FC2ブログ

クロアチア日記第3弾 文化交流

こちらは私も歩けるようになり、ドゥブロブニクの老人ホームでの交流もうまくいき、やれやれです。
どこへ行っても大震災のお見舞いと日本人のよい気質を讃える言葉をもらいました。
どの国も日本政府に出来る限りの見舞金を送ってくれたようで、
それらが被災者救済に即活かされるべきだと思いました。
色々学ばせてもらい有益な旅です。
午後はザグレブに向かいます。

IMG_0582.jpg


IMG_2107.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

寄り道のススメ(2)

ご承知の通り、欧米では、ギックリ腰のことを゛魔女の一撃“といいますが、ということは、魔女カズゥが魔女の一撃を喰らったということでしょうか?中世の建物を観光中にでも、魔女狩りにあった魔女の怨霊にでもとり憑かれたのでしょうかね?何はともあれ、腰痛がよくなられて、ふするんさんも安心されていることでしょう。


週に一度、Q'sMALLやあべのwalkで女子を味見に…、じゃなかった、居酒屋を味見に、後輩たちと迷捜することにしています。今のところおススメの一番は、4Fの〈和くら〉です。超大ジョッキから入って焼酎のロックで閉めるのがいいとおもいます。(余計なお世話ですが)中でも一押しは、炙りもん(三重のかたくちいわし、静岡のたたみいわし、北海道のおたふくいか等)を注文すると、炭火七輪(しちりんと読むのですね、最近迄ひちりんといってました。)が出てくることです。他には、とろサバの塩焼き、たこわさ(ワサビがよくきいている)、じゃこおろし(じゃこが本物)、仙台のねぎタン塩(熱いうちに)、だし巻き、フライドポテト(満杯)等、but,海鮮チヂミと若鶏のから揚げは、パスすること。

女将のおススメは、なんといっても、正宗屋の女将でしょう。ホクロの色っぽさは、別格です。この女将の写真を見たい方は、ふするんさん迄。(ふするんさんが消去していなければですが!)では、次回をお楽しみに!!!

Re: 寄り道のススメ(2)

はい、女将の写真ありがとうございました。はははは


> ご承知の通り、欧米では、ギックリ腰のことを゛魔女の一撃“といいますが、ということは、魔女カズゥが魔女の一撃を喰らったということでしょうか?中世の建物を観光中にでも、魔女狩りにあった魔女の怨霊にでもとり憑かれたのでしょうかね?何はともあれ、腰痛がよくなられて、ふするんさんも安心されていることでしょう。
>
>
> 週に一度、Q'sMALLやあべのwalkで女子を味見に…、じゃなかった、居酒屋を味見に、後輩たちと迷捜することにしています。今のところおススメの一番は、4Fの〈和くら〉です。超大ジョッキから入って焼酎のロックで閉めるのがいいとおもいます。(余計なお世話ですが)中でも一押しは、炙りもん(三重のかたくちいわし、静岡のたたみいわし、北海道のおたふくいか等)を注文すると、炭火七輪(しちりんと読むのですね、最近迄ひちりんといってました。)が出てくることです。他には、とろサバの塩焼き、たこわさ(ワサビがよくきいている)、じゃこおろし(じゃこが本物)、仙台のねぎタン塩(熱いうちに)、だし巻き、フライドポテト(満杯)等、but,海鮮チヂミと若鶏のから揚げは、パスすること。
>
> 女将のおススメは、なんといっても、正宗屋の女将でしょう。ホクロの色っぽさは、別格です。この女将の写真を見たい方は、ふするんさん迄。(ふするんさんが消去していなければですが!)では、次回をお楽しみに!!!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR