fc2ブログ

さやえんどう

背筋がしゃんとのびて、なかなか凛々しいね。
さやえんどうさんn。
洒落た帽子、私にも貸しておくれ。

IMG_2089.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

さやえんどうの筋剥き。

小学生の頃、よく母としていました。
母は料理が好きで得意でした。
小学生の頃から訓練を受けたのに、
私は料理が苦手です。
家族料理までは作れますが、おもてなし料理なんてムリです。
まあ、教わらなかったから、仕方ないよね(笑)。

地獄

そうですか。ふするんさんは、僕の小学校の後輩なんですか。たった今迄、昨日、松山から来た、徳島大学空手道部の後輩と飲んでいました。先輩でよかったことなんかひとつもありません。徳大空手道部の先輩は、たった三人しかおられませんから、後の約200人の部員は、すべて後輩です。これからも、後輩は、増えることあれ、減ることはありません。大阪在住のものも、勿論すべて後輩です。体育会系では、先輩は、卒業後も後輩の面倒をみなければなりません。ことあるごとの集まりで、彼らと飲みにいくと、支払いは、すべて僕です。死ぬまで、これが続きます。後輩のいない世界にいきたい。

花も実も

おはようヽ絹さやさん(・_・*)ノオハッ(( . .*)ペコッ
初夏ですね初々しいあなたの季節
マメ科のお花は可憐やなあ・・・。
ふするんさんのおっしゃるとおり姿は凛々しく
一本筋が通っている生き方がえらいところや。!
それなのに扱われ方が無造作に篭に掘り込まれて
いることが多いなあ・・・

Re: さやえんどうの筋剥き。

お母さんと料理を一緒にできたなんて素敵な思い出ですね。
うちは、、、、息子はまったく手伝いません。。
そればかりか、私もカズゥにまかせっきりです(苦笑)
その代わり掃除はたまにします。
思うように料理ができたら楽しいやろなあ!って思います。


> 小学生の頃、よく母としていました。
> 母は料理が好きで得意でした。
> 小学生の頃から訓練を受けたのに、
> 私は料理が苦手です。
> 家族料理までは作れますが、おもてなし料理なんてムリです。
> まあ、教わらなかったから、仕方ないよね(笑)。

Re: 地獄

あははは 大笑いしました。
年とるだけ損なんですねえ。
その分、あの世にいったら、当分の間、いっぱいおごってもらえそうですね。
それまで支払い続けてくださいね。。。


> そうですか。ふするんさんは、僕の小学校の後輩なんですか。たった今迄、昨日、松山から来た、徳島大学空手道部の後輩と飲んでいました。先輩でよかったことなんかひとつもありません。徳大空手道部の先輩は、たった三人しかおられませんから、後の約200人の部員は、すべて後輩です。これからも、後輩は、増えることあれ、減ることはありません。大阪在住のものも、勿論すべて後輩です。体育会系では、先輩は、卒業後も後輩の面倒をみなければなりません。ことあるごとの集まりで、彼らと飲みにいくと、支払いは、すべて僕です。死ぬまで、これが続きます。後輩のいない世界にいきたい。

Re: 花も実も

さやえんどうじゃなかった、絹さやでした! ははは
さやの中ですらっと並んだ小さなマメたち。
からすのえんどう の小さなマメをとって
おままごと、よくしませんでしたか?


> おはようヽ絹さやさん(・_・*)ノオハッ(( . .*)ペコッ
> 初夏ですね初々しいあなたの季節
> マメ科のお花は可憐やなあ・・・。
> ふするんさんのおっしゃるとおり姿は凛々しく
> 一本筋が通っている生き方がえらいところや。!
> それなのに扱われ方が無造作に篭に掘り込まれて
> いることが多いなあ・・・

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR