FC2ブログ

クロアチア日記第4弾!!

ドゥブロブニク はまことに美しい国!

IMG_6868.jpg
IMG_3393.jpg
IMG_5396.jpg
IMG_9642.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

かぞく

今日の、カズゥさんとお嬢さんの写真をみて、先日、あるレストランで会った若い夫婦と小学3、4年生位の家族を思い出しました。テ-ブルについても、三人とも全く口をききません。各人がそれぞれの想念の中にはまりこんでいると言うカンジでした。見ないようにしようと思うのですが、ツイツイ、目がそちらへ向いてしまいます。友人達も同じようで、チラチラと目を向けます。その夫婦も、僕たちの視線に気づいたようで、こちらへ視線をよこします。ある友人は、「金持ちの家の娘が、年下のホストと結婚したんやろな。」とか、勝手なことを言ってたりして…。黙々と食事を終えると、母親が伝票をもってそそくさと精算所に行き、スリ-テンポ遅れて父親が続き、最期に一人取り残こされた子供が席を立っていきました。僕も経験がありますが、親達は、自分のことで精一杯で、子供の気持ちを慮る余裕もなくしているのでしょうね。それから、少し後、全く同じ年齢層、家族構成の家族が席につきました。その家族は、先程の家族とは対照的で、家族間のキョリが狭く、三人とも常に笑顔で、会話が食事中も途切れることがありません。そこだけ、密度の濃い気に満ち満ちていました。

長い地名ですね。

ドゥブロブニク はまことに美しい国!
 ↓
ドブロクはまことに美味しい国!

と、初見の視界の中に入ってきました(笑)。

私にも拝借

kazoo様今頃はクロアチアの旅行から
帰国なさっておられるかもしれません。
バトンタッチでふするん様がネパールへ・・・
でしょうか?

左の美しい肢体加奈子様ですね。
そのサングラスをかければじゃ~~ん!
右の加奈子様がスキトオッテミエルノデス!。v-10
(=^. .^=) ??えっヾ(@~▽~@)ノ

義父の13回忌の法事に続いて
親戚の訃報でお通夜、告別式・・・
一夜明けて今朝は夫の仕事で4時起床・・・

パソコン君ご機嫌いかが留守しててごめん。

Re: かぞく

「笑顔で食事できる家族の時間」これってすごい尊いものですよね。
私も余裕をなくし笑顔をなくしているときがあるなあ、、
ほんの少しの努力で、もっとみんなが楽しくなれるはずですよね。
いいお話をありがとうございました。


> 今日の、カズゥさんとお嬢さんの写真をみて、先日、あるレストランで会った若い夫婦と小学3、4年生位の家族を思い出しました。テ-ブルについても、三人とも全く口をききません。各人がそれぞれの想念の中にはまりこんでいると言うカンジでした。見ないようにしようと思うのですが、ツイツイ、目がそちらへ向いてしまいます。友人達も同じようで、チラチラと目を向けます。その夫婦も、僕たちの視線に気づいたようで、こちらへ視線をよこします。ある友人は、「金持ちの家の娘が、年下のホストと結婚したんやろな。」とか、勝手なことを言ってたりして…。黙々と食事を終えると、母親が伝票をもってそそくさと精算所に行き、スリ-テンポ遅れて父親が続き、最期に一人取り残こされた子供が席を立っていきました。僕も経験がありますが、親達は、自分のことで精一杯で、子供の気持ちを慮る余裕もなくしているのでしょうね。それから、少し後、全く同じ年齢層、家族構成の家族が席につきました。その家族は、先程の家族とは対照的で、家族間のキョリが狭く、三人とも常に笑顔で、会話が食事中も途切れることがありません。そこだけ、密度の濃い気に満ち満ちていました。

Re: 長い地名ですね。

あははは、NANDAさんが見事に反映されてますね。
カエサルかだれかが、
「この世界は、自分が見たいと思うような形に、見える。」というようなこと言ってました。
まさにこれだな。



> ドゥブロブニク はまことに美しい国!
>  ↓
> ドブロクはまことに美味しい国!
>
> と、初見の視界の中に入ってきました(笑)。

Re: 私にも拝借

無事帰ってきましたよ!!!!
帰国早々、トランクを足の上に落として負傷。。。。。
また騒がしい日々が帰ってきました。。。

毎日おつかれさまでございます!!!
今日も元気で~~~♪



> kazoo様今頃はクロアチアの旅行から
> 帰国なさっておられるかもしれません。
> バトンタッチでふするん様がネパールへ・・・
> でしょうか?
>
> 左の美しい肢体加奈子様ですね。
> そのサングラスをかければじゃ~~ん!
> 右の加奈子様がスキトオッテミエルノデス!。v-10
> (=^. .^=) ??えっヾ(@~▽~@)ノ
>
> 義父の13回忌の法事に続いて
> 親戚の訃報でお通夜、告別式・・・
> 一夜明けて今朝は夫の仕事で4時起床・・・
>
> パソコン君ご機嫌いかが留守しててごめん。

おかえりなさい

いろいろあって本当にお疲れさまでした。
腰痛をかみ締めながら、にこやかに交流をされているであろうと
こちらまで腰痛が伝わる気持ちでした。
被災地からの訪問に老人ホームの皆さんは感激されたことでしょう。
せっせと送って頂いた風景や遺跡の写真楽しませて頂きましたが、
やっぱりご自分の目で見た感激は先生でも言い表し難いほど、
晴らしいものだったことでしょう。
夫はお土産話楽しみに、今、出かけて行きました。
今度こそ健康第一に、健康チェックを。

kazoo家は大騒ぎさ(笑)

お見舞いv-22
「魔女の一撃」を撃退してのまたまたイタイイタイの2重苦。
魔女カズゥ様くれぐれもお大事になさって下さいませv-12
追伸
あの~~トランクは大丈夫でした?(=^. .^=) ミャー

た、た、た、

ただいま~~~~!

イタタタ。。。。

医者へ行ってくるけに。

紅絹(もみ)の色

加藤秀一さん(2010)によると「この半世紀のあいだに日本の女は、男に変化を求める代わりに、男に期待することをすっぱりやめてしまった。」そうです。(文藝別冊2011 梅棹忠夫より)
そうすると、いやが上にも、ふするんさんのネパ-ル行きに期待せざるを得ないですね。


それはともかく、今日、出発でしたね。ふするんさんご自身が言われているように、「自然体」、つまり〈何をも期待せず、何かを成し遂げようともせず〉楽しんで来て下さい。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR