FC2ブログ

ぜんざいはスペイン人をよぶ

ネパールから生豆が届きました。
炒ってみて、味見をします!!!

丹波篠山からは小豆が届きました。

IMG_3921.jpg

というわけで、今日の特別メニュー「ぜんざい」、よく売れましたよ!

IMG_3918.jpg

ぜんざいのにおいにひかれて、スペイン人のダビドさんが来ました。(机で何か書いてる人)
1ヶ月滞在されるらしいのですがその間にわのわの教室へ必ず来るとのこと。
みなさんよろしくね!!!


IMG_3923.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ダビドさん!

すごくイケメンなんです!
はじめはたまたまわのわの前を通りかかっただけのようでしたが、
カフェの店先にいらっしゃったふするん先生と目が合うと
いつのまにやら和子先生と良行先生も参加して店先で大盛り上がり。
和子先生に背中を押される感じでカフェへGO!
驚くことに完璧な箸使いで、美味しそうにおぜんざいを召し上がっておられます。
そしてその間もいろんなお話に花を咲かせておられました。
ダビドさん、本当に嬉しそうにしていらっしゃいました。

私はその様子を見て、思いました。


やっぱり、英語できやな、あかんな~。

出会い触れあい思いあい~

グラナダから来たダヴィドさんは日本が、大阪が大好き。

生まれて初めて味わったぜんざいと八女茶に感激。

私が隣の教室のピアノで「グラナダ」のサワリを弾いたら大喜び。

2日続けて加奈子は佐渡裕さんと親密ミーティング。

西宮北口から三ノ宮まで阪急電車に一緒に乗ったら

さすがに周りの人が気付いてじろじろひそひそだったようで。

なんと!特注指揮棒ケースにサインをしてプレゼントしてもらった!

昨夜は「加奈子を囲む会」に私や管理人も同席。

会場は知る人ぞ知るタイガースファンの溜り場「虎の穴」。

名場面の録画を観ながら狭い店内誰も彼も入り混じって六甲おろし!

加奈子のファンであるみなさんが、ふするんのお店へのエールを。

・・・まことに賑やかな一日でした。

新年は1月5日からオープンで~す!がんばれ、ふするん!!

本日のランチ

この日も美味しそう(半分しか写ってはいないが)。
それで、あの~、リクエストです。
来年になったら、1週間くらいでいいから、毎日のブログでランチの写真をアップしてほしい。
来年、食べに行くときに、今日は何かなあとバリエーションが楽しみになるので。
可能なら、お願いします!

ぜんざい一遇(=^. .^=) ミャー

世界の街角・・・阿倍野の街角・・・わのわカフェ
kazoo様もバンダナ巻いて大奮闘

加奈子さん阪急電車に乗る!佐渡裕さんと乗る

素晴らしきかな阿部ファミリーの皆様v-10
良いお年を!!

No title

  さすがインターナショナルあんどセレブなご一家

佐渡裕さんと阪急電車にお乗りになったのですか?

すごいですね。そのうち題名のない○○○の司会は阿部ファミリーに

なってるかもしれませんね。

わのわブログ見てると不良主婦の血が騒ぎますが

わたくし実はインフル治療ちうなう

未奈子様 トイレは一声かけて自分で行きましょう。

どんなに忙しくても水分補給をこまめに取ってくださいね。

お酒を召し上がるかどうかは存じ上げませんが、

お酒やコーヒーは利尿作用が高いので飲んだだけ出てしまうそうです

ご存じとは思いますが 庶民からのひとことでした。

阿部ファミリーの益々のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

皆さんのコメントを見て、

加奈子さんと佐渡裕さんは交友関係にあるんですか~!
佐渡さんとさだまさしさんも仲良しなんですよ。
そして、私がギターを始めたのはさださんの影響です。
さださんはクラシックの教養があり、彼の歌にはオーケストラの似合う曲が多いです。
さださんのオーケストラ伴奏の指揮を加奈子さんがしてくれたら、
そうしたら、ぜひとも会場に観に行きたいです!

Re: ダビドさん!

ダビドさん、7日のストレッチ来るらしいよ!ほんまかなー
ぜひのぞきにきてください(笑)


> すごくイケメンなんです!
> はじめはたまたまわのわの前を通りかかっただけのようでしたが、
> カフェの店先にいらっしゃったふするん先生と目が合うと
> いつのまにやら和子先生と良行先生も参加して店先で大盛り上がり。
> 和子先生に背中を押される感じでカフェへGO!
> 驚くことに完璧な箸使いで、美味しそうにおぜんざいを召し上がっておられます。
> そしてその間もいろんなお話に花を咲かせておられました。
> ダビドさん、本当に嬉しそうにしていらっしゃいました。
>
> 私はその様子を見て、思いました。
>
>
> やっぱり、英語できやな、あかんな~。

Re: 出会い触れあい思いあい~

こうして、わのわカフェでいろんな交流がふくらんでいくといいね!!
おもしろくなりそうだ!!


> グラナダから来たダヴィドさんは日本が、大阪が大好き。
>
> 生まれて初めて味わったぜんざいと八女茶に感激。
>
> 私が隣の教室のピアノで「グラナダ」のサワリを弾いたら大喜び。
>
> 2日続けて加奈子は佐渡裕さんと親密ミーティング。
>
> 西宮北口から三ノ宮まで阪急電車に一緒に乗ったら
>
> さすがに周りの人が気付いてじろじろひそひそだったようで。
>
> なんと!特注指揮棒ケースにサインをしてプレゼントしてもらった!
>
> 昨夜は「加奈子を囲む会」に私や管理人も同席。
>
> 会場は知る人ぞ知るタイガースファンの溜り場「虎の穴」。
>
> 名場面の録画を観ながら狭い店内誰も彼も入り混じって六甲おろし!
>
> 加奈子のファンであるみなさんが、ふするんのお店へのエールを。
>
> ・・・まことに賑やかな一日でした。
>
> 新年は1月5日からオープンで~す!がんばれ、ふするん!!

Re: 本日のランチ

了解です!!写真をせっせと撮ってお知らせしますね。


> この日も美味しそう(半分しか写ってはいないが)。
> それで、あの~、リクエストです。
> 来年になったら、1週間くらいでいいから、毎日のブログでランチの写真をアップしてほしい。
> 来年、食べに行くときに、今日は何かなあとバリエーションが楽しみになるので。
> 可能なら、お願いします!

Re: ぜんざい一遇(=^. .^=) ミャー

ぜんざい美味しかったですよ!!
またご用意しときますね~~~♪


> 世界の街角・・・阿倍野の街角・・・わのわカフェ
> kazoo様もバンダナ巻いて大奮闘
>
> 加奈子さん阪急電車に乗る!佐渡裕さんと乗る
>
> 素晴らしきかな阿部ファミリーの皆様v-10
> 良いお年を!!

Re: No title

ありがとうございます!
元旦にはトイレの神様にお願いしました。
たえこさんの娘さんのハッピーな2012年をお祈りしております!



>   さすがインターナショナルあんどセレブなご一家
>
> 佐渡裕さんと阪急電車にお乗りになったのですか?
>
> すごいですね。そのうち題名のない○○○の司会は阿部ファミリーに
>
> なってるかもしれませんね。
>
> わのわブログ見てると不良主婦の血が騒ぎますが
>
> わたくし実はインフル治療ちうなう
>
> 未奈子様 トイレは一声かけて自分で行きましょう。
>
> どんなに忙しくても水分補給をこまめに取ってくださいね。
>
> お酒を召し上がるかどうかは存じ上げませんが、
>
> お酒やコーヒーは利尿作用が高いので飲んだだけ出てしまうそうです
>
> ご存じとは思いますが 庶民からのひとことでした。
>
> 阿部ファミリーの益々のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

Re: 皆さんのコメントを見て、

それすごいな!!!
私もみにいきたい!!!!


> 加奈子さんと佐渡裕さんは交友関係にあるんですか~!
> 佐渡さんとさだまさしさんも仲良しなんですよ。
> そして、私がギターを始めたのはさださんの影響です。
> さださんはクラシックの教養があり、彼の歌にはオーケストラの似合う曲が多いです。
> さださんのオーケストラ伴奏の指揮を加奈子さんがしてくれたら、
> そうしたら、ぜひとも会場に観に行きたいです!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR