FC2ブログ

わのわカフェのいりたてコーヒー自慢

わのわカフェの一番の売りは、なんといってもいりたてのコーヒーです。

いりたてコーヒー


ひきたてのコーヒーはあたりまえ。
うちは「いりたて」のコーヒーですよ。
豆がいりたて なんです。

いや~、うちもいりたてのコーヒー豆買ってる!という方。
いりたてというのは1週間までの話です。

豆はコーヒーチェリーという果物の種なんです。
その種を加熱していただく、つまり米をたいて食べるのと同じです。
ごはんを炊きたてで食べるのが一番であるように、
コーヒーも、体内に入るもの。
いりたてが一番に決まっています。
2年もたったコーヒー豆は、酸化して腐敗、酸敗してしまっています。
そんなコーヒーをどうしてなんの疑いもなく体内にいれてきたのか???
おかしいと思いませんか??!!!!

どうしてコーヒーは食品なのにタバコと同じ嗜好品で、
市販のコーヒーは賞味期限が1~2年もあるのか?
おかしいと思いませんか?!!!!!!

それはコーヒーが一部の大手コーヒーメーカーに独占的に支配する日本において決められた
経済効率を最優先された賞味期限だからです。

「コーヒーを飲んだら頭がいたくなる」
「コーヒーを飲むと胃が痛くなる」
「ふらふらする」

これらはすべて、酸敗したコーヒーを飲んでいるからです!

わのわカフェオープンに際して、コーヒーの勉強をはじめてすぐに
これらの事実を知り、びっくりしました。
私もコーヒーを飲むと頭がいたくなって、胸が苦しくなっていたからです。
そういうものかと思ってました(苦笑)
でも、いりたてのコーヒーを飲むと全然しんどくならないのです。

こんなに身近な飲み物、コーヒーの事を何にも知らない私たち!!!


というわけで、わのわカフェでは、生豆を自家焙煎しております。

「いってから7日以内、ひいてから3日以内、たててから30分以内のコーヒー」

しかお出しいたしません。

お客様に少し時間を頂いて、いりたての豆をひいて、丁寧にコーヒーをお出しいたします。
どうぞ気長に待ってやってくださいね。
ほんっっっっとに味と香りが違います。
これが、古代より「不老長寿の秘薬」とされてきた、本物のコーヒーなのです。
目からウロコですよ。

わのわカフェのこだわりはほかにも「強アルカリ還元水」、

電磁波を出さない「ドイツ製電熱器」、

身体に優しい素材に徹底的にこだわったベジタリアンファーストフード「わのわ巻」、

店でもネットでも置いてない、買えないものがいっぱいの、
ネパール・カトマンズの手工芸職人の街タメルから直送の手作り雑貨。

よそでは手に入らないネパールのCDなど、いっっっぱあああい、あります。
徐々にご説明していきますね。


さて今日から、明日のために、やさいたっぷりの「わのわカレー」を煮込んでご用意しております。
野菜たっぷり、栄養たっぷり!身体がぽっかぽかです。

どうぞお楽しみに!!!!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

イエ~ィ!

ふするん商店いいね!
勉強家の店長がカフェをどんどん充実させてゆく。

明日のランチは、

わのわカレーですか。
1日寝かせて。
これもまた食べたい!
写真をアップしてくださいね!

食品における健康講座 Ⅰ

2012年度初回ふするん先生の講座は
マンモス教室も満員の超人気(何人で?)(笑)
熱を帯びてくるふするん先生の講義!!
ふむふむ!なるほど!う~~ん
ハートマークのうろこがはらりぱらりv-10
コーヒーは生き物やから煎りたてが一番!

\ζ゛)\ζ゛)\ζ゛)センセイ、シツモーン
次回の講義は何時ですか?




初めての「わのわカフェ」

本日、初めて行きました。
カレーを食べ、ご自慢のコーヒーを飲みました。
プラス100円でおかわりできるのがうれしく、3杯いただきました(笑)。
モカとブラジルです。
とにかく店内店外ともに、ふするんワールドに溢れていて、
ここだけでは感想を書ききれないので、
私のブログ「西成からこんにちは」に詳しい印象を綴っています。
ぜひ、下のURLをぽちっとクリックしてください。
当ブログへジャンプします
(実はここのブログは読者200人という人気ブログだから、
こうやってみたら私のブログ読者も増やせるかなという姑息な考え…笑)。

なお、行ってわかったこと。
>さて今日から、明日のために、やさいたっぷりの「わのわカレー」を煮込んでご用意しております。
とあると、ふするんさんがコトコト煮込んでくれているように思いましたが、
実は”カズゥ特製わのわカレー”であることがわかりました(笑)。
カズゥさん、ごちそうさまでした。美味しかったです。

わのわカフェ御詠歌!

前夜にカレーをことこと煮込み、朝どっさりお米を洗って仕掛ける・・・。
でも味の決め手は絶対に、これ!
「店長!これでよろしいか?!」「よっしゃ、OK!」
ふするんが全責任をとろうと決心してるのだから、
絶対に美味しいもの、体にいいものをご提供~!

♪ピアノ弾きつつ歌いつつ~、♪窓の向こうに目をやれば~、
♪客が溢れてパニック寸前~♪店主の目くばせ手招きに~、
♪レッスン済ませてエプロンつけて~、♪「いらっしゃいませ何しましょ~」
♪客がひいたらスタジオ戻り~、♪「次のレッスン何しましょ~?」
ツツ、チントンシャン!あ、こ~りゃ!

Re: イエ~ィ!

ふするん商店は、マイペー巣に本気で、人と地球のためにビジネスを展開してまいります。


> ふするん商店いいね!
> 勉強家の店長がカフェをどんどん充実させてゆく。

Re: 明日のランチは、

へっへっへ 今日も新しいカレーさんがぐっすり寝ています。


> わのわカレーですか。
> 1日寝かせて。
> これもまた食べたい!
> 写真をアップしてくださいね!

Re: 食品における健康講座 �

しなもんくん、次回はコーヒーの淹れ方だぞぉ。
しっかり見ておくように。おっほん


> 2012年度初回ふするん先生の講座は
> マンモス教室も満員の超人気(何人で?)(笑)
> 熱を帯びてくるふするん先生の講義!!
> ふむふむ!なるほど!う~~ん
> ハートマークのうろこがはらりぱらりv-10
> コーヒーは生き物やから煎りたてが一番!
>
> \ζ゛)\ζ゛)\ζ゛)センセイ、シツモーン
> 次回の講義は何時ですか?

Re: 初めての「わのわカフェ」

NANDAさん来て下さってありがとう!!!
カズゥ特製わのわカレー、美味しかったですか(笑)
もっともっと楽しめる仕掛けを考えていきたいとおもいます。
タコが出現するとか(笑笑)
また来てね!


> 本日、初めて行きました。
> カレーを食べ、ご自慢のコーヒーを飲みました。
> プラス100円でおかわりできるのがうれしく、3杯いただきました(笑)。
> モカとブラジルです。
> とにかく店内店外ともに、ふするんワールドに溢れていて、
> ここだけでは感想を書ききれないので、
> 私のブログ「西成からこんにちは」に詳しい印象を綴っています。
> ぜひ、下のURLをぽちっとクリックしてください。
> 当ブログへジャンプします
> (実はここのブログは読者200人という人気ブログだから、
> こうやってみたら私のブログ読者も増やせるかなという姑息な考え…笑)。
>
> なお、行ってわかったこと。
> >さて今日から、明日のために、やさいたっぷりの「わのわカレー」を煮込んでご用意しております。
> とあると、ふするんさんがコトコト煮込んでくれているように思いましたが、
> 実は”カズゥ特製わのわカレー”であることがわかりました(笑)。
> カズゥさん、ごちそうさまでした。美味しかったです。

Re: わのわカフェ御詠歌!

カレーとコーヒーのかほりを漂わせて歌うカズゥ様、、、
みなさん美味しいって喜んでくれたよ!
わのわ印の健康カレー、明日も美味しくできてるかな?!
明日こそ私も食べたい!今日は食べる分ないくらい人気だったよ~~♥

> 前夜にカレーをことこと煮込み、朝どっさりお米を洗って仕掛ける・・・。
> でも味の決め手は絶対に、これ!
> 「店長!これでよろしいか?!」「よっしゃ、OK!」
> ふするんが全責任をとろうと決心してるのだから、
> 絶対に美味しいもの、体にいいものをご提供~!
>
> ♪ピアノ弾きつつ歌いつつ~、♪窓の向こうに目をやれば~、
> ♪客が溢れてパニック寸前~♪店主の目くばせ手招きに~、
> ♪レッスン済ませてエプロンつけて~、♪「いらっしゃいませ何しましょ~」
> ♪客がひいたらスタジオ戻り~、♪「次のレッスン何しましょ~?」
> ツツ、チントンシャン!あ、こ~りゃ!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR