FC2ブログ

みなみちどりん@老上小学校

本日は琵琶湖上空から、晴れやかに太陽が降り注いでいました。

パーカッション即興奏者・横沢道治率いる「みなみちどりん」のメンバーで、
草津市の老上小学校に連携授業をしに行って来ました!
もう3回目になるかな?

子どもたちと最後はからだをたたいたり、手足をならして、ボディーパーカッションをしました。
子どもたち、先生方と一緒に、身体をいっぱい動かしました。

今日は学年ごとに連続3公演だったので、体力が持つか心配でしたが、
150円以上も出してエスカップを飲みながら、なんとかつなぎました(苦笑)

早速感想文を書いてきてくれた女の子がいました。
楽しく過ごしてくれたみたいで、とってもうれしいです。

こうして、先生方と協力して、初めて合う子どもたちの笑顔にふれ、
一緒に音楽の喜びを身体全体で分かち合っています。

これからこの日本は、世界は、どこへいくのか?
どちらの方向へ行けば良いのか?
分からないけど、心から楽しいと思えることをしていたい。
子どもを笑顔にしてあげたい。
これからも、できることを精一杯積み重ねていきたいと思います。


IMG_3060.jpg
IMG_3067.jpg
IMG_3069.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

よかったね!

嬉しく楽しく見守ってます。

世の中たいへんなことが次々と起こりますが、

一人でも多くのこどもたちの笑顔が見たい。

がんばってください。運転もお疲れ様でしたね。

綿雲の流れてゆくところ

どこへ流れてゆくたって風の向くまま気の向くまま・・・

・・ありがとうたのしかった・・・こんな言葉に出会えることが
何よりも嬉しいですね。v-205v-206
ゴックンゴックン”エスカップ”の効果てき面
150円以上の値打ち有り!!
『みなみちどりん』さんに※エスカップで乾杯!( ^^)Y☆Y(^^ )

※スペシャルドリンク(笑)ρ(^o^)♪

Re: よかったね!

早く起きて見送ってくれてありがとう!
終わってから給食を食べながらの校長先生とのトークが1時間半くらい?!
アジアやヨーロッパの国々での滞在経験があって、
音楽はトム・ジョーンズが大好き、食べ物の好き嫌いあり。
子どもたちとサッカーするのが好きな超アクティブな校長先生で、
ものすごく盛り上がった。。。。
あんな校長先生にあうと、この国は大丈夫な気がしてしまいます。


> 嬉しく楽しく見守ってます。
>
> 世の中たいへんなことが次々と起こりますが、
>
> 一人でも多くのこどもたちの笑顔が見たい。
>
> がんばってください。運転もお疲れ様でしたね。

Re: 綿雲の流れてゆくところ

夏バテの身体で、さんざん踊りまくったから途中でバテるかと思ったけど、
帰って来てすぐも、今日も、特に筋肉痛もなし。
こんなのはじめてかも!
いい意味で力が抜けて来たならいいんだけど!!!

あ、そうか、単にエスカップ効いたのかあ!!!!がーーーん


> どこへ流れてゆくたって風の向くまま気の向くまま・・・
>
> ・・ありがとうたのしかった・・・こんな言葉に出会えることが
> 何よりも嬉しいですね。v-205v-206
> ゴックンゴックン”エスカップ”の効果てき面
> 150円以上の値打ち有り!!
> 『みなみちどりん』さんに※エスカップで乾杯!( ^^)Y☆Y(^^ )
>
> ※スペシャルドリンク(笑)ρ(^o^)♪

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR