FC2ブログ

毎日せっせと動く。

毎日、ばたばたしてます。

明日は朝のクラスの後、保健所に営業許可申請です。

昼からは市大病院のRelaxation Day企画に協力して、患者さんのご家族へのストレッチ指導。

その後、病棟への歌のプレゼントの練習。

もうボランティアも今みたいにはできなくなるなあ、、、、、

夜は東芝TECのレジ解説書の読解と練習。

珈琲淹れる練習。

は!8日中に金融公庫提出用の見積もり書完成させないと9日面接受けれない!

そうそう、明日あさって中にあべぷらんの今年の年末のご挨拶仕上げ、入稿!
カフェショップカードなど各種データ作成、注文、入稿。
商品タグも作らなければ。
12/10ライブチラシデータ完成。ショップオープンと同時に広報。

あーー、そろそろ包装紙などの消耗品仕入れ先決定。
コーヒーカップの仕入れ先がなかなかないから、滋賀で探すか。
ショップでの、JCBやビザなどのカード決済手続きをどうするか。(かなり手数料が高い)

あと小麦粉こねこねできる時間あるかなーー

アマゾンで頼んどいた『ウー・ウェンの北京小麦粉料理』が届いたから、
ぱらぱらめくってたら、もう最高!
手作り皮餃子、小龍包、肉まん、大根餅、タンタン麺にジャージャー麺、中華蒸しパン!
、、、私はほんまに粉もんが好きみたい。
ご飯も好きですけど、やっぱり小麦なんかな。
もちっとふわっと、パリっとさくっと。
あの感覚がうれしくって。
粉に水をまぜて練った生地をねかすだけですごいのびるようになる。
ふしぎだなあ!


あ、13日の神戸ダンス本番、20日吹田こどもコーラス本番のイメージトレーニングもしておかなければ。



なんか頭の整理みたいな今日のブログになってしまいました。。。
こんな状況で、皆様方にはいろいろとご迷惑をおかけしております。
もうちょっとしばらく続きそうですが、どうぞよろしくおねがいします、、、、、

IMG_7871.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ~~~~~~!!

気の遠くなるような膨大な作業や手続きを、ひとつひとつこなしていっているのやなあ~。大変さがよく伝わってきました。。。
手伝ってあげられなくてごめんな。
でも、きっとふするんにしかできない、あったかくてホッとできて、それでいて隅々まで研ぎ澄まされた感性で洗練された、素敵な空間が出来上がること間違いなしや、思いますv-221
応援してるで~~~~!!!!!!v-82
ファイトだ、ふするん!!!!!!!v-217

愚姉v-15

息継ぎは何処で?

当方も息継ぎなしで読むから(笑)どんだけ大変か
ひしひし感が伝わってくる・・・おっとここらで息継ぎ!

しかし姉上加奈子様からの熱いエールがフランスから
届いてどれだけ大きなふするんさんの力になる事でしょう!!

それから食器の話なんですが「滋賀県で探そうかな」
という事で・・・友人の親戚が窯元なのですが
「布引焼き」があります。ご参考までに。

「9日の面接」顔パスでOK!!ナライイノニネ(笑)

おむすびころりん

ふするんは、よくがんばっています。
ほんとうにがんばっています。

だからわたしもがんばろうっておもう。
まじめにひたむきに、やさしいきもちをわすれずに、
はたらいているひとは、うつくしい。

わたしは、おむすびやさんでさんかしようとおもいます。
おひるごはんのために、おむすびをよういしましょう。
はやおきしてはたらくけっしん!

おむすびころりんこんころりん。

気が付いたら、一週間も…


昔、えっと…30歳頃かなあ、丸々一週間、一睡もせずに遣り切ったことがあります。勿論、居眠り、昼寝も一切せずにです。気が付いたら一週間たっていました。

少し後になって振り返ってみたら、ああ、あれが自分が〈本当〉に遣りたいこと、〈本当〉に好きなことだったんだなあ ってわかりました。

楽しくて楽しくてしょうがなかったんでしょうね。時空は超えてましたね。

それ以降、あんなことは一度も起こりません。

Re: がんばれ~~~~~~!!

おおおおおおおおお、ありがとう!!!!
すごいうれしい~ 心強い~~~~~
がんばります!!!
はよ帰ってきてな。


> 気の遠くなるような膨大な作業や手続きを、ひとつひとつこなしていっているのやなあ~。大変さがよく伝わってきました。。。
> 手伝ってあげられなくてごめんな。
> でも、きっとふするんにしかできない、あったかくてホッとできて、それでいて隅々まで研ぎ澄まされた感性で洗練された、素敵な空間が出来上がること間違いなしや、思いますv-221
> 応援してるで~~~~!!!!!!v-82
> ファイトだ、ふするん!!!!!!!v-217
>
> 愚姉v-15

Re: 息継ぎは何処で?

おおきに!!!!
布引き焼き、とっても芸術的ですね!!!すばらしい~~~
たくさんは買えませんが、2、3脚だけでも購入しようかな~~ ふふふ


> 当方も息継ぎなしで読むから(笑)どんだけ大変か
> ひしひし感が伝わってくる・・・おっとここらで息継ぎ!
>
> しかし姉上加奈子様からの熱いエールがフランスから
> 届いてどれだけ大きなふするんさんの力になる事でしょう!!
>
> それから食器の話なんですが「滋賀県で探そうかな」
> という事で・・・友人の親戚が窯元なのですが
> 「布引焼き」があります。ご参考までに。
>
> 「9日の面接」顔パスでOK!!ナライイノニネ(笑)

Re: おむすびころりん

ははは カズゥさまは、いまやっている仕事だけでも本当に大変だから
それを一生懸命してください。
早起きしなくていいよ~
そのうち時間に余裕ができたらぜひおむすびやさんをしてください。
そしたら歌も一緒に出来る気がするな。それが楽しみだ。


> ふするんは、よくがんばっています。
> ほんとうにがんばっています。
>
> だからわたしもがんばろうっておもう。
> まじめにひたむきに、やさしいきもちをわすれずに、
> はたらいているひとは、うつくしい。
>
> わたしは、おむすびやさんでさんかしようとおもいます。
> おひるごはんのために、おむすびをよういしましょう。
> はやおきしてはたらくけっしん!
>
> おむすびころりんこんころりん。

Re: 気が付いたら、一週間も…

すごいですね~~1週間も。
本当にすごい。大阿闍梨になれますね。


> 昔、えっと…30歳頃かなあ、丸々一週間、一睡もせずに遣り切ったことがあります。勿論、居眠り、昼寝も一切せずにです。気が付いたら一週間たっていました。
>
> 少し後になって振り返ってみたら、ああ、あれが自分が〈本当〉に遣りたいこと、〈本当〉に好きなことだったんだなあ ってわかりました。
>
> 楽しくて楽しくてしょうがなかったんでしょうね。時空は超えてましたね。
>
> それ以降、あんなことは一度も起こりません。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR