FC2ブログ

いよいよ明日出発でネパールへ。

明日からネパールいってきます。
孤児院訪問と、孤児院チャリティー公演のソロダンスショー出演が目的です。
やっと荷造りがほぼ終了。
前日にならないと動けない癖はなんとかしないと。

ひとりの生徒さんに日本からの活きたお土産として、
折り紙の折り方を教えてもらいました。
その方は元・保育士さんで、いろんな折り方を身体で覚えておられていて、
平面から立体を淡々と構築していく様子がすごくかっこよかったです。
折り紙の世界を考えだした日本人はすごい!ほんまに。
これも身体技法のひとつですね。

午後からは都島の総合医療センターの患者会さんで
からだほぐしと、手話ソング「ビリーブ」を御指導させてもらってきました。
笑顔がみれてよかった、、、教え方がうまいって言って下さった方がいて、すごく嬉しかった。
みなさんなんであんなにフレンドリーなんだろう。
患者さんですから、しんどいでしょうに。
初めて会った方々のあたたかな雰囲気の中にたっぷりと包まれて、等身大でいることができました。
一緒にからだをほぐして、動かして、笑って、歌って、
すっきりしたお顔で帰っていかれるのをみる瞬間は最高にハッピーです。

人間の数より神々の数の方が多いネパールへいって、
また別の角度から自分を見直して来たいと思います。
すごく遠いところに焦点を置きながら、目の前の小さなことに愛情を注げる、
でっかいスケールの人を目指します。

留守中わのわをよろしくおねがいします。
できればネパールからこのブログを更新するつもりです!
乞うご期待!!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

実験?

古川さんが、ソユ-ズで宇宙センタ-に出発しました。古川さんの宇宙センタ-での医学的実験のひとつに、奈良県立医科大学の4人の学生の提案が採り入れられました。それは、ふするん先生が、ストレッチ教室で時々される、左右の人差し指を合わせる、アレです。無重力ではどうなるのか?つまり、将来の無重力状態での、外科医の手術時の指の動きの参考にする為だそうです。ネパ-ルの気圧の低い高地ではどうなるか?やってみて下さい。ハ、ハ、ハ

ネパールへ・・・

ふするん様

おはようございます。
勘違いしていた出発の日。何故か6月7日と
ず~~っと思い込んでいました(≧∇≦)/ ハハハ

折り紙・・・折っている時って何だか優しい気持ちになれるね。
連鶴・・・先日テレビでやっていましたが鋏を入れずに一枚の
折り紙から何羽も折ってゆくその技術は不思議と驚きで眼を
見張る見事なものでした。

”リンゴマーク”(笑)宇宙の果てからもばっちり!
可愛いやつなんでしょ(笑)

いってらっしゃい。

私の方のブータン行は9月はじめになる予定。
一足早く天空の大地へ行っていらっしゃい!

よっしゃ!

あべぷらん&むすこ、しっかり預った!

全身全霊でネパール感じて体験して交流しておいで!

いよいよですね(^▽^)

ネパールなんて、なかなか行けないところです。羨ましい!
でも、ネパールの神々に導かれて舞うふするん先生は
さぞお美しいことでしょうね~。

無事カトマンズに

なんとかたどり着いたようです。しかし乗り継ぎのバンコック空港で早速!
虎の子のデジタルビデオ、置き引きに遭ったらしい。哀れ~!
カトマンズではNANDAさんの家庭的なおもてなしにリラックスできているようで、先ほどネットカフェから息子にスカイプしてきました。
はてさて、どんな珍道中を繰り広げるやら。
よい旅になるよう、祈るばかりですv-22
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR