FC2ブログ

今日は投票やで!!!

おはようございます!!
本日は投票ですね~~、私は夜に行く予定です。

今日のわのわは、こどものコーラス1日練習です。
でも私はこどもたちのコーラスの練習に参加できないのです、ごめんなさい、、、

今日は「みなみちどりん」でキッズプラザ大阪での公演です。
タイコ総勢100台で、タムタムカンパニーのみなさんと、遊びに来たこどもたちと一緒に、
キッズプラザ大阪13才のお誕生日をお祝いします。

生まれることにちなんで、工藤直子さんのクラゲの詩、まどみちおさんのヒヨコの詩を読み、
音楽と画像とダンスをつけて紹介。
また、影絵をつかった身体表現も登場です。
画面に出て来た大きなケーキのろうそくにみんなで火をつけて、
この日のためにつくったオリジナルのお誕生日の歌もうたいます。
どんなこどもたちに会えるかな???
がんばってきまーーーーす!

今日も、みなさまにとって、楽しい一日になりますように!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

震源地は!?

7月11日(日)ニュース!
近畿地方に地震発生!!震源地は!!?
速報!!!あわただしくテロップが流れる!!
ものすごい地響きと揺れ

『みなみちどりん』さんの大活躍
太鼓100台とはものすごい迫力ですね。
工藤直子さんやまどみちおさんの詩を読まれ
るっていいなあ・・・

ただ今の地震はマグネチュード100!!でした。
今後余震にも充分な注意を!
(((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))

くどうなおこ

今日たまたま鎌倉文学館で開催されてる「くどうなおこのいろいろ展」に行って来たんだよ!子供2人とも大喜び。

私たちもホロリもらい泣き

大きなお仕事がひとつ終わられてホッとされていらっしゃることでしょう。
お疲れさまでした!

今日はふするん先生のお姉様、加奈子さんが子供達の合唱団を見に来て下さいました。
和子先生のおとなりで、子供達のうまいにも程があるセリフに笑い転げ、DAN DAN DANJIRIを一緒に大きな声で歌われ、そして団歌に「懐かしい...」と目を赤くされておられました。
そのお姿を見て私たちも思わずほろり...。
和子先生がおっしゃったように、いつか将来、子供達が大きくなった時に、彼らもこうして帝唱の歌を聴いて胸を熱くする時がくるんでしょうね。

Re: 震源地は!?

わははは!
いや~~~すごい揺れでした!!!
大変お騒がせいたしました。
近畿地方の人は、ブルブルパワーで全身ほっそりスリムになったかなー♪



> 7月11日(日)ニュース!
> 近畿地方に地震発生!!震源地は!!?
> 速報!!!あわただしくテロップが流れる!!
> ものすごい地響きと揺れ
>
> 『みなみちどりん』さんの大活躍
> 太鼓100台とはものすごい迫力ですね。
> 工藤直子さんやまどみちおさんの詩を読まれ
> るっていいなあ・・・
>
> ただ今の地震はマグネチュード100!!でした。
> 今後余震にも充分な注意を!
> (((≧(≧∇(≧∇≦(≧∇≦)≧∇≦)∇≦)≦)))

Re: くどうなおこ

そうなんだ~!いいなあ!
私もみにいきたい。
くどうなおこさん、おもしろいよねえ。
昨日は「くらげはるお」くんと、「こぶたはなこ」さんが登場しました。
ちびちゃんたち、元気そうでなにより♪♪


> 今日たまたま鎌倉文学館で開催されてる「くどうなおこのいろいろ展」に行って来たんだよ!子供2人とも大喜び。

Re: 私たちもホロリもらい泣き

akkyon-kasanも、おつかれさまです!!
そうでしたか、、、帝唱は、姉の音楽の原点ですもんねえ。
当時は、本人も、大人になったら世界中の劇場から頼まれて走り回る指揮者になるとは
思いもよらなかったと思います。
きっと音楽の深みを知れば知るほど苦しかったり大変なときもあるだろうけど、
帝唱に来ればいつでも「音楽の喜び」の原点にもどることができるのは、
幸せなことだとおもいます。
帝唱のみんなも、可能性がいーーっぱい!
本当に楽しみですね!!



> 大きなお仕事がひとつ終わられてホッとされていらっしゃることでしょう。
> お疲れさまでした!
>
> 今日はふするん先生のお姉様、加奈子さんが子供達の合唱団を見に来て下さいました。
> 和子先生のおとなりで、子供達のうまいにも程があるセリフに笑い転げ、DAN DAN DANJIRIを一緒に大きな声で歌われ、そして団歌に「懐かしい...」と目を赤くされておられました。
> そのお姿を見て私たちも思わずほろり...。
> 和子先生がおっしゃったように、いつか将来、子供達が大きくなった時に、彼らもこうして帝唱の歌を聴いて胸を熱くする時がくるんでしょうね。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR