FC2ブログ

市大病院夏祭り、マーブルフェスタ!

おはようございます!!

発足時から毎年お手伝いしている大阪市大病院の夏祭りに、
今年はドイツから来日中の水間さんも駆けつけてくださいます!!
ただし、患者さんのための夏祭りですので、一般の方は入れません。
その点、どうぞよろしくおねがいします。

**

病院ボランティア“マーブルタウン”の仲間達と職員から、楽しいひとときをプレゼント!
ケルン放送管弦楽団よりゲストをお迎えします!

 日時:2010年7月30日(金) 午後1時半~4時半
 場所:大阪市立大学医学部附属病院 5F講堂(入退室自由)
    講堂は冷えますので、上着をご持参ください。
 主催:ボランティアグループ 「マーブルタウン」
 共催:大阪市立大学医学部附属病院 栄養部/中央材料部
 後援:良質医療委員会 ボランティア活動ワーキング・グループ
 協力:音楽企画あべぷらん
 問合わせ:ボランティアルームTel+Fax06-6645-2694 /volunteer@med.osaka-cu.ac.jp
 ボランティアのブログをご覧ください。
   ボランティア活動のブログ「マーブルタウンの宝箱」http://marblevolunteer.blogspot.com/
   アートプロジェクトのブログhttp://artproject-medosaka-cuac.blogspot.com/

■プログラム 
1:30~ 原充弘病院長よりはじまりの挨拶
1:35~ こどものコーラス         (帝塚山少年少女合唱団)
1:55~ ・・体操             (市大病院:中央材料部)
2:05~ ハンドベル演奏          (ベルリンガーズ・ミルフィーユ)
2:25~ ・・バルーン・アート・ショー   (Heart Balloon)
2:35~ フラダンス            (がん患者会「ぎんなん」&勝倉和美)
2:50~ 手話ソング            (がん患者会「ぎんなん」+阿部未奈子)
3:00~ 楽器アンサンブル たまごオーケストラ  (市大医学部学生サークル)
3:20~ コーラス&みんなで歌いましょう  (男声合唱団ネクスト
                        女声合唱団アンサンブル・アベニュー)
3:50~ ファゴット&ハーモニカ演奏+ダンス
      水間博明(ファゴット/ハーモニカ)fromドイツ  with阿部未奈子(ダンス)
4:25~ ボランティア活動ワーキンググループ代表
      皮膚科教授 石井正光先生よりおわりの挨拶



■廊下ブース
1)かき氷(市大病院:栄養部) 
2)ミニ・バザー(はりねずみ)
3)バルーンアート(HeartBlloon)  
4)うちわ作り(べーこっこ)

marble_B5.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ご縁に感謝!

ふするん管理人さんが大阪市大病院にヴォランティアで通うようになって、
今まで知らなかった患者さんたちの生活が身近に感じられるようになりました。病院の中で働いている大勢の人たちのことも知りました。
今年はこどもたちの合唱団、おじさん合唱団、おばさん合唱団も参加して、
いっしょに心豊かなひとときを過ごさせてもらいます。
点滴につながれっぱなしの年齢様々な患者さんの笑顔が見たくて、今年も喜んで参加させていただきます。ケルンからファゴット奏者の水間さんも来てくださるなんて、ほんとうに夢のようなことです。胸が熱くなります。

楽しみですね!

市大病院は息子が小さい時から小児科でアトピーでお世話になっています。
それにカポエイラメンバーで、大阪市大病院でドクターを
してらっしゃる方もおられますよ。

そうそう、業務連絡です。

コンサートの時のカポエイラチーム、
楽器の人数の確保が出来ましたよと
Syota先生からお電話ありました。

七夕祭り

ふするん先生

マーブル模様は虹の色

今日は七夕様・・・『願い事』短冊に書いて
笹の葉に結んで祈っているよ
・・・悲しみを背負った人たちもどこかで誰かの
温かな心に勇気付けられている事ってあります
よね。

な~~んにもしてないのに疲れた心が
癒されていますって・・・そんなこと・・・。

今までこうして大勢の人々を音楽やダンスで
生きる元気と勇気と希望を灯されてこられた
ふするん先生の活動と活躍を「わのわ」の
ブログが開設された事でよりいっそう改めて
再確認しました。拍手!拍手!ρ(^o^)♪


晴れの七夕様になりそうです。v-119
今宵は彦星と織姫様は天の川を渡って逢える
といいなあ・・・さあ私もあの人に逢いに行こう(笑)

Re: 楽しみですね!

ええ!メンバーに市大病院のドクターもいらっしゃるんですね。
それはすばらしい☆
市大病院小児科の先生、素敵ですよね。
山口先生にはお世話になっております。
カポエイラのみなさんの応援ありがたいです。
さきほど、お姉さんチームがわのわに来られましたのでご挨拶させてもらいました。
本日は11時まで練習ですって。がんばってはりますよねえ!



> 市大病院は息子が小さい時から小児科でアトピーでお世話になっています。
> それにカポエイラメンバーで、大阪市大病院でドクターを
> してらっしゃる方もおられますよ。
>
> そうそう、業務連絡です。
>
> コンサートの時のカポエイラチーム、
> 楽器の人数の確保が出来ましたよと
> Syota先生からお電話ありました。

Re: ご縁に感謝!

病院で学ばせてもらってることは大きいです。
患者さんは、日常生活から切り離されて、患者と名付けられて不安いっぱいで病院に入院されてます。
でも、そんなときだからこそ、とても研ぎすまされた感性で自分自身と向き合っておられます。
また、看護士さんたちのきめ細やかで時に大胆なケアも、勉強になります。
そこに、なかまたちや水間さんも来てくださるなんて本当にうれしいです。



> ふするん管理人さんが大阪市大病院にヴォランティアで通うようになって、
> 今まで知らなかった患者さんたちの生活が身近に感じられるようになりました。病院の中で働いている大勢の人たちのことも知りました。
> 今年はこどもたちの合唱団、おじさん合唱団、おばさん合唱団も参加して、
> いっしょに心豊かなひとときを過ごさせてもらいます。
> 点滴につながれっぱなしの年齢様々な患者さんの笑顔が見たくて、今年も喜んで参加させていただきます。ケルンからファゴット奏者の水間さんも来てくださるなんて、ほんとうに夢のようなことです。胸が熱くなります。

Re: 七夕祭り

あたたかいメッセージ、、、ありがとうございます☆☆☆

さて、今日しなもんさまが短冊に書いた願い事はなんですか?
私は「まいあさ、すっきりめざめる」でした(笑)
でも、このブログを朝に書こうと決めたおかげで、少し朝のリズムがととのってきました。
でもあと1時間早く起きなきゃ!!!


> ふするん先生
>
> マーブル模様は虹の色
>
> 今日は七夕様・・・『願い事』短冊に書いて
> 笹の葉に結んで祈っているよ
> ・・・悲しみを背負った人たちもどこかで誰かの
> 温かな心に勇気付けられている事ってあります
> よね。
>
> な~~んにもしてないのに疲れた心が
> 癒されていますって・・・そんなこと・・・。
>
> 今までこうして大勢の人々を音楽やダンスで
> 生きる元気と勇気と希望を灯されてこられた
> ふするん先生の活動と活躍を「わのわ」の
> ブログが開設された事でよりいっそう改めて
> 再確認しました。拍手!拍手!ρ(^o^)♪
>
>
> 晴れの七夕様になりそうです。v-119
> 今宵は彦星と織姫様は天の川を渡って逢える
> といいなあ・・・さあ私もあの人に逢いに行こう(笑)
>

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR