FC2ブログ

店長特製レアチーズケーキ!

レアチーズケーキ、作ってみました~~!!
やっぱコーヒーにはレアチーズケーキだよね~

自家製のヨーグルト、
クリームチーズにレモンにお砂糖。
ゼラチンをいれて固めます。
材料はシンプルです。

結構いけますよ、これ!
いつもあるとは限らないから
店長にきいてね~~♥

そしてネパールコーヒーの試飲も始めました。
まずはネパールでコーヒーをつくってること、
ネパールのコーヒーを是非知っていただきたいと思います。
店の外に置いてますから、どうぞお試しください!


そして店長、決心してコーヒーメーカーを導入しました。
いりたてのコーヒーは一杯400円が限度です。
生豆を自家焙煎で、飲む直前にひいて、
最大でも1回のドリップで4名様分しかつくれないのです。
これはただひたすらに、美味しいコーヒー、身体によいコーヒーをお出ししたいからです。
このいりたてコーヒーは絶対に質をおとしたくありません。

しかし先日ある方から、

「私たちはとにかくわのわに集まって、お稽古の後でしゃべりたいねん。
 それにはなんぼ美味しいといっても400円のコーヒーは高い!
 わのわに集まる人たちのことを思うなら
 安いコーヒーを出して」

とのアドバイスをもらいました。
そこで店長、ネパールのコーヒーを知ってもらいたいという気持ちと、
わのわを利用して下さる方が親交を深めるためのサポートとして
わのわを利用される方々に限り、
小さな紙コップになみなみと注いで100円でネパールコーヒーをご提供します。
ネパールのコーヒーは、焙煎済みで送られてくるので、いりたてのコーヒーではありません。
香りは煎り立てコーヒーにはどうしてもかないませんが、
しかしうまみはしっかりと兼ね備えています。
どうぞお試しくださいね!



IMG_4355.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

新商品開発の↓

努力に日夜余念がありませんね。レアチーズお目見え。
ふするんさんの頭の中で「お客様に喜こんでもらおう」
という一念がもくもくむくむく湧き上がってくるのを抑えきれず
新商品の”デビュー”と相成るのでしょうね。
エネルギーはバクハツや無尽蔵や・・・です...((( *-*)

400円と100円
ネパールのコーヒー紙コップではちょっとムードがありません
が、苦肉の策で・・・なら仕方ない?ですよね。

気高い気構え

いつでもどこでもそのものの価値を解することなく値段の安さだけ要求する人たちは確かに居ることでしょう。ふするんがどれほど苦労してほんものの珈琲を400円で提供しているか知っているだけに、簡単に「高いわ!」と言う人には、店長の気持ちを思い胸が痛みます。

それなのに一生懸命皆さんの願いに応えようと考え考え、決して安くない珈琲メーカーを新たに購入した店長。せめてネパール珈琲を提供してネパールを知ってもらおうと努力する姿は気高いものです。

まだこの上に教室内で「紙コップは味気ない」とか「コップが小さい」とか不平の声が聴こえてきたとしても、これ以上揺らぐことなく自分の信じる道を進んでください。
あなたが善意と奉仕の心の店長であることは、ずっと傍で見ている私が証明します。

がんばれ!店長!

ずしりと心に

寺子屋おばちゃん様
ふするん様

私も呟いてしまった軽はずみな言葉・・・
申し訳けありません。ごめんなさい。

イイネ!

>わのわを利用される方々に限り、
>小さな紙コップになみなみと注いで100円でネパールコーヒーをご提供します。
も、

>ネパールのコーヒー紙コップではちょっとムードがありません
>が、苦肉の策で・・・なら仕方ない?ですよね。
も、

>あなたが善意と奉仕の心の店長であることは、ずっと傍で見ている私が証明します。
も、

みんな、イイネ!!!

Re: 新商品開発の↓

わのわに集う方々が気持ちよく楽しく来てもらえるように、
工夫頑張ります☆


> 努力に日夜余念がありませんね。レアチーズお目見え。
> ふするんさんの頭の中で「お客様に喜こんでもらおう」
> という一念がもくもくむくむく湧き上がってくるのを抑えきれず
> 新商品の”デビュー”と相成るのでしょうね。
> エネルギーはバクハツや無尽蔵や・・・です...((( *-*)
>
> 400円と100円
> ネパールのコーヒー紙コップではちょっとムードがありません
> が、苦肉の策で・・・なら仕方ない?ですよね。

Re: 気高い気構え

ありがとう!!!!!寺子屋おばちゃん最高!


> いつでもどこでもそのものの価値を解することなく値段の安さだけ要求する人たちは確かに居ることでしょう。ふするんがどれほど苦労してほんものの珈琲を400円で提供しているか知っているだけに、簡単に「高いわ!」と言う人には、店長の気持ちを思い胸が痛みます。
>
> それなのに一生懸命皆さんの願いに応えようと考え考え、決して安くない珈琲メーカーを新たに購入した店長。せめてネパール珈琲を提供してネパールを知ってもらおうと努力する姿は気高いものです。
>
> まだこの上に教室内で「紙コップは味気ない」とか「コップが小さい」とか不平の声が聴こえてきたとしても、これ以上揺らぐことなく自分の信じる道を進んでください。
> あなたが善意と奉仕の心の店長であることは、ずっと傍で見ている私が証明します。
>
> がんばれ!店長!

Re: ずしりと心に

なにをおっしゃいますやら!!!
そんなもん、誰にとっても、安くてええサービスがええに決まってますやん!!!
またどんどんアイデア実現していきますよ~~~


> 寺子屋おばちゃん様
> ふするん様
>
> 私も呟いてしまった軽はずみな言葉・・・
> 申し訳けありません。ごめんなさい。

Re: イイネ!

NANDAさん、イイネ!!!!!!


> >わのわを利用される方々に限り、
> >小さな紙コップになみなみと注いで100円でネパールコーヒーをご提供します。
> も、
>
> >ネパールのコーヒー紙コップではちょっとムードがありません
> >が、苦肉の策で・・・なら仕方ない?ですよね。
> も、
>
> >あなたが善意と奉仕の心の店長であることは、ずっと傍で見ている私が証明します。
> も、
>
> みんな、イイネ!!!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR