FC2ブログ

体調大丈夫ですか?

インフルエンザA型が流行っているようです。
近くの苗代小学校では木曜日まで学級閉鎖。
火曜日の元気塾のお友達もかわいそうに、高熱で寝ているようです。
そんなわけで、明日の元気塾は特別休講になりました。

25日は7時からわのわにて、太鼓の横沢みっちーさんとふするんの「タムタムひろば」!
老若男女みんなで元気にタイコをたたいて、風邪を吹き飛ばしましょう!!

ところで管理人ふするんは、太鼓のみっちーさんと1/31に滋賀県の笠縫小学校へ公演に出かけてきます。
道が凍らないといいなあ。
滋賀ではインフルエンザはどうかしら?
みんな元気に来てくれますように。

みなさま、あったかくて栄養のあるものを食べて、飲んで、
早く寝ましょう!
毎日適度に身体を動かして、全身をあたためて血のめぐりをよくしてね!

これは昨年9月の草津市立老上小学校でのみなみちどりん公演のもようです。
季節の歌や、世界のリズムとダンスを紹介しました♪
出会ったみんなが元気でいてくれますように。
みんなの夢がかないますように。

画像  001

画像  005

画像  009

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

子どもは風の子

滋賀県も雪の多い国ですね。
スタッドレスタイヤ装備してで安全運転でハイ大丈夫!

”みなみちどりんさん”の公演の写真を見て風邪がいえいえ
ずんずんだんだん太鼓の音にのって風が舞う元気の風が
鮮やかに舞う!!いいなあ・・・そう感じるだけで元気で~~る
ふするんさん、いつも虹色のメッセージをありがとう、ナマステv-10

ご心配をおかけしました

息子は今朝になってようやく熱も下がり、体の痛みもそれに伴って
なくなってきたようで、昨日とは違いじっとさせるのに一苦労です。

学校に電話したら一度に8人がインフルエンザに罹患していたらしく
4年ではうちの組だけ閉鎖になりました。

調子が悪ければ悪いほどしおらしく健気になるのですが、
もうすっかり良くなった(でもあと2日はウイルス撒き散らしマシーン)ので
またいつものように小憎たらしい口をきいています。
わのわカフェにもお手伝いに行けず、すみません。

寒波襲来!

あちこち各地で雪降る積もる。
インフルエンザも、猛威ふるう!
スーパーにもママに連れられた
マスクをした小学生が何人か。

しもんくんは大丈夫ですか?
”akkyonnーkasan”ちの坊ちゃんも
元気になられてよかったですね。

「子どもは元気が一番!」

先日膝痛の痛み止めの薬を処方してもらいに整形外科の
隣にある薬局で待っていた。
そこへマスクをしたパパと4歳くらいの男の子が入ってきた。
待合室の長イスに腰掛けて待っている間においてあった
おもちゃで遊んでいる男の子。「どっちのロボットが強いのかなあ」
そんな話かけで男の子はにっこりしだした・・・先に薬を処方して
もらった私、バイバイと声をかけてパパさんにも会釈して
外へ出た。
しばらくすると「おだいじに~」というこどもの声が
追いかけてきたので振り向くと先ほどの男の児が手を振って
いた・・・二言三言・・・喋っただけだったのにね。
「ありがとう~~坊やもおだいじにねえ~~」
その日は一日中ほんわか、ほんわかあったかな気持ちの
おば(あ)ちゃんだった・・・又会いたいなあ(笑)
この季節皆様お大事に!v-10

Re: 子どもは風の子

ナマステ、しなもんさんv-238
今日もラブリーなコメント、ありがとうございます!!
しなもんさんのコメントを呼んでいるといつもほんまに心がじわじわほかほかあたたかくなります。
今晩は、なんだかしんしんと冷えてきました~雪が降りそうな感じ。
いまからココアをつくってのみま~す!




> 滋賀県も雪の多い国ですね。
> スタッドレスタイヤ装備してで安全運転でハイ大丈夫!
>
> ”みなみちどりんさん”の公演の写真を見て風邪がいえいえ
> ずんずんだんだん太鼓の音にのって風が舞う元気の風が
> 鮮やかに舞う!!いいなあ・・・そう感じるだけで元気で~~る
> ふするんさん、いつも虹色のメッセージをありがとう、ナマステv-10

Re: ご心配をおかけしました

おおお!!元気になったんだ、よかったよかった!
カスピ海の乳酸菌も元気に成長していますよ~
今日は前半まったくお客様の気配がなかったですが、
午後から少しずつお見えになり、ほっとしました。
日々、あまり一喜一憂しないようにしようとおもってますが
やっぱり忙しくてもなんでも、お客さんに沢山来てほしいですよね!


> 息子は今朝になってようやく熱も下がり、体の痛みもそれに伴って
> なくなってきたようで、昨日とは違いじっとさせるのに一苦労です。
>
> 学校に電話したら一度に8人がインフルエンザに罹患していたらしく
> 4年ではうちの組だけ閉鎖になりました。
>
> 調子が悪ければ悪いほどしおらしく健気になるのですが、
> もうすっかり良くなった(でもあと2日はウイルス撒き散らしマシーン)ので
> またいつものように小憎たらしい口をきいています。
> わのわカフェにもお手伝いに行けず、すみません。

Re: 寒波襲来!

かわいい!!!子どもは幸せをいっぱいくれますね、素敵なエピソードに心から拍手!!!
けどこれはしなもんさんが、ばっちり男の子の心をつかんだからですね。
あのね、あのね、って色々話したいことあっただろうなあ。
しなもんさん、お膝あったかくして、大切にしてね!


> あちこち各地で雪降る積もる。
> インフルエンザも、猛威ふるう!
> スーパーにもママに連れられた
> マスクをした小学生が何人か。
>
> しもんくんは大丈夫ですか?
> ”akkyonnーkasan”ちの坊ちゃんも
> 元気になられてよかったですね。
>
> 「子どもは元気が一番!」
>
> 先日膝痛の痛み止めの薬を処方してもらいに整形外科の
> 隣にある薬局で待っていた。
> そこへマスクをしたパパと4歳くらいの男の子が入ってきた。
> 待合室の長イスに腰掛けて待っている間においてあった
> おもちゃで遊んでいる男の子。「どっちのロボットが強いのかなあ」
> そんな話かけで男の子はにっこりしだした・・・先に薬を処方して
> もらった私、バイバイと声をかけてパパさんにも会釈して
> 外へ出た。
> しばらくすると「おだいじに~」というこどもの声が
> 追いかけてきたので振り向くと先ほどの男の児が手を振って
> いた・・・二言三言・・・喋っただけだったのにね。
> 「ありがとう~~坊やもおだいじにねえ~~」
> その日は一日中ほんわか、ほんわかあったかな気持ちの
> おば(あ)ちゃんだった・・・又会いたいなあ(笑)
> この季節皆様お大事に!v-10

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR