FC2ブログ

日本って素敵だ

私たちは日本について外国の人にどれだけのことを説明できるのかな?

日本についてもっと知る事、「身につける」事、
これからもっともっと、ほんとに必要だとおもいます。
日本人は海外からもとても興味を持たれています。

★9月2日金曜日19時から、わのわで日本舞踊教室はじまります。
ご入会キャンペーン中の今がお得!
どうぞふるってご参加くださいね。



京都太秦映画村撮影所にて
IMG_2920.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

内から外へまた内へ

今日は爺婆ふたり関宿で東海道の町並みを歩き、
疲れた頃にふと見つけた町屋風カフェ「アールグレイ」、
がらがらと格子戸を開けると、意外にも靴を脱ぎ、スリランカ絨毯に落ち着いたアンティークテーブルセットと、静かに流れるクラシック音楽。
アイスティーにLOTUSのメープルクッキーが出された後に、
伊勢うどんを使った本格的なB級グルメ、亀山名物味噌焼きうどん。
静かな声でくるくる動く上品な女主人に味を褒めると、スリランカやバリの話が合い、お土産にバリのプチバッグをいただいた。
別れを惜しんでがらがらと炎暑の外に出て見上げると、うだつや瓦や
なまこ壁、格子窓など、古い宿場町の風情がそこかしこに。

日本もいい。しかしパリもベネチアもローテンブルクもブリュージュも
北京の裏通りも蘇州の川端もアンコールワットもサンフランシスコも
イスタンブールもクロアチアもフィージーもケアンズの熱帯雨林も・・・・
素晴しい場所は世界にいっぱい!
でも、日本の文化はやっぱりいいなあ。

らせんDNAかメビウスの輪か。行きつ戻りつ発見の連続が素晴しい!

夢を見た

TVのCMで、わのわが宣伝されている。
新しく始まる日本舞踊のCMだ。
しかし、踊っているお姉さんたちは、
ふするんさんをはじめ、みんなベリーダンスの衣装!
いったい、何なんだ!
と思いつつ目が覚めました。

しかしながら、ベリーダンスで日本舞踊を紹介する、というのは、
世界の音楽と踊りを愛するわのわらしい企画のように感じました。

Re: 内から外へまた内へ

これまで、いろんなところに行ったね!
旅する歌い手、阿部和子はついに日本の素晴らしさを伝えはじめるか。


> 今日は爺婆ふたり関宿で東海道の町並みを歩き、
> 疲れた頃にふと見つけた町屋風カフェ「アールグレイ」、
> がらがらと格子戸を開けると、意外にも靴を脱ぎ、スリランカ絨毯に落ち着いたアンティークテーブルセットと、静かに流れるクラシック音楽。
> アイスティーにLOTUSのメープルクッキーが出された後に、
> 伊勢うどんを使った本格的なB級グルメ、亀山名物味噌焼きうどん。
> 静かな声でくるくる動く上品な女主人に味を褒めると、スリランカやバリの話が合い、お土産にバリのプチバッグをいただいた。
> 別れを惜しんでがらがらと炎暑の外に出て見上げると、うだつや瓦や
> なまこ壁、格子窓など、古い宿場町の風情がそこかしこに。
>
> 日本もいい。しかしパリもベネチアもローテンブルクもブリュージュも
> 北京の裏通りも蘇州の川端もアンコールワットもサンフランシスコも
> イスタンブールもクロアチアもフィージーもケアンズの熱帯雨林も・・・・
> 素晴しい場所は世界にいっぱい!
> でも、日本の文化はやっぱりいいなあ。
>
> らせんDNAかメビウスの輪か。行きつ戻りつ発見の連続が素晴しい!

Re: 夢を見た

すごいなあ、リアルな夢!
TVのCMなの?あははは
いっぱい人が来てくれたらいいのになあ。
NANDAさん、夢でもCMに出させてくれてありがとう!


> TVのCMで、わのわが宣伝されている。
> 新しく始まる日本舞踊のCMだ。
> しかし、踊っているお姉さんたちは、
> ふするんさんをはじめ、みんなベリーダンスの衣装!
> いったい、何なんだ!
> と思いつつ目が覚めました。
>
> しかしながら、ベリーダンスで日本舞踊を紹介する、というのは、
> 世界の音楽と踊りを愛するわのわらしい企画のように感じました。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR