FC2ブログ

子どもたちのクリスマスステージ

今日は帝塚山少年少女合唱団のこどもたちが毎年恒例の、
クリスマスハーモニー@そごう劇場に出演しました。
学校から大急ぎで帰って来て、出番は19時。
それぞれの役割を見事にこなして、よくがんばりました!!!

9時近くのフィナーレまで残ってくれたのは、男の子5人。
ちょうど携帯の電波のように16歳から5歳まで順番に背の高さが階段になってて
とてもほほえましかったです。

舞台上での緊張とは別に、
楽屋で年齢に関係なく一緒になって遊んでいるのをみると、とてもうれしくなります。
ほんとうにかわいい子たちです。
いまの子どもたちはやがて巣立ちますが、
この合唱団をずっと続けていきたいな、と思うのです。

IMG_3858.jpg
IMG_3845.jpg
IMG_3836.jpg


わのわカフェは、土壁風の壁になりました!!!
ネパール雑貨のカラフルな色が映えると思います。
もう日曜日には厨房機器がどっさり届きます。
明日はコーヒー名人にお会いして、美味しいコーヒーのいれかたを勉強してきます!!!

IMG_3835.jpg
IMG_3834.jpg

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ト音記号に集まれ

♪帝塚山少年少女合唱団クリスマスコンサート・・・
すんだ歌声が厳かに響いてくるのが聴こえます。v-259

優しそうなお兄さんがアイホン?を操作する手元を
好奇心旺盛!興味津々の目で見つめるのは秋に
”お友達”になった?(笑)あのこはくちゃんやv-6
(彼の創作活動は続いているんかなあ)

「わのわカフェ」工事のかたも仕上げに向かって
余念がありませんv-31
あっこんな所に”魔女の帚”み~~つけた!

あちゃ!

飛ぶときに、ホウキ、忘れてきた!と気がついて、すぐに取りに行ったんやが、一瞬の間に写真とられてしもた!
まさか・・・しなもんさんにバレるとは。トホホホ・・・・v-12

こどもたちはいつの時代も素晴しい!
私の作った曲を歌い続けてくれてありがとう。
昨夜の演奏曲目=「走れ!上町線」「豚マン恋唄」「大阪こなもんサンバ」
そして、「きよしこの夜」でした。

ベリーダンスの…

 わのわのブログになってから初めてレスさせていただきます。

今日仕事を終えて朝日新聞の夕刊をぼんやりみていたら、

ベリーダンスのオーガンジーにめがとまりました。

何の気なしにコメントと投稿者の名前に目をやると

見たことのある名前が…。

こ、これは例の一部がヌードの写真ではないですか!

有名新聞の全国版に載ってしまうとは、○○○を出すお笑い芸人

の上をいきますね。  失礼しました。そんなのと比較してしまって…。

疲れがふっとびt今日は眠れないかもしれません。

私は未奈子さんの顔を知っていますが、新聞を見た人はどんな方

かしらと思いをめぐらしていると思います。

次は是非顔出しの記事をお願いします。

取り急ぎレスしました。

Re: ト音記号に集まれ

こんなに忙しいクリスマスは生まれて初めてです。。。。
こはくちゃんが、今度また新しい作品もってきてくれるそうです。
わのわカフェ中に作品が増えたりして(笑)
お楽しみに!

> ♪帝塚山少年少女合唱団クリスマスコンサート・・・
> すんだ歌声が厳かに響いてくるのが聴こえます。v-259
>
> 優しそうなお兄さんがアイホン?を操作する手元を
> 好奇心旺盛!興味津々の目で見つめるのは秋に
> ”お友達”になった?(笑)あのこはくちゃんやv-6
> (彼の創作活動は続いているんかなあ)
>
> 「わのわカフェ」工事のかたも仕上げに向かって
> 余念がありませんv-31
> あっこんな所に”魔女の帚”み~~つけた!

Re: あちゃ!

あははは 実は体重が増えすぎて、ホウキ、もう浮かび上がらへんのやろー。
それは放棄して、もっとでっかいホウキにしなはれ。


> 飛ぶときに、ホウキ、忘れてきた!と気がついて、すぐに取りに行ったんやが、一瞬の間に写真とられてしもた!
> まさか・・・しなもんさんにバレるとは。トホホホ・・・・v-12
>
> こどもたちはいつの時代も素晴しい!
> 私の作った曲を歌い続けてくれてありがとう。
> 昨夜の演奏曲目=「走れ!上町線」「豚マン恋唄」「大阪こなもんサンバ」
> そして、「きよしこの夜」でした。

Re: ベリーダンスの…

たえこさんの娘さん、わのわブログ初コメントありがとうございます!
はははは 実は布なしのバージョンもあったのですが
さすがに載せられなかったようです。
はい、シリごみせず、前に進んでいきたいと思います!


>  わのわのブログになってから初めてレスさせていただきます。
>
> 今日仕事を終えて朝日新聞の夕刊をぼんやりみていたら、
>
> ベリーダンスのオーガンジーにめがとまりました。
>
> 何の気なしにコメントと投稿者の名前に目をやると
>
> 見たことのある名前が…。
>
> こ、これは例の一部がヌードの写真ではないですか!
>
> 有名新聞の全国版に載ってしまうとは、○○○を出すお笑い芸人
>
> の上をいきますね。  失礼しました。そんなのと比較してしまって…。
>
> 疲れがふっとびt今日は眠れないかもしれません。
>
> 私は未奈子さんの顔を知っていますが、新聞を見た人はどんな方
>
> かしらと思いをめぐらしていると思います。
>
> 次は是非顔出しの記事をお願いします。
>
> 取り急ぎレスしました。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR