FC2ブログ

丁寧に、丁寧に。

もうすぐ誕生日の、パリにいる指揮者・阿部加奈子からメールが届きました♪
近況です。

**

3月9日 ノートルダム大聖堂震災追悼ミサ(日本の犠牲者のためにノートルダム大聖堂の鐘が鳴らされます)。ここにスーパーキッズ・オーケストラも出演。日本のメデイアがいっぱい来ます。

3月10日 夜シャトレ座でスーパーキッズオーケストラのミニコンサート。

3月11日 ユネスコでの演奏会。 震災勃発時刻(フランスでは早朝)に、トロカデロ広場で、高田賢三さん出席などのもと「集団黙祷」。

このほかにも、震災にちなんだ色々な企画があるようです。私が絡んでるのは上の3つだけだけど。

ま、頑張ります!

ではでは。みんなによろしくね~~~!! わのわカレー食べたいなあ。。。

**

向こうで元気にがんばっているみたいです!
応援してるよ~~~!!!

さて、わのわカフェはオープンから2ヶ月がすぎ、すでにメニューはバージョン5。
レアチーズケーキはゼラチンがうまく固まってくれなくて失敗したりしながら
ようやく慣れてきました。
ケーキがビシっとちゃんと綺麗に切れたよ!わ~~い!!
今日もいろんな出会いがありました。
私は毎日ここにいるけど、来るお客さんにとっては忙しい毎日の合間のほっと一息、特別な時間。
できるだけ丁寧におもてなしさせて頂きたいです。

IMG_4474.jpg


わのわカフェも少し落ち着いてきたので、
わのわに関わってくださっているグループさんにもっともっと参加して下さる方が増えますように、
新しいことをはじめたくなる春にあわせて
宣伝活動のほうもがんばっていきます。
ここ半年、バタバタしててなかなかできてなくてすみません。
ひとつずつ丁寧に、と言い聞かせてやっていきたいと思います。

おやすみなさい☆

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鎮魂の鐘の音は

世界中に鳴り響いて犠牲者の方の為に祈りが捧げられます・・・
加奈子様はその鐘を厳かに鳴らしてくださる人々の心と力を
あまた集めひとつに紡ぎ風に乗せて発信するお役目を担って
くださっておられます・・・。

「加奈子様お待たせいたしました。当店自慢わのわ
カレーでございます」ρ(^o^)♪||.-*)ノ はよ♪
(だから食べたいって言っているのです)
母上和子先生の秘伝の飛びっきりおいしい!!カレー。
ぐ~るぐ~るゆっくり回してハッピー色になってゆきます・・・。

わのわのわ、がんば!

加奈子からメールの後に電話もありました。

今夏は7月19日~8月11日まで日本滞在。
その間に、できれば希望する方に、自分の長年の音楽海外生活体験で得たことを、セミナーや個人レッスンの形で提供できたら嬉しいとのこと。
加奈子からまもなく到着する企画書を、音大関係者などに早めに発信して行こうと思います。これから留学希望の人たちや、作曲、伴奏、指揮を目指す人、オーケストラ各楽器奏者などには役立つことでしょう。

この他にも、
7月26日リッツティータイムサロンスペシャルに出演。
7月31日独唱のよろこび「めだかの学校」発表会伴奏出演。
その他もろもろ・・・。

そして8月12日にふするん&しもんを伴ってフランスへ。
13~15日はレジスのパパが暮らすアルデッシュのロックル村に滞在。
しもんの夏休み最大イベント、フランス田舎体験であります。
8月19日に母子は帰国予定。加奈子はその日から、更なる勉強とオーケストラ指揮のため、ルーマニアのブカレストへ!

留守中わたくしがカフェを守らねばなりませんゆえ、覚悟を決めて日々学びます。
みんなみんな、わのわのわ~~ん♪

Re: 鎮魂の鐘の音は

わのわカレー、日に日にウマくなってます。
毎日食べてますが、今日も昼と夜、カレーを食べてしまいました。。。。


> 世界中に鳴り響いて犠牲者の方の為に祈りが捧げられます・・・
> 加奈子様はその鐘を厳かに鳴らしてくださる人々の心と力を
> あまた集めひとつに紡ぎ風に乗せて発信するお役目を担って
> くださっておられます・・・。
>
> 「加奈子様お待たせいたしました。当店自慢わのわ
> カレーでございます」ρ(^o^)♪||.-*)ノ はよ♪
> (だから食べたいって言っているのです)
> 母上和子先生の秘伝の飛びっきりおいしい!!カレー。
> ぐ~るぐ~るゆっくり回してハッピー色になってゆきます・・・。

Re: わのわのわ、がんば!

寺子屋おばちゃん、カズゥさま、がんばって~~~~!!!
パリにわのわカフェ支店をつくってくるよ!!!


> 加奈子からメールの後に電話もありました。
>
> 今夏は7月19日~8月11日まで日本滞在。
> その間に、できれば希望する方に、自分の長年の音楽海外生活体験で得たことを、セミナーや個人レッスンの形で提供できたら嬉しいとのこと。
> 加奈子からまもなく到着する企画書を、音大関係者などに早めに発信して行こうと思います。これから留学希望の人たちや、作曲、伴奏、指揮を目指す人、オーケストラ各楽器奏者などには役立つことでしょう。
>
> この他にも、
> 7月26日リッツティータイムサロンスペシャルに出演。
> 7月31日独唱のよろこび「めだかの学校」発表会伴奏出演。
> その他もろもろ・・・。
>
> そして8月12日にふするん&しもんを伴ってフランスへ。
> 13~15日はレジスのパパが暮らすアルデッシュのロックル村に滞在。
> しもんの夏休み最大イベント、フランス田舎体験であります。
> 8月19日に母子は帰国予定。加奈子はその日から、更なる勉強とオーケストラ指揮のため、ルーマニアのブカレストへ!
>
> 留守中わたくしがカフェを守らねばなりませんゆえ、覚悟を決めて日々学びます。
> みんなみんな、わのわのわ~~ん♪
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR