FC2ブログ

炒って、ひいて、

ほうら、、、、なんだか森の中を歩いているような気持ちのよい香り、、、
それがパチンパチンという音とともに香ばしいにおいへとかわっていきます。

IMG_4024.jpg

おしりから気持ちよく出すのが健康のひけつです。

120111roastedbeans.jpg

ビリケンさんも豆の仕上がりをチェック!
脂分がでて、つやっつやのコーヒー豆です。この状態で、うちわであおぐなどして炭酸ガスを抜きます。
こうして美味しいコーヒー豆の準備完了。

120111biliken.jpg

そして粉に挽いたらすぐにドリップ!!
鮮度の保持のため、最高でも1回につきカップ4杯分までしか一度にドリップしません。
時間がかかってごめんねーー
でも、本物のコーヒーはたててから30分以内が賞味期限なのです。
新鮮なコーヒーには美味しそうな泡ができます。
ぽたぽたぽた、、、いい香りをたっぷり含んだコーヒーがゆっくり抽出されてきます。

IMG_4023.jpg

我らがNANDAさんも絶賛??!!!
とびきりの笑顔をありがとうございます☆

120111NANAD.jpg


ついに今日、純子さんの自家製天然酵母パンが届きました!
いちぢく、紅芋、くるみ、カレンズベーグル、シュガーバターフランスパンの5種類です。
すぐに売り切れちゃうので、お早めに買いに来て下さいね。
明日もわのわで会いましょう!!!

IMG_4019.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

画像の5枚目

どこの指名手配写真だ。
あ~残念。
こんな画像を掲載してしまったら、ブログの評判が落ちるよ!

ついでに画像の1枚目と2枚目。
うっすらと立ち上る煙も写っていますね。
これがたまらなくいい香り。
その一部始終を観察できて、今日はいい日でした!

さらに画像の3枚目。
この炒りたての温かいコーヒー豆をポリポリ食べても美味しかったです。
わのわカフェこだわりの「強アルカリ還元水」との相性も抜群です!

開放的なカフェ

「アンタ カレー煮~~ナ」
カズゥ先生がカレーを煮込んでおられたのですね
魔女kazoo様はきっと人間界にはないスパイスを調達!
お気に入りの音符を隠し味に使ってぐるぐるぐうぐると
煮込んではったんですね。旨い!!はずです。ρ(^o^)♪

NANDA様
素敵な笑顔のアップで( ^ ^ )/ こんちは
NANDA様の世界を楽しく3歩(笑)してまいりました。
歩いていると”fusurun”にあいました。そこでポチッと
おしてみました。
”ウエルカムボード”にわのわカフェの定休日は日、月、祝日
その他ふするんさんの公演などがある日etc・・とありました。
じゃ~~ん!教室のある月曜日そのあとお仲間と一緒にランチ
するのを予定に楽しみが膨らんでいたしなもんだった・・・あぁ

月曜日の奇跡?

NANDAさん、ご来店&お褒めの言葉、ありがとうございました~!
今度は店長母の居るときにぜひぜひお越しあれ~!Welcome!
しゃーけど、ええ笑顔してはりますなあ・・・。

しなもんさん、大丈夫!店長が仕事で不在の月曜日は、わてが店長代理しますがな。朗読教室のある月曜日は営業しまする。ただし、店長ほどには上手に珈琲たてられるかどうか・・・目下閉店後猛特訓中!
がんばりますのでよろしくお願いします。しなもんさん、ウェイトレスヘルプお願いいたしま~す!

さあ、今日もカレーが売り切れますように・・・。

雑感

しなもんさん、NANDAワールドへの訪問をありがとうございます。
他の読者の皆さんのおかげもあり、
1月11日の「西成からこんにちは」のアクセス数は54となりました!
ちなみに、普段のアクセス数は10以下です(笑)。
皆さん、本当にありがとうございます。
それと、月曜日の奇跡が起こりそうでよかったですね。
しなもんさんは「朗読と歌を楽しむ会」だったと思うので、
ちょうど終わる時間がお昼で、隣りのカフェに行きたいですよね。
がっかりだったしなもんさんの気持ちがわかるので、
続きのカズゥさんのコメントがうれしい限りです
(なんか、カズゥさんが超忙しくなりそうですが…)。

店長母さん、こちらこそ感謝です。
店長母さんはたくさんのレッスンをお持ちで忙しいと思いますが、
ぜひ、店長母さんのいらっしゃる時間に行きたいです。
ミクシィでも応援していただき、うれしいです!

ふするんさん、今回のしなもんさんのコメントで気づいたことがあります。
それは、PCを上手に活用されているしなもんさんでも
「わのわカフェHP」の存在を知らなかったということです。
私のブログでHPのアドレスを引用していたので、しなもんさんも気づけたようです。
せっかく、コンセプトを明確に綴ったHPがあるのに、
知りたいと思っている人たちに情報が伝わらないのは残念なことです。
提案ですが、早いうちに「わのわHP」とリンクさせることはできないでしょうか。
また、HPの存在をいろいろな方法でお知らせすることはできないでしょうか。
今のところ、カフェに行きたいと強く願う人の多くは、わのわの生徒さんたちだと思うので、
その人たちに「わのわカフェHP」の存在を知ってもらうのはとても大事なことだと思うのです。
今のふするんさんが非常に忙しいのは承知していますが、
ひとつの提案として考慮していただければうれしいです。
メニューの一つひとつにこだわりを持ち、新たなメニューも考え、
ふするんさんは超大変なのに、勝手なお願いをして申し訳ありません。
可能ならよろしくお願いします。

Re: 画像の5枚目

NANDAさん、素晴らしい感想をありがとうございます!!!
NANDAさんにもっともっと楽しんでもらえるカフェを目指します☆


> どこの指名手配写真だ。
> あ~残念。
> こんな画像を掲載してしまったら、ブログの評判が落ちるよ!
>
> ついでに画像の1枚目と2枚目。
> うっすらと立ち上る煙も写っていますね。
> これがたまらなくいい香り。
> その一部始終を観察できて、今日はいい日でした!
>
> さらに画像の3枚目。
> この炒りたての温かいコーヒー豆をポリポリ食べても美味しかったです。
> わのわカフェこだわりの「強アルカリ還元水」との相性も抜群です!

Re: 開放的なカフェ

「アンタカレーニーナ」
あっっはっは 抜群のセンス、しなもんさん!
御心配なく。しなもんさんの来られる月曜日は営業しますよ♥


> 「アンタ カレー煮~~ナ」
> カズゥ先生がカレーを煮込んでおられたのですね
> 魔女kazoo様はきっと人間界にはないスパイスを調達!
> お気に入りの音符を隠し味に使ってぐるぐるぐうぐると
> 煮込んではったんですね。旨い!!はずです。ρ(^o^)♪
>
> NANDA様
> 素敵な笑顔のアップで( ^ ^ )/ こんちは
> NANDA様の世界を楽しく3歩(笑)してまいりました。
> 歩いていると”fusurun”にあいました。そこでポチッと
> おしてみました。
> ”ウエルカムボード”にわのわカフェの定休日は日、月、祝日
> その他ふするんさんの公演などがある日etc・・とありました。
> じゃ~~ん!教室のある月曜日そのあとお仲間と一緒にランチ
> するのを予定に楽しみが膨らんでいたしなもんだった・・・あぁ

Re: 月曜日の奇跡?

ボランティアの体操教室、市大病院は第2と第4月曜日にしてもらいました!
第1・3月曜日は営業ね!


> NANDAさん、ご来店&お褒めの言葉、ありがとうございました~!
> 今度は店長母の居るときにぜひぜひお越しあれ~!Welcome!
> しゃーけど、ええ笑顔してはりますなあ・・・。
>
> しなもんさん、大丈夫!店長が仕事で不在の月曜日は、わてが店長代理しますがな。朗読教室のある月曜日は営業しまする。ただし、店長ほどには上手に珈琲たてられるかどうか・・・目下閉店後猛特訓中!
> がんばりますのでよろしくお願いします。しなもんさん、ウェイトレスヘルプお願いいたしま~す!
>
> さあ、今日もカレーが売り切れますように・・・。

Re: 雑感

おおおおおお!!!わかりました!がんばってみます!!!
カフェのことを一緒に考えてくださって本当に感謝です!!!
これからもよろしくおねがいしますね♪


> しなもんさん、NANDAワールドへの訪問をありがとうございます。
> 他の読者の皆さんのおかげもあり、
> 1月11日の「西成からこんにちは」のアクセス数は54となりました!
> ちなみに、普段のアクセス数は10以下です(笑)。
> 皆さん、本当にありがとうございます。
> それと、月曜日の奇跡が起こりそうでよかったですね。
> しなもんさんは「朗読と歌を楽しむ会」だったと思うので、
> ちょうど終わる時間がお昼で、隣りのカフェに行きたいですよね。
> がっかりだったしなもんさんの気持ちがわかるので、
> 続きのカズゥさんのコメントがうれしい限りです
> (なんか、カズゥさんが超忙しくなりそうですが…)。
>
> 店長母さん、こちらこそ感謝です。
> 店長母さんはたくさんのレッスンをお持ちで忙しいと思いますが、
> ぜひ、店長母さんのいらっしゃる時間に行きたいです。
> ミクシィでも応援していただき、うれしいです!
>
> ふするんさん、今回のしなもんさんのコメントで気づいたことがあります。
> それは、PCを上手に活用されているしなもんさんでも
> 「わのわカフェHP」の存在を知らなかったということです。
> 私のブログでHPのアドレスを引用していたので、しなもんさんも気づけたようです。
> せっかく、コンセプトを明確に綴ったHPがあるのに、
> 知りたいと思っている人たちに情報が伝わらないのは残念なことです。
> 提案ですが、早いうちに「わのわHP」とリンクさせることはできないでしょうか。
> また、HPの存在をいろいろな方法でお知らせすることはできないでしょうか。
> 今のところ、カフェに行きたいと強く願う人の多くは、わのわの生徒さんたちだと思うので、
> その人たちに「わのわカフェHP」の存在を知ってもらうのはとても大事なことだと思うのです。
> 今のふするんさんが非常に忙しいのは承知していますが、
> ひとつの提案として考慮していただければうれしいです。
> メニューの一つひとつにこだわりを持ち、新たなメニューも考え、
> ふするんさんは超大変なのに、勝手なお願いをして申し訳ありません。
> 可能ならよろしくお願いします。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR