FC2ブログ

中国茶クラブと、食欲の1月

今日はわのわにて、中国高級茶藝師の前田久美子先生による「わのわ中国茶倶楽部」が開催されました。
11名の参加者の方々が、、3種類の茶葉の美しい色と香りを存分に楽しまれました。
終始笑い声がカフェのほうまで聴こえていましたよ~~盛り上がってました!!
茶葉がとっても質がいいので、お湯を注げば何杯でも飲めるんです。
お湯の中で葉っぱがひろがって、それぞれ1枚の葉っぱになるんですよ。
ふたをずらして、
おしゃべりに花をさかせながら、あっという間に1時間が過ぎていきました。
次回は2月1日水曜日の夜です。
みなさま、ぜひご参加くださいね!

中国茶は、蓋碗(がいわん)という変わった形でお茶を飲みます。
茶葉と熱いお湯が入った器に蓋をのせて、蓋をずらして少し隙間をあけつつ飲みます。
とってもおいしかったですよ!
わのわのメニューにも載せています。


茶藝4
茶藝5
茶藝6
茶藝1
茶藝2
茶藝3


前田先生、ありがとうございました!


さて、生豆から芽が出て大きくなったコーヒーの木が、ツヤツヤ元気にしていると
とってもうれしくなります。
これで大きく育ったらコーヒー豆が無料で手に入りますね!!!
いつごろになるやら。。。

コーヒーの木

今日のスペシャル、ちびどら焼き!
なんと、3個で200円です。
アツアツの皮にあんこがぎっしり。
これ実はかなりお得なメニューです。

どら焼き


そしてこれはおなじみ、ホットサンドですが、胚芽マフィンにカレーとチーズをはさんだ
「カレーホットサンド」が登場しました!
これ、かなりおいしいです。
おすすめ!!!


ホットサンド


明日はどんな出会いがあるかな~~!!
おやすみなさい☆

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

毎日新鮮

日本の茶道もいいけれど、イスに座ってケラケラ笑いながら「へ~」「ほ~」
「うまい!」「まだまだ出るね~」なんてわいわい飲むお茶会もなかなかオツなもんでした。初めて出会う人たちがお茶を通して、まるで酒宴のごとく盛り上がるのがフシギです。前田先生の魅力ゆえでもあります。
ミニどら焼き、カレーホットサンド、中国茶、皆さまの喜ぶ顔を思い浮かべてどんどんメニューは増えていくでしょう。
がんばれ!ふするん店長!おとこまえ!

ホットサンド

開店前はたい焼きの話題が多かったので、
バリエーションの多いたい焼きがメニューになるのかなあと思いましたが、
今、ホットサンドが2種類でき、そちらの方が楽しみですね。

常に他からのアイデアを検討してくれる広~い心の店長。
ホットサンドのアイデアがあります。
牡蠣をさっと湯がいてカレーと共に挟む、牡蠣カレー・ホットサンド。
牡蠣は栄養満点で海のミルクとも呼ばれています。
きっと店長も目を付けておられることでしょう。
さらに、「おうちカレー牡蠣バージョン」もできます。
冬期限定メニューとしていかがでしょうか。
あぁ、私ってなんて親切なんだろう
(これを新たなブログいじめと言うかもしれない…笑)。

ジャックと豆の樹や

魔法の珈琲
カフェの閉店後一晩の内に店内見渡す限りコーヒー畑にv-12
木が天井を突き抜けていたらこれは愉快だ!!
次の日はコーヒーの実がなり収穫だ収穫だ!の
わのわは大わらわさ(わっはははは・・・)


私もその水につけてもらおうかなあ・・・

Re: 毎日新鮮

かく言う寺子屋おばちゃんこそ、おにぎり、ぜんざい、カレーに続き、目下、いそべ巻、そしてココアをメニューに加えるつもりじゃないですか!!!あはは
おもしろい!なんぼでもメニューつくりかえるから、可能なことを考えてみてね。


> 日本の茶道もいいけれど、イスに座ってケラケラ笑いながら「へ~」「ほ~」
> 「うまい!」「まだまだ出るね~」なんてわいわい飲むお茶会もなかなかオツなもんでした。初めて出会う人たちがお茶を通して、まるで酒宴のごとく盛り上がるのがフシギです。前田先生の魅力ゆえでもあります。
> ミニどら焼き、カレーホットサンド、中国茶、皆さまの喜ぶ顔を思い浮かべてどんどんメニューは増えていくでしょう。
> がんばれ!ふするん店長!おとこまえ!

Re: ホットサンド

わ~~おええええええ 牡蠣カレーホットサンド!!(真っ青)
完全にいじめや~~~~~~~!!!!
牡蠣きらいなん知ってるくせに!!(号泣)
海のミルクなんかいらんわ!普通に牛さんのミルクでいいんだ!!!!



> 開店前はたい焼きの話題が多かったので、
> バリエーションの多いたい焼きがメニューになるのかなあと思いましたが、
> 今、ホットサンドが2種類でき、そちらの方が楽しみですね。
>
> 常に他からのアイデアを検討してくれる広~い心の店長。
> ホットサンドのアイデアがあります。
> 牡蠣をさっと湯がいてカレーと共に挟む、牡蠣カレー・ホットサンド。
> 牡蠣は栄養満点で海のミルクとも呼ばれています。
> きっと店長も目を付けておられることでしょう。
> さらに、「おうちカレー牡蠣バージョン」もできます。
> 冬期限定メニューとしていかがでしょうか。
> あぁ、私ってなんて親切なんだろう
> (これを新たなブログいじめと言うかもしれない…笑)。

Re: ジャックと豆の樹や

わあ~~~それすごい!!
じゃあ店長は木に登ってどこまでも行ってみます!!!!
お土産どっさり、もってかえってくるね。
それと友達もつれてきます。



> 魔法の珈琲
> カフェの閉店後一晩の内に店内見渡す限りコーヒー畑にv-12
> 木が天井を突き抜けていたらこれは愉快だ!!
> 次の日はコーヒーの実がなり収穫だ収穫だ!の
> わのわは大わらわさ(わっはははは・・・)
>
>
> 私もその水につけてもらおうかなあ・・・

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR