FC2ブログ

イチゴ狩りに行ってきました

昨日は第9回の「おたまじゃくし音楽祭」でした。
23団体が出演して、コーラスやフラダンスの発表をしました。
わのわで練習している、帝塚山少年少女合唱団や、合唱団みらい、がん患者サポートの会ぎんなんも
出演しました。
ご参加下さった方々、おつかれさまでした!
聴きに来て下さった方々、ありがとうございました♥

そして今日のわのわはお休み。
朝から羽曳野へイチゴ狩りにいってきました。
サラリーマンをリタイアしてから農民になったSさんの畑です。
ぶどうやいちごの季節になると、採りにおいで~って電話してくださいます。
幸せなことです!

お日様をいっぱいあびた畑の葉の陰で、ひっそりと、つやつやの赤色をみつけました。
わくわくして、うれしくて、にこにこしてしまいました。
あまくて可愛いイチゴ!
沢山頂いて来たイチゴを、
畑と太陽からのお裾分けを、もうあちこちにお裾分けしました。
ブログ上で写真だけでごめんなさい!ですが、お裾分けしまーーす!

ichigo.jpg

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

いちご一会

昨日は立ちっぱなしで足へとへとになりましたが、あたたかい演奏会になってよかった!アンサンブルアベニューほか、みなさん精一杯心をこめた演奏で、私の胸は熱くなりました。

そして今日は腰かがめっぱなしで膝クタクタになりましたが、美しく愛らしいいちごや豆さんたちに会えて、心一杯幸せでした。
命のメグミをほんとうにありがたく感じました。

明日も元気でがんばるよ。

昨日はありがとうございました!

「おたまじゃくし音楽祭」、お疲れさまでした!
懸案事項だった「ほたるこい」も無事飛んで行きました。
今までに無い難しい歌でしたが、子どもたちがあんなに一生懸命歌っていたのは初めてではないかと思います。
アカペラで各パートのメロディーも歌詞も違う、難しいけど
非常にやりがいのある曲だったようです。
PTAのみんなもとっても幸せでした。

いちご狩り!いいですよねぇ。
これまた宣材写真のような紅白の美味しそうなイチゴ!
私もGWに行って参りました。
でも農家の方によると「一番おいしいのは2月!」
らしいです。
でもその頃ってすごく寒いし...お腹冷えそうです...。

洗心

数十年前、西東三鬼が〈恐るべき君等の乳房夏来る(下の句は怪しい?中の句もチト怪しい?、上の句はもっと怪しい?)〉と歌った季節がやってきた。試合迄、一ヶ月切ったのに、まだ、禁酒ができない。誘惑に忠実だからなあ。


10、〈セレッサ〉
途中入場。
12、〈アベニュ-〉
先生は、後端にいても目立ちますねぇ。当然といえばそうなんですけれど。目立ち過ぎます。先生の真ん前の女性も、僕の好みでしたけれど…。
13、〈ぎんなん+ワノワノアロハ〉 先生より目立つ女子が前列中央にいましたねぇ。子供には勝てないなあ…、ハ、ハ、ハ。先生は、短い上衣しか持っていないんですか?いつも、おヘソを出していますね、ヘ、ヘ、ヘ。でも、風邪はもう経過したみたいでしたので、ホッとしました。いいんですよ、真冬でも出して下さい。フラは、左脳を刺激しますね。22、〈晴明丘南小…〉
僕は、晴明ヶ丘小学校のOBなんですがね。南小っていつ頃できたのですか?。我が母校は、まだあるんでしょうか?。
24、゛おたまじゃくしが空を飛ぶ〉のパンフレットの歌詞が小さくて、老眼の僕は、読めず、歌えませんでした。

[まとめ]
楽しかったです。アッという間に時が過ぎました。もっとやって欲しかったなあ。100組ぐらいでもよかったのになあ。何度か、自然に涙がでました。そうか、オレも、まだ、涙を溜め込んでいるんだ…、とか…。
先生もご存じの様に、アベノトレ-ニングル-ムには、眉間にシワをよせて生きている多くの人達が、筋トレしたり、鏡の前で、結局は、孤独にエアロとか、ピラティスとか、ヨガとかしていますね。こんなこといくらしてもダメですねぇ。この人達のシワは、合唱団に入って、大きな声で明るく、大勢の人達と繋がって歌を歌ったら、たちどころに消えるでしょうにね。この人達には、ソレが、先なんてすがね。僕も、眉間にシワが出だしたら、合唱団に入れて下さいよ、ハ、ハ、ハ。


愛媛松山の゛坊っちゃん“が来ますので、18(水)の朝のストレッチに連れて行く予定ですので、よろしくお願いします。

ありがとうございました

音楽祭ありがとうございました
無事に初舞台終えました ふらふらだったみたいです。
でもすごく楽しかったみたいで頼もしい
思い出すだけでも泣けてくる・・

ほかの舞台も人数はどこも少なめ でもボリュームや想いは多め
ひとりひとりがきちんと主張していて、大きなひとりの力とみんなの力が合わさって・・かっこいい

わのわのみなさんお疲れさまでした
踊ったり、歌ったり、指揮もされてたり、いろんな活躍をされてて、私もがんばろ!と思いました
ありがとうございました

Re: いちご一会

畑で精一杯生きてるイチゴや豆達から、命の光がみえたよね。
ちぎって帰って来て翌日、光が失せて、イチゴのなかにはもうカビているのもあって
ショックでした。
大地とつながっているから光っていたんだね。


> 昨日は立ちっぱなしで足へとへとになりましたが、あたたかい演奏会になってよかった!アンサンブルアベニューほか、みなさん精一杯心をこめた演奏で、私の胸は熱くなりました。
>
> そして今日は腰かがめっぱなしで膝クタクタになりましたが、美しく愛らしいいちごや豆さんたちに会えて、心一杯幸せでした。
> 命のメグミをほんとうにありがたく感じました。
>
> 明日も元気でがんばるよ。

Re: 昨日はありがとうございました!

おつかれさまでした!!!!
練習も本番も、緊張感ありましたね。ああいう緊張感も大事ですね、しかもカズゥにしか出せない!
そっかー いちごは2月なんですね。しらんかったー
確かにこの時期のいちご、傷みやすいです。
採って来た翌日、置いてたイチゴにカビが生えてて驚きました。
地面から切り離した瞬間、死ぬんやなって思いました。


> 「おたまじゃくし音楽祭」、お疲れさまでした!
> 懸案事項だった「ほたるこい」も無事飛んで行きました。
> 今までに無い難しい歌でしたが、子どもたちがあんなに一生懸命歌っていたのは初めてではないかと思います。
> アカペラで各パートのメロディーも歌詞も違う、難しいけど
> 非常にやりがいのある曲だったようです。
> PTAのみんなもとっても幸せでした。
>
> いちご狩り!いいですよねぇ。
> これまた宣材写真のような紅白の美味しそうなイチゴ!
> 私もGWに行って参りました。
> でも農家の方によると「一番おいしいのは2月!」
> らしいです。
> でもその頃ってすごく寒いし...お腹冷えそうです...。

Re: 洗心

いや~~~~ こういう感想とってもうれしいです!
来年から文字を大きくしますね(笑)
なんと!晴明丘小学校の先輩やないですか!もちろんまだありますよ~
私が6年生のときに南小学校ができました。
楽しんでいただけたみたいでよかったです!
老若男女、いろんな方が一生懸命歌ってはって、嬉しくなる時間です。
来年も準備しますね!
坊ちゃん待ってます!!!


> 数十年前、西東三鬼が〈恐るべき君等の乳房夏来る(下の句は怪しい?中の句もチト怪しい?、上の句はもっと怪しい?)〉と歌った季節がやってきた。試合迄、一ヶ月切ったのに、まだ、禁酒ができない。誘惑に忠実だからなあ。
>
>
> 10、〈セレッサ〉
> 途中入場。
> 12、〈アベニュ-〉
> 先生は、後端にいても目立ちますねぇ。当然といえばそうなんですけれど。目立ち過ぎます。先生の真ん前の女性も、僕の好みでしたけれど…。
> 13、〈ぎんなん+ワノワノアロハ〉 先生より目立つ女子が前列中央にいましたねぇ。子供には勝てないなあ…、ハ、ハ、ハ。先生は、短い上衣しか持っていないんですか?いつも、おヘソを出していますね、ヘ、ヘ、ヘ。でも、風邪はもう経過したみたいでしたので、ホッとしました。いいんですよ、真冬でも出して下さい。フラは、左脳を刺激しますね。22、〈晴明丘南小…〉
> 僕は、晴明ヶ丘小学校のOBなんですがね。南小っていつ頃できたのですか?。我が母校は、まだあるんでしょうか?。
> 24、゛おたまじゃくしが空を飛ぶ〉のパンフレットの歌詞が小さくて、老眼の僕は、読めず、歌えませんでした。
>
> [まとめ]
> 楽しかったです。アッという間に時が過ぎました。もっとやって欲しかったなあ。100組ぐらいでもよかったのになあ。何度か、自然に涙がでました。そうか、オレも、まだ、涙を溜め込んでいるんだ…、とか…。
> 先生もご存じの様に、アベノトレ-ニングル-ムには、眉間にシワをよせて生きている多くの人達が、筋トレしたり、鏡の前で、結局は、孤独にエアロとか、ピラティスとか、ヨガとかしていますね。こんなこといくらしてもダメですねぇ。この人達のシワは、合唱団に入って、大きな声で明るく、大勢の人達と繋がって歌を歌ったら、たちどころに消えるでしょうにね。この人達には、ソレが、先なんてすがね。僕も、眉間にシワが出だしたら、合唱団に入れて下さいよ、ハ、ハ、ハ。
>
>
> 愛媛松山の゛坊っちゃん“が来ますので、18(水)の朝のストレッチに連れて行く予定ですので、よろしくお願いします。

Re: ありがとうございました

びっけさん!おつかれさまでした!
かのんちゃん初舞台がんばりましたねえ、、、、堂々としていてとっても良かったです。
ようやった!!!ゆうて、なでなでしてほめといてあげてくださいね。
こんな街角の小さな音楽祭ですが、みんなの思いがキラキラつまっていますね。
ずっと続けていきたいです。
ありがとうございました!!



> 音楽祭ありがとうございました
> 無事に初舞台終えました ふらふらだったみたいです。
> でもすごく楽しかったみたいで頼もしい
> 思い出すだけでも泣けてくる・・
>
> ほかの舞台も人数はどこも少なめ でもボリュームや想いは多め
> ひとりひとりがきちんと主張していて、大きなひとりの力とみんなの力が合わさって・・かっこいい
>
> わのわのみなさんお疲れさまでした
> 踊ったり、歌ったり、指揮もされてたり、いろんな活躍をされてて、私もがんばろ!と思いました
> ありがとうございました
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR