FC2ブログ

音楽と酒とダンスは百薬の長

おはようございます!みなさま今日もお元気ですか??
蒸し暑い日がつづきますね。
こういうときはあまり気候に逆らわず、ゆっくりしたほうがよさそうですね。

さて、今日のわのわは、朝ストレッチ、昼から発声の練習、夜はカポエイラでございます。
で、私はその合間の時間で関西テレビのディレクターさんと、撮影の打ち合わせです。
粉もんマンボ体操をおどってほしいとのことですが、さて、一体どんな番組なのでしょうか???
またご報告しますね。

昨日、姉のアホーヤさまは、フェニックスホールへ友人でサックス奏者の井上麻子さんに会いにいき、
そしてシンフォニーホールへ大フィルの演奏会を聴きに行って元気に帰ってきました。
その日のチェコ人の指揮者も知ってる人
「なんか疲れてたのにめっちゃ元気になったわ~~」といいながら帰って来て、ビール3本飲んでました。
ほんと、魚は水がないといきていけないみたいに、音楽を浴びてないと生きていけないのかな、、、
「酒と音楽は百薬の長」らしいです。

私はあんまり酒はいらないんですが、踊りますでございます。
以下、音楽をこよなく愛する彫刻家さんのサイトに紹介された、
Miguel Povedaというフラメンコの歌い手の演奏です。
手拍子と声だけで、このような演奏ができるんですね。
しびれる!

http://byricardomarcenaroi.blogspot.com/search/label/Music%3A%20Miguel%20Poveda%20-%20De%20Buen%20Aire%20-%20Buler%C3%ADas%20de%20Jerez

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

楽園

音楽と酒とダンスは百薬の長(〃^∇^)o_彡☆
それに女と男最高のパラダイス
ここは楽園『わのわ島』♪色付きの文字

No title

フラメンコ・ギターは一時期習いに行きました。
けど、挫折しました(笑)。
天王寺のあそこです。
実際に踊りのレッスンの伴奏や歌のレッスンの伴奏もさせてもらえて、
よかったんですが。

Re: 楽園

しなもんさま

わのわ島には、魔女カズゥのほかに、
美しい詩人、しなもんさまがお住まいになっていて、
銀の竪琴を膝にのせて、ピアノの上にすわって奏でつつ吟じておられます。
その姿をみたものは、幸せになるそうです。
あー、ロマンティック、、、

 
> 音楽と酒とダンスは百薬の長(〃^∇^)o_彡☆
> それに女と男最高のパラダイス
> ここは楽園『わのわ島』♪色付きの文字

Re: No title

NANDAさんのギター、ききたいなあ。
いま、わたしがそこへフラメンコを習いにいってますよ。
踊りのレッスンにギターの人が来てくださってます。
生の演奏で踊れるなんて、最高に幸せですよ。
でも、みんな振り付けを覚えるのに必死で、あんまりギター聴いてない、、、
フラメンコは、音楽とダンスの見事な融合が素晴らしいのになあ。
こんどタブラオいきましょか!

> フラメンコ・ギターは一時期習いに行きました。
> けど、挫折しました(笑)。
> 天王寺のあそこです。
> 実際に踊りのレッスンの伴奏や歌のレッスンの伴奏もさせてもらえて、
> よかったんですが。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR