネエ「愉快」が加わるって。

NANDA様の謎が解けました(笑)
ず~っとふするんさんの『男前』で冷静な御友人かと思い続けて
おりました・・・
「こどもの日」のコメントで「僕」と一人称を使われていたので
ああ男性だったのだと遅い気付きでした(@´~`@)ー3 フゥ~
NANDA様が会場にいらした事を知りご挨拶させていただき
ましたけれどとても素敵な方で嬉しかったです。
♪「もうかりまっか」「ぼちぼちでんな」♪

akkonn-kasan様こんにちは。お久しぶりでした。
母さんとアッキョン君とお二人並んでいるところでご挨拶できました。
カポエイラ初めて拝見しました。
アッキョン君の相手の(攻撃力)を利用して素早くしなやかに身を
かわしたりする、すご技を見て感心しました。(拍手)
これからもどんどん技を磨いて心も身体も強い男子になっていって
くださいね。その上しもんくんと一緒に帝塚山少年少女合唱団では
歌も歌って文武両道頼もしい限りです。

良行先生、和子先生、未奈子先生
『わのわ』創立1周年(5月9日)記念日ですね
終わりになってしまいましたがおめでとうございます。
これからも千客万来!いよいよご進展なさいますよう
お祈り申し上げます。

考える

今回のコメントは深く考えて・・・考えて・・・
そしてやはり私流のコメントでいいいのだと
(考えながらの)メッセージでした(笑)

コナモンとアートの大盛り合わせでしたね(^▽^)

いつもながらのお美しく、かっこ良く、セクシーな先生方。
本当にステキで見とれてしまいます。
いつもの「わのわ」が照明一つでぐぐっと雰囲気が変わりますね。

しなもんさまにも久々にご挨拶でき、嬉しかったです。
NANDAさまとお話しされていらっしゃるのを拝見したので
いつお声をかけようかと機会をうかがっておりました。
息子のことも、たくさん褒めて頂き本当にありがとうございます。
「子どもは褒めて育てよう」と妊娠中は思っておりましたが、
なかなか普段ほめポイントが見つからないので
しなもんさまはじめ皆さんにこのように褒めて頂けますと
本人のみならず私もたいへん嬉しいです。感謝しております。
学校でも勉強でもどうもアカンタレな息子ですが、
たったひとつ、これだけは本当に大好きで頑張っております。
将来はブラジルへ修行に出るそうです。

「コナモン」という単語の中にはただ「食べ物」という
くくりを超えて、
性別や年齢、環境や考え方などいろいろな「異質なもの」を
みんな「粉」と「水」で一緒に混ぜ合ってまた新しい物を
創造するといった意味合いがあると....以前ふするん先生が
仰っておられたような...気がします。(合ってます?)
私もそう思います。
だからコナモンなんです。
と、思います。

Re: そっか、

もしドラってなに?
「もしも私がドラえもんだったら」とかですか?

> 今日なんですね。
> じゃあ、NHKアニメ「もしドラ」を見ていたのは昨日だったんだ。
> でも、今から寝るから、明日のことのような不思議な感覚。

Re: コナモン祭り

そうしよう!!!決定!
しなもんさん、次回はエプロンつけて、「粉もん食堂」のママやってね~~~

> 毎年5月7日を「粉もん&ダンスライブ」の記念日にしよう!
> 私のアイデアはCONNAMONDEす。v-15
> ふうふうふ~~あちあちあっちち楽しくて美味しいのが一番!!

Re: ↑

NANDAさん、そうですよ~ ご自分の心身の鍛錬と真摯に向き合われてる方です。


> 流丹田さんは、最後に花束を渡されていた方でしょうか。
> スタッフとして陰から見ていました。
> とても心遣いの豊かな方なんだなあと感じました。
>
> 私も「武術というのは、いのちのやり取りをすることだよ」との考え方に賛同します。
> 武道の精神などは後から付け加えられたものでしょう。
> ですから、私は武術に関わりません。
> 殺し合いはいやですから。

Re: 世界交流の場にて

ふむむむむむ、、、、、
命をかけた勝負に負ける事は許されないけど、
負けた事がない人はなんか大切な体験を欠いているような気がするし、、、
武術での「完成」は、どういう境地なのでしょう、、


> 武術とは、生命(イノチ)を賭けた勝負に勝つことです。生命(イノチ)は、ひとつしかありません。一度も負けることは許されません。「無敵」でなければならないのです。「無敵」になるにはどうしたらいいのでしょうか?〈無〉〈敵〉とはどういうことでしょうか?日本武術は、多くの武人の屍の上に、その解答を得ました。今も、日本武術を研鑽する者は、武術を通じて、その解答を自得、再体験します。宗教は、宗教を通じて、芸術は、芸術を通じて…‥。

Re: おなかがいっぱ~い

しなもんさん、ありがとうございました!!!
いつもいつも見守ってくださっているしなもんさんに、
心から感謝です。
そして、今回のライブで、ここのブログに集って下さっている方々が会って下さって
また新たなつながりなおしをしてくださって、感激です。
これからもよろしくおねがいいたします!


> ライブが始まるまでに観客席の私達は熱々のたこ焼きがいっぱい
> と、+観客の皆様の「善意!」の差し入れでライブをする場所が
> 無いほどコナモンノの元気が出るにおいで充満していた・・・
> ・・・もう「お腹いっぱいや、ライブが始まるころ寝てしまいそうや」と、
> 笑っておられた方がいたが私も同類?
>
> 「animan」さんとゲストの「ofocaz」さんのダンスも愉快だったです。
> 以前は妖艶、妖しい、悩ましい・・なんて形容詞が並んでいたのですが
> 今回はコナモンの力ですかネエ「愉快」が加わるって。
>
> NANDA様の謎が解けました(笑)
> ず~っとふするんさんの『男前』で冷静な御友人かと思い続けて
> おりました・・・
> 「こどもの日」のコメントで「僕」と一人称を使われていたので
> ああ男性だったのだと遅い気付きでした(@´~`@)ー3 フゥ~
> NANDA様が会場にいらした事を知りご挨拶させていただき
> ましたけれどとても素敵な方で嬉しかったです。
> ♪「もうかりまっか」「ぼちぼちでんな」♪
>
> akkonn-kasan様こんにちは。お久しぶりでした。
> 母さんとアッキョン君とお二人並んでいるところでご挨拶できました。
> カポエイラ初めて拝見しました。
> アッキョン君の相手の(攻撃力)を利用して素早くしなやかに身を
> かわしたりする、すご技を見て感心しました。(拍手)
> これからもどんどん技を磨いて心も身体も強い男子になっていって
> くださいね。その上しもんくんと一緒に帝塚山少年少女合唱団では
> 歌も歌って文武両道頼もしい限りです。
>
> 良行先生、和子先生、未奈子先生
> 『わのわ』創立1周年(5月9日)記念日ですね
> 終わりになってしまいましたがおめでとうございます。
> これからも千客万来!いよいよご進展なさいますよう
> お祈り申し上げます。

Re: 考える

いつも、しなもんさんらしく、いてくださいね!
だいすきです♥

> 今回のコメントは深く考えて・・・考えて・・・
> そしてやはり私流のコメントでいいいのだと
> (考えながらの)メッセージでした(笑)

Re: コナモンとアートの大盛り合わせでしたね(^▽^)

おおおおお akkyon-kasanのおかげで、いつも原点を見直させてもらいます。
なんでコナモンやったか、忘れかけてました(笑)
異質なものもつないで美味いもんに仕上げてしまう可能性、、、それがコナモンですよね。
また改めて足元を見直して、核をしっかりもって歩んでいきたいと思います。
ありがとうございます!


> いつもながらのお美しく、かっこ良く、セクシーな先生方。
> 本当にステキで見とれてしまいます。
> いつもの「わのわ」が照明一つでぐぐっと雰囲気が変わりますね。
>
> しなもんさまにも久々にご挨拶でき、嬉しかったです。
> NANDAさまとお話しされていらっしゃるのを拝見したので
> いつお声をかけようかと機会をうかがっておりました。
> 息子のことも、たくさん褒めて頂き本当にありがとうございます。
> 「子どもは褒めて育てよう」と妊娠中は思っておりましたが、
> なかなか普段ほめポイントが見つからないので
> しなもんさまはじめ皆さんにこのように褒めて頂けますと
> 本人のみならず私もたいへん嬉しいです。感謝しております。
> 学校でも勉強でもどうもアカンタレな息子ですが、
> たったひとつ、これだけは本当に大好きで頑張っております。
> 将来はブラジルへ修行に出るそうです。
>
> 「コナモン」という単語の中にはただ「食べ物」という
> くくりを超えて、
> 性別や年齢、環境や考え方などいろいろな「異質なもの」を
> みんな「粉」と「水」で一緒に混ぜ合ってまた新しい物を
> 創造するといった意味合いがあると....以前ふするん先生が
> 仰っておられたような...気がします。(合ってます?)
> 私もそう思います。
> だからコナモンなんです。
> と、思います。

「もしドラ」って、

「もしも私がドラえもんだったら」ではない、惜しい。
私も最初はそう考えました(笑)。

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」という本です。
簡単な説明 → http://moshidora.jp/?page_id=2

NHKでアニメになりました。
実写版映画の予定もあります。

Re: 「もしドラ」って、

そうなんや。惜しかったなー(笑)
確かにありましたね、そういう本!
私も少しはマネジメントの本よまないと。
どんぶり勘定って、英語でなんて言うんでしょう。bowl account かな。。。



> 「もしも私がドラえもんだったら」ではない、惜しい。
> 私も最初はそう考えました(笑)。
>
> 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」という本です。
> 簡単な説明 → http://moshidora.jp/?page_id=2
>
> NHKでアニメになりました。
> 実写版映画の予定もあります。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR