FC2ブログ

ネパールの国民的作曲家Amar Grun氏

中央にいるご高齢の方が、ネパール人作曲家、アマール・グルン氏。
いまの国歌を作曲した人だそうです。
ラッキーなことにお会いするチャンスに恵まれました!
ナンダ姉さんのうしろにいるメガネの方が、日本人の秋田さん。
天王寺区の應典院のご親戚で、カトマンズで整体院を開業されてます。
私のすぐ後ろにいるのが、韓流スターのような秋田さんの息子さん。

写真の端がネパールの素晴らしい笛奏者ラマン・マハルジャン氏。
そのとなりが10代にしてすでに天才的な笛の才能を発揮している彼の息子さん。
私のとなりが彼の奥さん。ダンサーです。
お2人とも素晴らしい教育者でもあります。

ラマン氏は今年の夏のフジロックフェスティバルのために来日されるそうです。
17日には彼の、ヒマラヤの峯から渡ってくるのびやかな風のような演奏と共演させて頂いて幸せでした。

264039_1796344200976_1610857029_1446529_3276453_n.jpg





関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

擬態語がおもしろいね!ネパ-ルは。

月光は、タハタハ(tahataha)と照り渡り、星は、チャムチャム(cam・cam)と瞬き、風は、サラサラ(sar・sar)とそよぐ。
ピャ-ラピャ-ラ(pyar・pyar)と喋りまくる。

恐ろしさにダグダグ(dag・dag)震える。

旨そうな匂いがマグマグ(mag・mag)漂って来る。


ネパ-ルは、一日二食でしたか?それだと腹がへったでしょう。

記念撮影

ネパールと日本の交流
「親善大使」のふするんさんv-238
え~とこの方がこの人であの方があの人で・・・
後ろの韓流スターのようなかたはこの人で・・・
え~~と解りました。(笑)

Re: 擬態語がおもしろいね!ネパ-ルは。

おおーー ネパールもオノマトペ豊富なんですね。知らんかった~
それと、はやくはやく、というのをチトチトと言ってたのを記憶してます。
ネパールはKhaja(カジャ)という間食をしょっちゅう食べるので、
しっかり食べるのは1食か2食で十分なんですよ。



> 月光は、タハタハ(tahataha)と照り渡り、星は、チャムチャム(cam・cam)と瞬き、風は、サラサラ(sar・sar)とそよぐ。
> ピャ-ラピャ-ラ(pyar・pyar)と喋りまくる。
>
> 恐ろしさにダグダグ(dag・dag)震える。
>
> 旨そうな匂いがマグマグ(mag・mag)漂って来る。
>
>
> ネパ-ルは、一日二食でしたか?それだと腹がへったでしょう。

Re: 記念撮影

ははは
私もわかんなくなるくらい沢山の人にお会いしてお話することができました。
たった10日間しかいなかったのに、もうすっかり馴染みの土地です。
帰れるところが出来て嬉しい!!


> ネパールと日本の交流
> 「親善大使」のふするんさんv-238
> え~とこの方がこの人であの方があの人で・・・
> 後ろの韓流スターのようなかたはこの人で・・・
> え~~と解りました。(笑)

お帰りなさい!

ふするんさん!

ネパールからお帰りなさい!
沢山の出会いに恵まれて、いい時間が過ごせてよかったね~!
すごいパワーを蓄えて帰ってきたと、想像しています。

ますます深みのあるふするんさんの人生を
楽しみにしています!

今頃、ネパールでは、ふするんさんとの出会いに
何かをもらった人たちが、新たな何かをみつめて
歩みを進めているだろうね!
素敵です♪

いつか一緒にいきたいな~~!

Re: お帰りなさい!

絵理子さん ありがとう!!!!

ネパールに行く前にも、滞在中も、心の中で絵理子さんと話したよ。
バングラデュの人たちのところで、どんな風に過ごしてたのかなって思いました。
社会自体が変わらなければどうしようもないことはいろいろあるけど、
今回出会った人たちとは心を通い合わせて仲良くなれました。
大変な状況の中でも子どもたちが幸せな人生を歩めるように、
できるだけの努力をしようとしている素晴らしい人たちと、
これからもずっと一緒に生きて行こうと決めています。
来年秋にもいくつもりです。
また話したい!!!


> ふするんさん!
>
> ネパールからお帰りなさい!
> 沢山の出会いに恵まれて、いい時間が過ごせてよかったね~!
> すごいパワーを蓄えて帰ってきたと、想像しています。
>
> ますます深みのあるふするんさんの人生を
> 楽しみにしています!
>
> 今頃、ネパールでは、ふするんさんとの出会いに
> 何かをもらった人たちが、新たな何かをみつめて
> 歩みを進めているだろうね!
> 素敵です♪
>
> いつか一緒にいきたいな~~!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR