FC2ブログ

わのわカフェ、ついにオープン!

ついにオープン!!!
沢山の方にお越しいただきまして、ありがとうございました♥
支えてくださるみなさまの期待にお応えできるよう、精一杯つとめて参ります。
精一杯でも、やっぱりどこかゆるいと思いますがお許しを(笑)

それにしても来て下さったかた、みんなおもろい人ばっかりや。
音響さん、カポエイラの先生、粉もん博士たち、ダンサー、演奏家、、、個性的な方ばかりで、
お店の中で交流してくださっている様子をみるととても幸せな気持ちになります。
おとなと一緒に来た子どもたちがお互いに仲良くなって。
わのわスタジオで遊んでいる子どもたちを窓越しにみながら、
コーヒーをいれてお客様にお出しして。
おとなとおとな、おとなとこどもが楽しく一緒にいられる場所になりそうです。
つくってよかった。

年内は30日まで営業です。
どうぞよろしくおねがいします!!!!


IMG_3843.jpg
IMG_3845.jpg
IMG_3849.jpg
IMG_3853.jpg
IMG_3850.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

祝開店

開店おめでとうございます。これからどんどんお店が回転することをお祈りしています。また近いうちに一度訪問したいと思います。

Re: 祝開店

ありがとう!!!
ぐるぐる回転させたいです♥
まってま~~~~す!!!


> 開店おめでとうございます。これからどんどんお店が回転することをお祈りしています。また近いうちに一度訪問したいと思います。

忘れられないクリスマス♪

素晴しいふするんのお店「わのわカフェ」号がついに船出しましたね。
たくさんの指導者、サポーター、遠方より駆けつけた姉、兄一家。
一生忘れられない、感動的なクリスマスでした。
ふするん、おめでとう!

祝!! オープン!!!

おめでとうございま~~~~~~~~~す!!!!!!!

わのわカフェのHPを見ましたが、メニューはスイーツとドリンクだけ?
また、メニューがきちんと決まったらアップしてくださいね。
しょっぱい系の粉モンがメニューに入ったら、行きますね!

オープンおめでとうございます

開店おめでとうございます(^O^)/

妻がちょっとだけ顔出したと思いますが、わたくしは

仕事で行けませんでした(>_<)。

たぶん来年になってしまうと思いますが、かならず

うかがってほっこりさせていただきたいと思います。

素敵な空間

賑やかで活気のある舞台でお芝居してるみたいでした

上手から下手から自由に登場する人物、さまざま・・・
テーブルで豊かな香りの熱いコーヒーを味わってる人、試食してる人、
お喋りや笑いが飛び交い忙しく店内を行き来する働くスタッフさんも
あれれ?エプロンをはずせば名のある方がた(笑)お買い物する人びと
「わのわカフェ・ふするん」につどった愉しくて心豊かな人びと・・・

同じテーブルで向かい合って男の子と愛らしい女の子と
わのわ巻き(やみつきになりそうや)をつまみながら
しなもん 「お名前はなんていうの?」
男の子 「あべ○○」
女の子 「あべ○○」
しなもん 「先生(阿部)と一緒のお名前だね」
男の子 「だって孫だもん」
ハハア~~失礼致しましたぁ~

あの、こはくちゃんが右隣にいた
しなもん「こはくちゃん」といったら
帝塚山少年少女合唱団の高校生のお兄さんが静かに
しかし愉快そうに笑いながら「こはちゃん」・・・でいいのだそうだ。
そうかこれでお子さんとも友だちになれるぞ!v-10(笑)

「お支払いを」
すらりと背の高い美しいママさん
ガチャガチャガシャ~~ンレトロなレジスターが元気な音で
お勘定!「ありがとうございました」

ふするんさんのセンス光る「わのわカフェ」開店の
ひとこまに登場させてもらったしなもんでした・・・

しなもんさんへ

いつも温かいコメントをお寄せ下さっているしなもんさんに
お店でお会いできるかなと、実は楽しみに思っておりましたが、
慣れないウェイトレスにドタバタしているうちにきちんとご挨拶できず…

子ども達には声をかけてくださっていたのですね。

「だって孫だもん」とは、いかにもうちの子らしい物言い…
ちゃんとご挨拶できたのかしら~??


大好きな義妹の夢を応援したい気持ちはやまやまなのに
普段は遠く離れているためなかなかお手伝い出来ないので
おとといは一緒に働かせてもらえて幸せでした。

温かいご声援を、これからもよろしくお願いいたします!


ふするんちゃんもありがと~!
楽しかったよ!
長く続けるのはとても大変なことだけど、たくさんの優しい人たちと一緒に
自分の夢見た空間を作っていってください!

Re: 忘れられないクリスマス♪

ほんまやな、2011年、忘れられへんクリスマスになりました。
ありがとう!

> 素晴しいふするんのお店「わのわカフェ」号がついに船出しましたね。
> たくさんの指導者、サポーター、遠方より駆けつけた姉、兄一家。
> 一生忘れられない、感動的なクリスマスでした。
> ふするん、おめでとう!

Re: 祝!! オープン!!!

了解!!!メニューはかたまりつつあります☆
しばらくはメニュー日々更新です。


> おめでとうございま~~~~~~~~~す!!!!!!!
>
> わのわカフェのHPを見ましたが、メニューはスイーツとドリンクだけ?
> また、メニューがきちんと決まったらアップしてくださいね。
> しょっぱい系の粉モンがメニューに入ったら、行きますね!

Re: オープンおめでとうございます

ありがとう☆
奥様、いろいろお買い物していってくださいました♪
こてつさん、おまちしてま~~~~~~す!


> 開店おめでとうございます(^O^)/
>
> 妻がちょっとだけ顔出したと思いますが、わたくしは
>
> 仕事で行けませんでした(>_<)。
>
> たぶん来年になってしまうと思いますが、かならず
>
> うかがってほっこりさせていただきたいと思います。

Re: 素敵な空間

おひざが痛いのにお出かけくださってありがとうございました!
ほんと、いろんな登場人物があらわれましたね~
今日も不思議な人がいっぱい来られました。
おもろいです。
またいろいろ変わってると思いますので、のぞきにきてくださいね☆


> 賑やかで活気のある舞台でお芝居してるみたいでした
>
> 上手から下手から自由に登場する人物、さまざま・・・
> テーブルで豊かな香りの熱いコーヒーを味わってる人、試食してる人、
> お喋りや笑いが飛び交い忙しく店内を行き来する働くスタッフさんも
> あれれ?エプロンをはずせば名のある方がた(笑)お買い物する人びと
> 「わのわカフェ・ふするん」につどった愉しくて心豊かな人びと・・・
>
> 同じテーブルで向かい合って男の子と愛らしい女の子と
> わのわ巻き(やみつきになりそうや)をつまみながら
> しなもん 「お名前はなんていうの?」
> 男の子 「あべ○○」
> 女の子 「あべ○○」
> しなもん 「先生(阿部)と一緒のお名前だね」
> 男の子 「だって孫だもん」
> ハハア~~失礼致しましたぁ~
>
> あの、こはくちゃんが右隣にいた
> しなもん「こはくちゃん」といったら
> 帝塚山少年少女合唱団の高校生のお兄さんが静かに
> しかし愉快そうに笑いながら「こはちゃん」・・・でいいのだそうだ。
> そうかこれでお子さんとも友だちになれるぞ!v-10(笑)
>
> 「お支払いを」
> すらりと背の高い美しいママさん
> ガチャガチャガシャ~~ンレトロなレジスターが元気な音で
> お勘定!「ありがとうございました」
>
> ふするんさんのセンス光る「わのわカフェ」開店の
> ひとこまに登場させてもらったしなもんでした・・・

Re: しなもんさんへ

あさこちゃんありがとう!!!
頼りになるお姉ちゃんを持って幸せだなあと改めて思いました。
ウエイトレスのみならず、店の運営全般を素早くのみこんでくれて
ほんとにすごいなあと思いました。
だから3人の子育ても本当に大変だろうけど楽しんでできるんだね!
子どもが手を離れた将来、何かの形で一緒に働いている気がする(笑)
忙しい時期にはるばる鎌倉から来てくれてありがとう。
そして上棟式おめでとう!!!
いいお正月を過ごしてね☆


> いつも温かいコメントをお寄せ下さっているしなもんさんに
> お店でお会いできるかなと、実は楽しみに思っておりましたが、
> 慣れないウェイトレスにドタバタしているうちにきちんとご挨拶できず…
>
> 子ども達には声をかけてくださっていたのですね。
>
> 「だって孫だもん」とは、いかにもうちの子らしい物言い…
> ちゃんとご挨拶できたのかしら~??
>
>
> 大好きな義妹の夢を応援したい気持ちはやまやまなのに
> 普段は遠く離れているためなかなかお手伝い出来ないので
> おとといは一緒に働かせてもらえて幸せでした。
>
> 温かいご声援を、これからもよろしくお願いいたします!
>
>
> ふするんちゃんもありがと~!
> 楽しかったよ!
> 長く続けるのはとても大変なことだけど、たくさんの優しい人たちと一緒に
> 自分の夢見た空間を作っていってください!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR