FC2ブログ

幸せオープンカフェ

今日のわのわカフェには、小さなお客様が来てとっても幸せな時間を分けてくれました。
木の床のところを嬉しそうにニコニコしながらハイハイして、とっても可愛い!!!
みんなを幸せにしてくれる小さなお客様。
そしてそれをあたたかく見守るみなさんのやさしい眼差し。
店長ふするんは、翠(すい)くんがまた来てくれるのを楽しみにしてるよ~☆

明日22日はカフェはお休み(帝塚山少年少女合唱団関係者のみ利用可)
明後日23月曜日(第4月曜日)もお休みです。
カフェがお休みの23日月曜日には、わのわで9時からストレッチ。
午後から市大病院のボランティア、
夜は1/31の滋賀県笠縫小学校での公演のリハーサルに行ってきます。
というわけで、店は休みでも、私の休みはありません(笑)
日々新しい出会いと体験を楽しみに、元気に参りましょう!
また火曜日にお会いしましょう~~~♪
みなさまどうぞ素敵な週末をお過ごし下さいませ☆

IMG_4161.jpg


IMG_4159.jpg

あれれ?向こうに見えるのは誰かなあ、、、、

店の前に鏡があるせいで、わのわカフェが広く感じられます。
ありがたいことです~


IMG_4158.jpg

この晴れ渡る青空のような笑顔!!最高です♥

IMG_4162.jpg

わのわカフェは、幸せオープンカフェ!
フラダンス人形のように腕をぐ~~んと開いてお出迎えします。

IMG_4166.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ええぞ!わのわカフェ

両手をいっぱいに開いてお出迎えしてくれるフラダンス人形。
底を押さえるとイナバウアーできます。
ふするん店長もどこか押さえるとイナバウアーしてくれます。たぶん。

今日、五感社長の浅田さんと、故新井真一さんのお別れ会の打ち合わせのため北浜五感へ行ってきました。新井さんも浅田さんも、私が心から尊敬する人物です。ご遺族や浅田社長のお考えで、新井ビルにある北浜の五感本店2階で簡素ながらあたたかい会を企画され、是非にとお誘いいただき、私の歌を献呈することになりました。お別れの会は2月27日(月)午後5時からです。新井さんは東大卒後通産省官僚を経て、大阪万博事務総長や大阪商工会議所副会頭など要職を歴任された立派な方なのに、親しくなればひょうきんで楽しく、とっても魅力的な男性でした。年末の私のショーにはずっと来てくださり、ステージの真ん前にいつもニコニコお座りでした。
とても大事な方が、また一人、旅立たれました。

やっぱり

ふするんさんは年中無休(=^. .^=) ミャー

カフェのちっちゃなお客様笑顔いっぱい
( ^ ^ )/ こんちは~~
ほ~ら、長~~いジーンズのアーチをくぐると
何がるのかなあ~~好奇心いっぱいだ

『モーリーを探そう!!』(笑)
共食い!しなもんパン。ありがとう!!
楽しみが増えました。v-16

どんどん広がれ!わのわカフェ

明らかにカフェ利用的でない注文の仕方と滞在時間でしたが、昨日はものすごく楽しく過ごせました。あんなに笑ったのも久しぶりなぐらいに楽しかったです(^v^)

これもひとえにふするんさんの人柄(とフラダンス人形と紙コップ人形)のおかげです。ちなみにすいくんママはカフェ好きなのでまた来てくれると思います。

人と人がつながって笑顔が生まれる。そんなつながりのなかのひとり自分もなっていればすごく幸せなことだと感じた一日でした。

本当にありがとうございました。
また、宜しくお願いします。
うちら夫婦は今日から語学とコーヒー道に精進します(^_^)v。

ありがとうございました!

昨日はとても素敵な時間をありがとうございました。
子連れで長居できると思ってなかったので、
ほんと嬉しかったです。
というか、うるさくしてゴメンナサイ…
おかげさまでムスコは帰りも終始ご機嫌でした。

大好きなコーヒーもおいしくて感動!
今度はカレーとボーズ食べに行きます。

ムスコも思わぬところでブログデビューを果たしました(笑)
彼もわのわの時間が楽しかったようです。
写真を見せると嬉しそうに手をたたいてました。
よければ写真くださると嬉しいです。

Re: ええぞ!わのわカフェ

90歳を過ぎても少年のようにはしゃいで、鴨居にぶら下がってみせたり、歌ってみたり、
無邪気な方でしたね。
絵や短歌もお上手で、この世にある楽しみをすべて体験して逝かれたような痛快な人生。
新井真一さん、一生忘れません!



> 両手をいっぱいに開いてお出迎えしてくれるフラダンス人形。
> 底を押さえるとイナバウアーできます。
> ふするん店長もどこか押さえるとイナバウアーしてくれます。たぶん。
>
> 今日、五感社長の浅田さんと、故新井真一さんのお別れ会の打ち合わせのため北浜五感へ行ってきました。新井さんも浅田さんも、私が心から尊敬する人物です。ご遺族や浅田社長のお考えで、新井ビルにある北浜の五感本店2階で簡素ながらあたたかい会を企画され、是非にとお誘いいただき、私の歌を献呈することになりました。お別れの会は2月27日(月)午後5時からです。新井さんは東大卒後通産省官僚を経て、大阪万博事務総長や大阪商工会議所副会頭など要職を歴任された立派な方なのに、親しくなればひょうきんで楽しく、とっても魅力的な男性でした。年末の私のショーにはずっと来てくださり、ステージの真ん前にいつもニコニコお座りでした。
> とても大事な方が、また一人、旅立たれました。

Re: やっぱり

モーリー作「ミドリムシ シフォンケーキ」食べてみてくださいね。
植物と動物のあいだの生き物、ミドリムシは今最も注目されている食材のひとつです。
体内の毒素を出す、デトックス作用が素晴らしいんですって。
そして二酸化炭素をすって酸素を出すミドリムシを養殖する事は、地球環境にとてもいいこと。
あとはモーリーから直接きいてね!!


> ふするんさんは年中無休(=^. .^=) ミャー
>
> カフェのちっちゃなお客様笑顔いっぱい
> ( ^ ^ )/ こんちは~~
> ほ~ら、長~~いジーンズのアーチをくぐると
> 何がるのかなあ~~好奇心いっぱいだ
>
> 『モーリーを探そう!!』(笑)
> 共食い!しなもんパン。ありがとう!!
> 楽しみが増えました。v-16

Re: どんどん広がれ!わのわカフェ

こてつさ~~~~~~ん!!!嬉しいコメントほんまありがとうございます!!!
たいした設備もない、ふきぬけの空間であんなにくつろいで過ごして下さって、
私も嬉しかったです。
人と人がつながって笑顔がうまれる、、、本当に嬉しいことですよね。
たまたまスペイン人のダビドさんも来て、タイミングがよかったです。
カサレスの場所分かりましたか???
それにしても山本ご夫妻は本当にオープンマインドで好奇心旺盛で、あったかいですね!
ほんま、大好きです。
山本ご夫妻は、すでにわのわカフェメンバーの一員やと勝手に思ってます。
またお待ちしてますね!!!!
コーヒー焙煎、器の色よりも少し濃いくらいが適当です。
ずっと揺さぶってなくてもいいですからね。パチパチと豆がはぜてきたら、少しずつ揺らして下さい。
がんばってくださいね♪


> 明らかにカフェ利用的でない注文の仕方と滞在時間でしたが、昨日はものすごく楽しく過ごせました。あんなに笑ったのも久しぶりなぐらいに楽しかったです(^v^)
>
> これもひとえにふするんさんの人柄(とフラダンス人形と紙コップ人形)のおかげです。ちなみにすいくんママはカフェ好きなのでまた来てくれると思います。
>
> 人と人がつながって笑顔が生まれる。そんなつながりのなかのひとり自分もなっていればすごく幸せなことだと感じた一日でした。
>
> 本当にありがとうございました。
> また、宜しくお願いします。
> うちら夫婦は今日から語学とコーヒー道に精進します(^_^)v。

Re: ありがとうございました!

すいママさん、昨日は来て下さってありがとうございました♥
すいくんのおかげで、周りの大人がみ~~~んなハッピーな気持ちになりました。
全然うるさくなかったですし、ほんとうにおりこうさんでした。
私の小ネタ集にもにっこり笑顔でかえしてくれて、本当に気遣いのできるお子さんです(笑)
ボーズ、用意しますんで、前日までにご連絡を~~
すいくん、次来る時はもっとおおきくなってるだろうな。
別のおもちゃを置いておかなくては!



> 昨日はとても素敵な時間をありがとうございました。
> 子連れで長居できると思ってなかったので、
> ほんと嬉しかったです。
> というか、うるさくしてゴメンナサイ…
> おかげさまでムスコは帰りも終始ご機嫌でした。
>
> 大好きなコーヒーもおいしくて感動!
> 今度はカレーとボーズ食べに行きます。
>
> ムスコも思わぬところでブログデビューを果たしました(笑)
> 彼もわのわの時間が楽しかったようです。
> 写真を見せると嬉しそうに手をたたいてました。
> よければ写真くださると嬉しいです。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR