FC2ブログ

台風!カラフルなものを見て元気だそう

台風のせいで、今日の日本舞踊教室初日はお休みになってしまいました。
来週からはじまります!
お楽しみに!!

そして、明日の11時からの親子ゴスペルがあるかどうかは、朝の9時の時点で判断されます。

みなさん、ご注意くださいね~~~!!

台風がすぎたら、すっかり秋に変わっているかな、、
チロチロリン、コロコロリン、草の中のコオロギも元気になき出すかな。




[ネパールグッズ ネパリカラーズからお知らせ]

さ、お天気がすぐれないときは、
カラフルで眼に楽しいネパールの羊毛グッズをご覧ください~
見てるだけであったかくて華やかで幸せな気持ちになります。

これらのグッズは、わのわにて販売しています♥
今日でずいぶん売れてしまいましたから、どうぞおはやめに♪

IMG_3016.jpg
IMG_3017.jpg
IMG_3018.jpg
IMG_3019.jpg
IMG_3021.jpg
IMG_3022.jpg
IMG_3015.jpg

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ネパリカラーズ

ふするん店長さ~~ん(=^. .^=) ミャー
可愛くって元気が出るグッズでいっぱい!
今度”わのわ”に行くのが楽しみ(笑)

それにしてもゆっくりゆっくり進むそれでいて被害が大きい
台風12号接近にはやきもきします。
『わのわ』の「日本舞踊教室」初日から台風に「見まわれ」
残念ですね。週末にかけての台風上陸なのであちこちで
秋のイベントが中止の所が多いようです。

※フジサンケイクラシックゴルフの試合も激しい雨で
競技が1日目は中止になったり中断したりでサスペンテッド。
台風12号の影響は大です。
(石川遼君のフアンのしなもんは恨めしくがっくりです)(・_;)

雨ニモ負ケズ・・・

と言いたいけれど、こんなに長く降り続けたら、あっちこっちの川が氾濫するではないか!早く収まって欲しい。被害がひどくならないように・・・。

カラフルなグッズを見せてもらって、心が和みました。
ふするんさん、ありがとう!

しかし、昨日ふするんさんがわのわの外に初めてショップを出したら、
なんとたくさんの人が見て、触って、買ってくれたことでしょう!
何人もの人が「あ!ふするんさんじゃありませんか?」と声もかけて。

ネパリカラーズ・・・いいネーミングだね!がんばれ!

Re: ネパリカラーズ

遼君残念でしたね、、、
またグッドコンディションでがんばってほしいですね!!!

ネパリカラーズがんばりまーーーーす!!!
そのうち一緒にコントコンビつくりましょうか。

「どうもーー、ネパリカラーズのふするんでーす!しなもんでーす!」

なんて。。。

> ふするん店長さ~~ん(=^. .^=) ミャー
> 可愛くって元気が出るグッズでいっぱい!
> 今度”わのわ”に行くのが楽しみ(笑)
>
> それにしてもゆっくりゆっくり進むそれでいて被害が大きい
> 台風12号接近にはやきもきします。
> 『わのわ』の「日本舞踊教室」初日から台風に「見まわれ」
> 残念ですね。週末にかけての台風上陸なのであちこちで
> 秋のイベントが中止の所が多いようです。
>
> ※フジサンケイクラシックゴルフの試合も激しい雨で
> 競技が1日目は中止になったり中断したりでサスペンテッド。
> 台風12号の影響は大です。
> (石川遼君のフアンのしなもんは恨めしくがっくりです)(・_;)

Re: 雨ニモ負ケズ・・・

お店って楽しいですねえ、、、ついに露天商デビュー!!
そうそう、初日からいろいろと出会いがあってびっくり。
なにげない会話のなかにいろいろとうれしい発見もありました。
がんばります!!!


> と言いたいけれど、こんなに長く降り続けたら、あっちこっちの川が氾濫するではないか!早く収まって欲しい。被害がひどくならないように・・・。
>
> カラフルなグッズを見せてもらって、心が和みました。
> ふするんさん、ありがとう!
>
> しかし、昨日ふするんさんがわのわの外に初めてショップを出したら、
> なんとたくさんの人が見て、触って、買ってくれたことでしょう!
> 何人もの人が「あ!ふするんさんじゃありませんか?」と声もかけて。
>
> ネパリカラーズ・・・いいネーミングだね!がんばれ!

的屋の想い出

若き日のこと。運転免許証を取りに、福井の「合宿免許」に行くと、免許を取るのが初めてなのは僕だけで、他の7人は、轢き逃げや飲酒運転などで、以前に「取り消し」処分を受けた人達バッカだった。その中に、的屋(テキヤ)の親方がいたのだ。何故か親方に気に入られ、合宿中、毎晩飲みに連れていってもらった。後で判ったことだか、合宿初日に、教習所の女の係の人が、「誰か一人、班長になってもらわないといけません。誰かやってもらえませんか。」といった、僕は、サットと手を挙げ、「僕でよかったらやりますよ。」と言ったのが気に入ったということだった。僕は、只、誰が班長になるなんてことで、時間を潰したくなかっただけなんだけれど…。しかし、班長になってよかったことがある。試験の時、S字状カ-ブで後輪を脱落してしまった。てっきり、落ちたとおもいきや、受かっていた。卒業の日、係の女の人に、何故受かったのかと聞くと、「班長には特権があるのよ。特に貴方は若いのに、一癖も二癖もある人達をよくまとめてくれたからよ。ただし、大阪へ帰って運転できるとはおもわないでよ。」だって。ソンナコンナで、天神祭り、住吉大社の祭り、岸和田のだんじり祭等、大阪の大きな祭りには、このテキヤの親方から、「手伝ってくれ。」っていう電話が入る。大阪にいてカラダがあいている時は手伝った。子供の頃から、テキヤさんには、興味があった。この人達は、普段どんな生活をしているのか?気楽で楽しそうにみえたし、店番をしているテキヤの女房(?)はナンデ綺麗なひとバッカなのか ?とかで…。


やりだすと、楽しいことバッカではなかった。日給は悪くはないのだが、拘束時間が長い。朝9時頃、親方の家か倉庫に集まり、色々準備を整え出発。夜10時頃、客がへりだすと、後片付け(6店舗)。一時頃終わる。しかし、ソコハソレ、義理人情の世界。親方の兄貴分の店の後片付けにかけつけなければならない。2時頃、やっと終了。とまあ、こんな具合。一番困るのは、クジもんの店をまかせられること。小さな子供達は、一番(勿論高価だ)欲しいものを引き当てようとする。当たらないと、7回も8回もひきにくる子がいる。あたるハズはない。はじめっから、あたりクジなんかない。世の中そんな甘いもんやない、という教育効果があるかも、とおもいもすれど、一本のあたりクジもないというのは詐欺だろう。いくつかの祭りを手伝ったけれど、クジもん(以外の店もした)で、心は、リミット。親方の目を盗んで、1、2杯ひっかけても無理。

ある日、親方から手伝いの依頼。
僕「クジもんはもうやらん」
親方「ホナ、何やったらやんねん。」

僕「金魚すくいやったらやる。」

親方「ワカッタ、ソレやってくれ。」

というわけで、それ以降、金魚掬いの店バッカやらしてくれた。金魚すくいの店番は、楽しかった。なにより小さな子供達が喜んでくれる。老若男女が喜んでくれる。でも、不正がないわけではない。金魚をすくうワッカ(専門用語わすれた)の紙には厚みのランクがある。1号から5?号やったかな。客の少ない時は、客集めの為に破れにくい紙を使い、客が混んできたら回転をよくする為、1号落として紙の薄いのを使う。この程度の不正?は、商売のうちと自分を納得させる。小さな子供が水をつかんでいっぺんで紙を破ると「もう一回、これでやってミ~」と新しいのをわたしはする。これは、親方も了解済み。無論、周囲の客に印象をよくする為でもある。若いカップルが仲良く金魚すくいをしているのをみているのもいい。数人の年配の女性が幼い日を思い出して真剣な表情でやっているのをみているのもいい。
こんなことがあった。住吉さんの祭りで、16、7の、今でいうと、黒木メイサ似のきれいな女の子が「兄ちゃん、つきおうたるさかい、破れへん紙のやつちょうだいや。」やって。「ヨッシャ。」といってしまうとこの娘の将来の為にならないと、心を鬼にして(?)「オマエなあ、10年早いねん。」と意味不明なことをいって、頭を小突き追い返したりして…。ともかく、テキヤは、おもろかった。あの親方は、今も親方やろかな。

Re: 的屋の想い出

おおおおおお!!!まるで映画みたいですね。
なんだか祭りの音や臭いまで伝わってきそうな。
テキヤにもそんな裏ワザがあったとは。
知らずに何度もクジひいてるよ、うちの子も!!!
いまは一回500円、、高い!
来年の夏は、わのわの前で金魚すくいの店出して下さい。


> 若き日のこと。運転免許証を取りに、福井の「合宿免許」に行くと、免許を取るのが初めてなのは僕だけで、他の7人は、轢き逃げや飲酒運転などで、以前に「取り消し」処分を受けた人達バッカだった。その中に、的屋(テキヤ)の親方がいたのだ。何故か親方に気に入られ、合宿中、毎晩飲みに連れていってもらった。後で判ったことだか、合宿初日に、教習所の女の係の人が、「誰か一人、班長になってもらわないといけません。誰かやってもらえませんか。」といった、僕は、サットと手を挙げ、「僕でよかったらやりますよ。」と言ったのが気に入ったということだった。僕は、只、誰が班長になるなんてことで、時間を潰したくなかっただけなんだけれど…。しかし、班長になってよかったことがある。試験の時、S字状カ-ブで後輪を脱落してしまった。てっきり、落ちたとおもいきや、受かっていた。卒業の日、係の女の人に、何故受かったのかと聞くと、「班長には特権があるのよ。特に貴方は若いのに、一癖も二癖もある人達をよくまとめてくれたからよ。ただし、大阪へ帰って運転できるとはおもわないでよ。」だって。ソンナコンナで、天神祭り、住吉大社の祭り、岸和田のだんじり祭等、大阪の大きな祭りには、このテキヤの親方から、「手伝ってくれ。」っていう電話が入る。大阪にいてカラダがあいている時は手伝った。子供の頃から、テキヤさんには、興味があった。この人達は、普段どんな生活をしているのか?気楽で楽しそうにみえたし、店番をしているテキヤの女房(?)はナンデ綺麗なひとバッカなのか ?とかで…。
>
>
> やりだすと、楽しいことバッカではなかった。日給は悪くはないのだが、拘束時間が長い。朝9時頃、親方の家か倉庫に集まり、色々準備を整え出発。夜10時頃、客がへりだすと、後片付け(6店舗)。一時頃終わる。しかし、ソコハソレ、義理人情の世界。親方の兄貴分の店の後片付けにかけつけなければならない。2時頃、やっと終了。とまあ、こんな具合。一番困るのは、クジもんの店をまかせられること。小さな子供達は、一番(勿論高価だ)欲しいものを引き当てようとする。当たらないと、7回も8回もひきにくる子がいる。あたるハズはない。はじめっから、あたりクジなんかない。世の中そんな甘いもんやない、という教育効果があるかも、とおもいもすれど、一本のあたりクジもないというのは詐欺だろう。いくつかの祭りを手伝ったけれど、クジもん(以外の店もした)で、心は、リミット。親方の目を盗んで、1、2杯ひっかけても無理。
>
> ある日、親方から手伝いの依頼。
> 僕「クジもんはもうやらん」
> 親方「ホナ、何やったらやんねん。」
>
> 僕「金魚すくいやったらやる。」
>
> 親方「ワカッタ、ソレやってくれ。」
>
> というわけで、それ以降、金魚掬いの店バッカやらしてくれた。金魚すくいの店番は、楽しかった。なにより小さな子供達が喜んでくれる。老若男女が喜んでくれる。でも、不正がないわけではない。金魚をすくうワッカ(専門用語わすれた)の紙には厚みのランクがある。1号から5?号やったかな。客の少ない時は、客集めの為に破れにくい紙を使い、客が混んできたら回転をよくする為、1号落として紙の薄いのを使う。この程度の不正?は、商売のうちと自分を納得させる。小さな子供が水をつかんでいっぺんで紙を破ると「もう一回、これでやってミ~」と新しいのをわたしはする。これは、親方も了解済み。無論、周囲の客に印象をよくする為でもある。若いカップルが仲良く金魚すくいをしているのをみているのもいい。数人の年配の女性が幼い日を思い出して真剣な表情でやっているのをみているのもいい。
> こんなことがあった。住吉さんの祭りで、16、7の、今でいうと、黒木メイサ似のきれいな女の子が「兄ちゃん、つきおうたるさかい、破れへん紙のやつちょうだいや。」やって。「ヨッシャ。」といってしまうとこの娘の将来の為にならないと、心を鬼にして(?)「オマエなあ、10年早いねん。」と意味不明なことをいって、頭を小突き追い返したりして…。ともかく、テキヤは、おもろかった。あの親方は、今も親方やろかな。

これほしいな

と、思って勇んで出かけたら売り切れて?ました。(笑)
とても綺麗な色のスカーフ欲しかったぁ・・・(;´д` ) トホホ
欲しいと思ったら欲しい!!(わがままやなあ)
繭玉を寄せて丸くしたような可愛いマットと小物入れ
買いました。ヾ(@~▽~@)ノ

Re: これほしいな

スカーフ在庫ありまっせ~~~
またみていってぇぇ!
おおきに まいど♥


> と、思って勇んで出かけたら売り切れて?ました。(笑)
> とても綺麗な色のスカーフ欲しかったぁ・・・(;´д` ) トホホ
> 欲しいと思ったら欲しい!!(わがままやなあ)
> 繭玉を寄せて丸くしたような可愛いマットと小物入れ
> 買いました。ヾ(@~▽~@)ノ

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR