FC2ブログ

心理学にヨガ、ひろがるよ、わのわ!

今日のわのわは、朝からご新規さんの「親子ハピネス心理学」の方々が講座を開かれました。
今後、第4木曜日の朝10時~13時開講の予定です。

エリザベス先生のお話
*母親の心が安定していないと子どもがそわそわする。
*人はみな6歳までに聞いた言葉で「自分だけの言葉の辞書」をつくりあげてその中の言葉を使って生きて行く。
 だから、6歳までにはいい言葉をたくさんきかせる!
*子どもはみな、大人を自分と対等だと思っている。信頼されたい。

身につまされる話、これは使えるな、という話が盛りだくさんで、
最後だけ参加した私も楽しませて頂きました!

午後からは美しい松本寛子先生のヨガのクラス。
こちらも1月から第2・4木曜日13時はんから本格始動です。
生徒さんの中に、パンとケーキの先生を発見!
習いにいくかも!!!

さて、今日のわのわカフェはこんなんですよ~
向こうの窓枠が木になってますね!!

IMG_3763.jpg


さて夜はわのわはテコンドーをしている時間、
ホテル日航でロータリークラブの年末の会があり、我らが御堂筋ロータリー合唱団が出演。
私もちらっと踊りにいってきました。
帰り、親子で歩いた心斎橋で素敵なドレスに遭遇。
息子は眼をぱちくり!
クリスマス一色の街を2人で歩いて、なんかうれしかったな。

IMG_3764.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスは恋人と一緒に

(・・・このドレス、クリスマス色幸せ色に輝いてるなぁ
24日のクリスマス「ランチタイムショー」で着て踊ったら
母さんひときわきれいでぜったい世界一の踊り子やv-77

しもん君の心に湧き上がる熱いためいき・・・きらら。v-10

『わのわ』の生徒さんの中には「先生」だったり
時には先生が「生徒」であったり・・・教えたり教えられたり
益々充実してクオリティーの高いスタジオになって
ゆきますね。

どんどん出来てきましたね!

イルミネーションに輝く夜の町でショーウインドウにきらめく素敵なドレス。

ってもう、古い洋画のワンシーンのようです。
もちろん、ミュージカルですね。

親子の心理学、あ~もううちはかなり手遅れですねぇ。
でも、今からは反抗期のややこしい時期になるので
いつまでも日々怒号と反省の日々です。

わのわカフェ、どんどん出来てきますね。
毎日このブログを見るのが楽しみです。

Re: クリスマスは恋人と一緒に

しもんくん、最近すらっと背がたこうなって、
細長くなって来ました。
脚もおしりもひきしまっています。
ごはんだって2人前食べれます。
でもほっぺはまだふわふわなんです♥


> (・・・このドレス、クリスマス色幸せ色に輝いてるなぁ
> 24日のクリスマス「ランチタイムショー」で着て踊ったら
> 母さんひときわきれいでぜったい世界一の踊り子やv-77
>
> しもん君の心に湧き上がる熱いためいき・・・きらら。v-10
>
> 『わのわ』の生徒さんの中には「先生」だったり
> 時には先生が「生徒」であったり・・・教えたり教えられたり
> 益々充実してクオリティーの高いスタジオになって
> ゆきますね。

Re: どんどん出来てきましたね!

おつかれさまでした!
気がついたらもうなくって、、、ワッフル食べ損ねました!!!!
akkyon-kasanのワッフル、また食べたいです♪


> イルミネーションに輝く夜の町でショーウインドウにきらめく素敵なドレス。
>
> ってもう、古い洋画のワンシーンのようです。
> もちろん、ミュージカルですね。
>
> 親子の心理学、あ~もううちはかなり手遅れですねぇ。
> でも、今からは反抗期のややこしい時期になるので
> いつまでも日々怒号と反省の日々です。
>
> わのわカフェ、どんどん出来てきますね。
> 毎日このブログを見るのが楽しみです。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR