FC2ブログ

まちかどに、ひつじ出現!

阿倍野区民センターで開催されている「国際児童青少年芸術フェスティバル」にいってきました!
楽しかったですよ!

カナダから来ている「ひつじ」さんたちに会って来ましたよ。
日本人ダンサーの瀬川貴子さんがひつじに扮して活躍しています。

また、「子どもとダンス」のシンポジウムに参加してきました。
ラッキーな事にコンドルズの近藤良平さんとお話することが出来ました。
我らが「粉もんマンボ体操」ときょうだいのように勝手に思っている「鉄板ダンス」の作者です。
いろんな表現の枠を身軽な身体でひょいっと飛び越えてしまうような近藤さんのパフォーマンスに、
勇気をいただきました。

バリのガムラン「ウロツテノヤ子」の客席の大人や子どもたちを巻き込んだパフォーマンスも素敵でした!
客席で「タンバリン博士」こと田島隆さんにも出会い、お話させてもらいました。
なんかいっぱい出会いがあってほんまに得した!!!

まだ14日まであります。
天王寺Mio会場もあるようです。
どうぞのぞいてみてくださいね!

IMG_2818.jpg

IMG_1203.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

燃えているふするんさま

酷暑!猛暑!残暑!なんのその!v-57
とめなれないほどの自転!公転!フル稼働!!
お見事な人との出会いのふするんさん!!素敵です。v-10

街角の羊さんこんにちは。
私は人生かどっこの羊さんで~~す。(笑)
夏蒲団のカバーはオフホワイトの生地に黄色の星がいっぱい
ちりばめられてひつじさんはグレーのからだに耳と手が
セピア色・・・”ひつじがいっぴき~羊が2ひき~~”って。
友達のお嬢さんがくれた誕生日のプレゼントはお昼寝用の
タオルのふわふわ羊さんのまくら。
せっかくなのでお昼寝いっぱい夢見てるしなもんひつじ。

Re: 燃えているふするんさま

埼玉にも、羊かってるところがありました!

*ふするんの夢*
お庭で5匹の羊をかって、
その毛を染めて素敵なフェルトをつくったり
毛糸をつくって、それでもこもこのかわいいセーターをつくりたい!

叶うかなあ。
しなもんひつじさんは何を夢見てるのかなあ。



> 酷暑!猛暑!残暑!なんのその!v-57
> とめなれないほどの自転!公転!フル稼働!!
> お見事な人との出会いのふするんさん!!素敵です。v-10
>
> 街角の羊さんこんにちは。
> 私は人生かどっこの羊さんで~~す。(笑)
> 夏蒲団のカバーはオフホワイトの生地に黄色の星がいっぱい
> ちりばめられてひつじさんはグレーのからだに耳と手が
> セピア色・・・”ひつじがいっぴき~羊が2ひき~~”って。
> 友達のお嬢さんがくれた誕生日のプレゼントはお昼寝用の
> タオルのふわふわ羊さんのまくら。
> せっかくなのでお昼寝いっぱい夢見てるしなもんひつじ。

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR