FC2ブログ

大八車が欲しいお年頃。

欲しい、、、店の前でネパール雑貨を置く大八車がどうしても欲しい。

みれば見る程、魅力的だ。大八車。

で、オークションでみていたら、、、
車輪だけというのは結構出ている。
砲台の鉄車輪とか。。。

しかし、

なんとアンティークのほんまもんの大八車@静岡が

45、000円で出ている!!

長さが4mくらいある!

重さは380Kg???

一体送料はいくらかかるんだ???

これは、、、高いと見るか、安いと見るか。

それか、車輪だけを買って、
本体は自分でなんとか作って車輪をくっつけるか。

これ、欲しい人がいるから、24日までに決めないと落札されてしまう。

なやむ、、、、、


kazuki3124-img600x450-1318810248tkq4js97290.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ネットで見たところ、

安くも高くもない、それなりの価格のようです。
つまりは、上に何を載せるかのようですね。
たとえば、イベントの時には、大八車の上の荷物をすべて外して、
大八車の上でダンス・パフォーマンスをできるようにしたらいかがですか。
お客様が来ますよ。
タコもお手伝いで踊りましょうか(笑)。

Re: ネットで見たところ、

あははは それいいですねえ~~
上でウチワもって、パフォーマンス!
よろしくです~~~!!!


> 安くも高くもない、それなりの価格のようです。
> つまりは、上に何を載せるかのようですね。
> たとえば、イベントの時には、大八車の上の荷物をすべて外して、
> 大八車の上でダンス・パフォーマンスをできるようにしたらいかがですか。
> お客様が来ますよ。
> タコもお手伝いで踊りましょうか(笑)。

作れそうに見えますが....

自転車の車輪と板を組み合わせて...


って、それは大八車じゃなくてリヤカーか。
でも、送料いくらかかるんでしょう。
出品者の方が押して来て下さったらいいんですけどねぇ。
多分これなら「小さな引越便」サイズになるでしょうから
距離にもよるでしょうけど1万円くらいはかかるかもしれないですね。

Re: 作れそうに見えますが....

あははは 出品者が押してくる事は期待してなかったなあ~~~
この大八車、ラブリーでしょ???
カポエラチームでなにか使い道もありそうな。ふふふ
ほしい、、、、
街でみかけるあのリヤカーも検討中です。


> 自転車の車輪と板を組み合わせて...
>
>
> って、それは大八車じゃなくてリヤカーか。
> でも、送料いくらかかるんでしょう。
> 出品者の方が押して来て下さったらいいんですけどねぇ。
> 多分これなら「小さな引越便」サイズになるでしょうから
> 距離にもよるでしょうけど1万円くらいはかかるかもしれないですね。

祭りだ祭りだ

大八車祭りだ~~祭りの法被着てくるくるキュッとしめた
ねじり鉢巻、両手に団扇!!
いなせだネエ!!ふするんさん。惚れ惚れするよv-10

それにしても大八車って時代劇では(笑)貨物車(当たり前や)
なんですけれど結構こうしてみるとかっこいい乗り物ですよね。
組み立て式にすると現代にも役に立ちそうなエコカーやなあ。

”わのわわのわわのわカフェ”わっしょい!!わっしょい!!

Re: 祭りだ祭りだ

わ~~~~い 祭りだ祭りだ!
そうだ、わのわ祭り やりたいなあ~
金魚すくいとか、風船釣りとか、当てもんとか。綿飴も。
しなもんさん、輪投げ屋さん担当なんてどう?


> 大八車祭りだ~~祭りの法被着てくるくるキュッとしめた
> ねじり鉢巻、両手に団扇!!
> いなせだネエ!!ふするんさん。惚れ惚れするよv-10
>
> それにしても大八車って時代劇では(笑)貨物車(当たり前や)
> なんですけれど結構こうしてみるとかっこいい乗り物ですよね。
> 組み立て式にすると現代にも役に立ちそうなエコカーやなあ。
>
> ”わのわわのわわのわカフェ”わっしょい!!わっしょい!!

わのわ祭だ!わのわ踊りだ!


以前、ストレッチダンスを提言させて頂いた時に、実は、もうひとつ ゛わのわ踊り“を考えていました。

土佐や札幌(でしたか)の゛よさこい“の様な若い男女が飛びついて踊りたくなる踊りを、ふするんさんに創作して頂いて、まず、〈わのわ若者連〉をひとつ創ります。そして、関係先の了解を得た上で、アベノベルタの地下街と周辺を、『アベノベルタ楽しさ新発見』と銘打ち、練り踊り、大阪をアッといわせます。

ゆくゆくは、阿倍野筋1丁目~3丁目と旭町の間(ルシアスと市大附属病院の間)の車の殆んど通らないあの道路を封鎖して、わのわ祭を開催して、わのわ踊り大会にネパ-ル連、モンゴル連、市大附属病院患者連等も参加してもらいます。

とまあ、こんな風ですが……。

Re: わのわ祭だ!わのわ踊りだ!

ありがとうございます!それ楽しいですね!ぜひやりたいです。
あべのベルタ全体を盛り上げ、連携を深められるようなお祭り、、、
豆腐屋さんも鳥屋さんも、クリーニング屋さんも、みんなで喜べるようなお祭り。
周りのお店と競争して勝った負けたではなくて、
お互いに補い合いながら盛り上がれるような、
そんな関係を目指したいです。
お店がはじまったら、いろんなアイデアがまたわいてきそうです。


> 以前、ストレッチダンスを提言させて頂いた時に、実は、もうひとつ ゛わのわ踊り“を考えていました。
>
> 土佐や札幌(でしたか)の゛よさこい“の様な若い男女が飛びついて踊りたくなる踊りを、ふするんさんに創作して頂いて、まず、〈わのわ若者連〉をひとつ創ります。そして、関係先の了解を得た上で、アベノベルタの地下街と周辺を、『アベノベルタ楽しさ新発見』と銘打ち、練り踊り、大阪をアッといわせます。
>
> ゆくゆくは、阿倍野筋1丁目~3丁目と旭町の間(ルシアスと市大附属病院の間)の車の殆んど通らないあの道路を封鎖して、わのわ祭を開催して、わのわ踊り大会にネパ-ル連、モンゴル連、市大附属病院患者連等も参加してもらいます。
>
> とまあ、こんな風ですが……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR