FC2ブログ

今日は建物全体にお客様の流れが少なかったですが、
それでもわのわの仲間や友達がたくさん駆けつけてくださいました。
感謝です。
私も少しずつ慣れてきました。

IMG_3888.jpg

カフェの窓からわのわを見た様子。
子どもたちは店番をすっかり忘れて遊んでいます(笑)

IMG_3889.jpg

やっとメニューが完成。
通りすがりの「自称 喫茶店評論家」のおっちゃんにメニューが分かりにくいと指摘を受け、
なるほどと思って、シンプルにしてみましたが、どうでしょう?
NANDAさん、しょっぱいものもあります。わのわ巻きです。
みなさまのご意見をおねがいいたします♥
わのわ自慢のスイーツやオリジナルメニューをとりそろえて、明日もお待ちしております☆


IMG_3890.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいよ!いい!

通りすがりの「カフェ評論家」さんのご意見にも素直に耳を傾ける店主。

そのやわらかい感性が尊いではありませんか!

色々考えた結果、和子の愛情おむすびは当分お休みです。

三日坊主ならず三日むすび!

運よく召し上がった方にはきっと幸運が舞い込みますよ~!

年内営業は今日と明日でおしまい。新年は5日からです。

ふするんさんの更なる進歩にエールを送ります。

感謝です!

甘いのが苦手な人のことも思ってのメニュー。
なんとお優しい。うれしいです!!!
食べに行きますね。

ところで、これだけのメニューが完成したのであれば、
わのわカフェのHPにも載せた方がいいと思いますよ。
よその飲食店のHPを見ると参考になりますが、
変わった食べ物や飲み物には説明を付けるとか、
原材料表示、カロリー表示もけっこう進んでますからね。

それと、わのわのわブログは人気ブログですよね。
片や、わのわカフェHPはどのくらいの人気なのか私は知りません。
で、両者をリンクさせたらいかがでしょうか。
毎日ブログを読んでいる人ならカフェ情報がわかりますが、
ブログはどんどん過去情報になってしまい、あれを読み直したいとか思っても、
検索は大変です。
固定メニューや期間限定メニューをカフェHPと共有させたらわかりやすくなるのでは、と。

いろいろ書きましたが、ネットから情報を集める世代としての提案と思ってください。
今はやることがたくさんあり過ぎて、HPの整備まで手が回らないかもしれませんが。
僭越な提案にお許しを。
応援しています&今度、食べ行きます!!!

本日も晴天なり

リーズナブルな価格の”楽しいランチメニュー”
これからですから順番に順番に注文しま~す。v-16

「お持ち帰りOK!」のもあると嬉しいなあ・・・
特に”わのわ巻き”と、たいやきくん”と、ころころまんまるで
可愛いお菓子3種。

オープンの日に買った天然酵母のパン
主人が一言「美味しいなあ!」好評でした(=^. .^=) ミャーv-16

巻かれてお昼寝

名物になりそうな予感「わのわ巻き」の事(笑)
オープンの日
童話「ムーミン」にでてくる自由と音楽を愛する旅人
三角帽子を被ったスナフキンに似た?「お兄さん」が
傍に来て説明して下さった・・・「この中には
大豆ミートが入っているんです。ミートといっても肉で
ありません・・・」とか・・・「ヘルシーなんですね」
ふんわか巻かれてお昼寝・・いい感じ。

Re: いいよ!いい!

またセットメニューの新たなアイデアがうかんできました。
新年早々、よりよいサービス目指します。


> 通りすがりの「カフェ評論家」さんのご意見にも素直に耳を傾ける店主。
>
> そのやわらかい感性が尊いではありませんか!
>
> 色々考えた結果、和子の愛情おむすびは当分お休みです。
>
> 三日坊主ならず三日むすび!
>
> 運よく召し上がった方にはきっと幸運が舞い込みますよ~!
>
> 年内営業は今日と明日でおしまい。新年は5日からです。
>
> ふするんさんの更なる進歩にエールを送ります。

Re: 感謝です!

了解!ありがとうございます。
お正月の間に作業、、、と思たらもう2日が過ぎてしもた!
ウェブ上での広告も、がんばります!


> 甘いのが苦手な人のことも思ってのメニュー。
> なんとお優しい。うれしいです!!!
> 食べに行きますね。
>
> ところで、これだけのメニューが完成したのであれば、
> わのわカフェのHPにも載せた方がいいと思いますよ。
> よその飲食店のHPを見ると参考になりますが、
> 変わった食べ物や飲み物には説明を付けるとか、
> 原材料表示、カロリー表示もけっこう進んでますからね。
>
> それと、わのわのわブログは人気ブログですよね。
> 片や、わのわカフェHPはどのくらいの人気なのか私は知りません。
> で、両者をリンクさせたらいかがでしょうか。
> 毎日ブログを読んでいる人ならカフェ情報がわかりますが、
> ブログはどんどん過去情報になってしまい、あれを読み直したいとか思っても、
> 検索は大変です。
> 固定メニューや期間限定メニューをカフェHPと共有させたらわかりやすくなるのでは、と。
>
> いろいろ書きましたが、ネットから情報を集める世代としての提案と思ってください。
> 今はやることがたくさんあり過ぎて、HPの整備まで手が回らないかもしれませんが。
> 僭越な提案にお許しを。
> 応援しています&今度、食べ行きます!!!

Re: 本日も晴天なり

ありがとうございます!純子先生の天然酵母は自家製なので、
育てるのに時間が必要だそうで、
次の入荷は1/10以降になります。
「お持ち帰りOK」サービスもしますね。
いよいよ年明けから本格稼働です!


> リーズナブルな価格の”楽しいランチメニュー”
> これからですから順番に順番に注文しま~す。v-16
>
> 「お持ち帰りOK!」のもあると嬉しいなあ・・・
> 特に”わのわ巻き”と、たいやきくん”と、ころころまんまるで
> 可愛いお菓子3種。
>
> オープンの日に買った天然酵母のパン
> 主人が一言「美味しいなあ!」好評でした(=^. .^=) ミャーv-16

Re: 巻かれてお昼寝

ははは そうそう、不思議な雰囲気を醸し出してるのは、森くんです。
わのわカフェのこだわりの水と電熱器、鍋などを買っている会社「トータス」の人ですが
シフォンケーキを焼いて来てくれたり、看板をかいてくれたりしています。
お友達になってあげてくださいね♪

> 名物になりそうな予感「わのわ巻き」の事(笑)
> オープンの日
> 童話「ムーミン」にでてくる自由と音楽を愛する旅人
> 三角帽子を被ったスナフキンに似た?「お兄さん」が
> 傍に来て説明して下さった・・・「この中には
> 大豆ミートが入っているんです。ミートといっても肉で
> ありません・・・」とか・・・「ヘルシーなんですね」
> ふんわか巻かれてお昼寝・・いい感じ。

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR