FC2ブログ

たなばたさま☆

おはようございます!
自宅でも、わのわでも、色とりどりの短冊を書いております。
たなばたさまのお話知ってますか??

働き者の織姫と彦星が、結婚してから仕事をしなくなったので
怒った天の王様が2人を引き離して年に一度だけ会えるようにしたのだとか。
しかし王様、そんな状態がずっと続くはずないのに、短気な事を。
よし、私も、仕事する気がなくなるほど惚れ込める彦星様を求めてがんばるぞ!!(爆)

いまついてるテレビで『結婚したいと思うとき』というテーマをやってます。
以下、アンケート結果です。

1位 幸せそうな夫婦をみたとき
2位 精神的に疲れたとき
3位 友人知人の結婚式に参加したとき
4位 親が年をとってきた
   自分の年齢に焦りを感じて来た

なるほど、、いまの自分の状況に良い変化を与えてくれるという期待が結婚なんですね。
幸せそうな夫婦、すぐそばにいるんですよ。うちの両親(笑)
いつも一緒にいてます。
しかし2人ともよく仕事もしてます。
父の定年退職後から夫婦も再スタートして、仕事上でもいいパートナーになっていったんですね。
すごいなあと思います。

とりあえず、彦星や織姫がいる人もいない人も、
今日も元気にがんばろーーう!!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

夜空の星をぜ~んぶ

七夕祭りで彦星と織姫様にちなんでコンテスト
をしました。
恋人でもご夫婦でも素敵に輝いているカップル
満場一致で2010年ベストカップル賞は
「阿部良行先生と阿部和子先生」が栄冠に輝きました
夜空に輝く星ぜ~んぶに投票してもらいましたY☆Y

それにしても彦星と織姫様は本当に愛し合って
いたのでしょうか。
神様に1年に一度の逢瀬だけは許されたからと
言って必ず7月7日に逢えるえるとは限りません。

それだったら危険を冒してもどんな手段ででも
天の川を渡って逢いたいと想うのが恋・・・
後の一年とてつもなく永~~~いです。

人生いろいろ天の川

ふするんさん、しなもんさん、夫婦像を褒めていただき、おおきに~。
しかし長い年月の間には山あり谷ありいろいろですよん。
今では何の遠慮も気遣いもない公私一体のパートナーではあります。

どんな雨嵐にも耐えてここまで来られたのは、ひとえにひとえに子ども達の
おかげでんがな。私たち夫婦の絶対真理は「3人の子らへの愛と尊敬」!
子どもたちよ、ありがとう。
しなもんさんのようにあたたかく見守ってくれている皆さん、ありがとう。

夫婦でいっしょに仕事できることもありがたいと思ってます。
がんばるからね~!


Re: 夜空の星をぜ~んぶ

ベストカップル賞おめでとう!!!(笑)
愛とは、、、いま、ギリシャ神話のナルキッソスのことを少しかじっています。
自分しか愛せず、でも水に映った自分を抱きしめることもできず、ついに水仙になってしまう神様。
でも、誰かを愛しているつもりでも、その人が自分を愛してくれているから愛しているのかもしれない。
なにもしてくれなくても愛せるのが本当の愛なのか、、、
はたまた、愛とはそんな人間の営みすべてを包み込むもっともっと大きなものなのか。
愛に悩む今日この頃です(笑)


> 七夕祭りで彦星と織姫様にちなんでコンテスト
> をしました。
> 恋人でもご夫婦でも素敵に輝いているカップル
> 満場一致で2010年ベストカップル賞は
> 「阿部良行先生と阿部和子先生」が栄冠に輝きました
> 夜空に輝く星ぜ~んぶに投票してもらいましたY☆Y
>
> それにしても彦星と織姫様は本当に愛し合って
> いたのでしょうか。
> 神様に1年に一度の逢瀬だけは許されたからと
> 言って必ず7月7日に逢えるえるとは限りません。
>
> それだったら危険を冒してもどんな手段ででも
> 天の川を渡って逢いたいと想うのが恋・・・
> 後の一年とてつもなく永~~~いです。

Re: 人生いろいろ天の川

おまけに体型まで似て来てるからね(笑)
夫婦で、これからもずっと、元気で仲良く、現役で沢山の人たちと歌っていてください。
それは私もふくめて、回りの人みんなにとっての励ましなのです。



> ふするんさん、しなもんさん、夫婦像を褒めていただき、おおきに~。
> しかし長い年月の間には山あり谷ありいろいろですよん。
> 今では何の遠慮も気遣いもない公私一体のパートナーではあります。
>
> どんな雨嵐にも耐えてここまで来られたのは、ひとえにひとえに子ども達の
> おかげでんがな。私たち夫婦の絶対真理は「3人の子らへの愛と尊敬」!
> 子どもたちよ、ありがとう。
> しなもんさんのようにあたたかく見守ってくれている皆さん、ありがとう。
>
> 夫婦でいっしょに仕事できることもありがたいと思ってます。
> がんばるからね~!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR