FC2ブログ

守られている自分!

わのわスタジオ&カフェに専念するために、12月いっぱいで市営ジムでの教室講師をやめます。
とても好きな職場だったので、さびしいです、、、、
今日は朗らかな生徒さん方と、近くのOvalさんでランチ会をしました。
ストレッチ教室がはじまってすぐから3年以上通って下さった79歳の上田さんも来て下さいました。
「ストレッチのおかげで、身体が素早く動く。
 79歳になっても階段から落ちたり転んだりしない自分は、
 ストレッチのおかげで知らないうちに非常に守られていると思っています。」
とおっしゃってくださり、感激です。
「守られている」って、素敵な言葉ですよね。
感謝の気持ちがわいてきます。
お世話下さった吉田さん、おもろいラブレターありがとうございました☆

IMG_3537.jpg




昨日は最終打ち合わせのために豊中にある工務店さんに行って来ました。
出してもらったお茶のコップが、露のつかないコップだった!
なんか妙に感動。
壁のサンプルなどの間に車の模型などが置いてあって、遊び心のつまった事務所です。
こちらとしても、職人さんたちに楽しく現場で作業していただけたらいいなと思います。
こちらの工務店さんともご縁があってこうして共同でプロジェクトをすすめていけること、嬉しいです。
明日は西宮のテンポスへいって厨房機器を見てきます!

明日も守られて、楽しい発見と出会いの1日になりますように。


IMG_3530.jpg
IMG_3532.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

その通りですね

たくさんのやさしさと逞しさに守られて生きているんだね・・・。

60歳からはお返ししなくっちゃ。



そうですか~。

お疲れ様でした。

ふするんさんとお会いできたのは、市営ジムのおかげですね。
初期(研修生)の頃、あなたは教え方がうまいですね、
と感想をお伝えしたことは覚えているかなあ?
ふするんさんの30分ストレッチも、規格にとらわれていなくて楽しいですねえ、
とお話ししたのも覚えているかなあ?
それから、おとぎのこばこの活動に誘っていただき、
ふするんさん(およびその家族)の偉大さを知ることとなりました。

今後の活躍を応援すると共に、私にできることでしたら、またお手伝いさせてくださいね。

追伸
大阪土産の件、相談に乗っていただき、ありがとうございます!

遊び心

ひとつのことを成し遂げようとすれば必ず何かを
諦めなければならない事が出てくる究極の選択。
生徒さんに囲まれたお食事の楽しいメッセージと
お写真なのに何故かじ~んと胸が熱くなって
きました・・・。

東奔西走!今日は”西宮入り”だそうで(*^・_・)ノチワァ♪
西宮の空と大地にふするんさんをお守りするように
願いしておきま~す。

遊び心と整理整頓された事務所。一見なんでもないようで
大切な事なんですね。v-10

コメントデビューで、いきなり、名前も顔も出て、お見苦しい次第です。
ワープしながらも3年間続いたストレッチ。きっとそれは体も心も一度にリフレッシュできたからでしょうね。

タイムスリップした先生のダジャレは違う意味で脳を活性化し、全身潤い震えました。

ご縁あって阿部先生と出会えたことにほんと感謝いたします。

わのわさんの益々のご発展を心よりお祈り致します。

ラブレターがわのわさんに貢献出来なかったみたいで、残念です。

わのわカフェ楽しみです。

Re: その通りですね

まだまだ忙しいから、80歳くらいからでいいとおもうよ~~


> たくさんのやさしさと逞しさに守られて生きているんだね・・・。
>
> 60歳からはお返ししなくっちゃ。

Re: そうですか~。

ほんまにいつもお世話になってありがとうございます!!!
ほめていただいたんですね、、、、
その後の様々な苦言で相殺されてしまったせいか、覚えてないです(苦笑)
いつも、いろいろとわがままを聞いていただいて感謝です。
これからもどうぞよろしくおねがい致します!
大阪土産にわのわ焼き!ぜひ実現したいです!開発しましょうね!!


> お疲れ様でした。
>
> ふするんさんとお会いできたのは、市営ジムのおかげですね。
> 初期(研修生)の頃、あなたは教え方がうまいですね、
> と感想をお伝えしたことは覚えているかなあ?
> ふするんさんの30分ストレッチも、規格にとらわれていなくて楽しいですねえ、
> とお話ししたのも覚えているかなあ?
> それから、おとぎのこばこの活動に誘っていただき、
> ふするんさん(およびその家族)の偉大さを知ることとなりました。
>
> 今後の活躍を応援すると共に、私にできることでしたら、またお手伝いさせてくださいね。
>
> 追伸
> 大阪土産の件、相談に乗っていただき、ありがとうございます!

Re: 遊び心

ありがとうございます!
おかげさまで頼りになる店員さんに出会えたので、
また来週西宮入りしま~~~す!
ちょうど甲子園球場をすぎて少し走ったあたりのテンポスにいきます。
工務店さんにしても不動産やさんにしても、テンポスにしても、
いい社長さんや担当者さんに出会えてラッキーです。
なんといっても、みんな元気な声で話してくれるのがいいですね。
それだけでがんばろうという気になります!
声を出して朗読、、、大事だなあ!!!

> ひとつのことを成し遂げようとすれば必ず何かを
> 諦めなければならない事が出てくる究極の選択。
> 生徒さんに囲まれたお食事の楽しいメッセージと
> お写真なのに何故かじ~んと胸が熱くなって
> きました・・・。
>
> 東奔西走!今日は”西宮入り”だそうで(*^・_・)ノチワァ♪
> 西宮の空と大地にふするんさんをお守りするように
> 願いしておきま~す。
>
> 遊び心と整理整頓された事務所。一見なんでもないようで
> 大切な事なんですね。v-10

Re: タイトルなし

待ってました~~~!!!
本当にお世話になりました。
よしださんにツッコミを入れることが生きがいでした。
私はどっちかというとボケキャラなのですが、
はじめての経験でした。才能が開花しました。
これからも末永くよろしくおねがいしますね。
ラブレターにこめられた愛はわのわの底力になっています!!感謝♥
カフェ、遊びに来て下さいね!!(といいつつきっと何かをお願いする気がする。。。)


> コメントデビューで、いきなり、名前も顔も出て、お見苦しい次第です。
> ワープしながらも3年間続いたストレッチ。きっとそれは体も心も一度にリフレッシュできたからでしょうね。
>
> タイムスリップした先生のダジャレは違う意味で脳を活性化し、全身潤い震えました。
>
> ご縁あって阿部先生と出会えたことにほんと感謝いたします。
>
> わのわさんの益々のご発展を心よりお祈り致します。
>
> ラブレターがわのわさんに貢献出来なかったみたいで、残念です。
>
> わのわカフェ楽しみです。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR