FC2ブログ

今日も新しい風

今日はひなまつり、特別サービスのぜんざいの甘い香りがカフェに漂います。

お昼前に、アメリカからのお客様!
兄の先輩にあたる方で、現在はご家族とともにアメリカのデトロイトに在住。
懐かしい阿倍野に帰って来て下さった時には必ず寄ってくださいね♪とお別れしました。

IMG_4497.jpg

午後から私はカフェを抜け出して、大阪市立子ども文化センター主催のこどもイベントで、
子どもたちとお父さんお母さん方、約20名とともにタムタムひろば発表会に出演。
70歳を過ぎてますます若々しいカトちゃんも参加してくれました。

IMG_4502.jpg

2月に2日間特訓練習した成果を発表!
みんな、立派に自分のリズムをたたけました。
3歳のお友達は舞台上で眠くなって座り込んでしまったりして、、、
でも終わったら充実感のある顔をしてましたよ。よかった。
私は、久々に手足をのばして舞台上で踊らせてもらって嬉しかったです。

IMG_4499.jpg

閉店前にはウガンダから帰ってきたばかりの渡辺ジョニーさんがご来店、ぜんざいを食べて行かれました。
わのわカフェのアイスクリームのレシピを考えてくれたり、
たこやきについては誰よりも良く知ってる食通のジョニーさんですが、
ドイツ、ブータン、ウガンダ、そしてブラジル、、、世界各国のNPO活動を見てまわっておられる
ジョニーさんのお話は本当に面白いです。
というわけで、これからわのわカフェで、

「うまいもん越しに世界を見る会」

と称して、ジョニーさんと一緒にいろんなものを作って食べて盛り上がりながら、
世界のビターな真実の話をきいたり、みんなで考えたり、
そんな会をしたいと思います。
そこで出たメニューが、わのわの新メニューに加わるかもしれません。
またお知らせしますね。

みなさま素敵な日曜日を♪
おやすみなさい☆
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

多国籍カフェ

美味しいものから世界が見える・・・いいね~!

ウエルカム!ウエルカム!なんていわなくっても風は
吹いて喜びや笑いを運んで来てくれる・・・時には悲しい
知らせや辛いメッセージも運んでくるけれど・・・。
遠い国の物語りも遊び人の風さんはお話し上手。

さよならって言わないでも気がつくともうそこにはいません
あれ?と思っていると新しい風が仲間と一緒に遊びにきてる・・・
「わのわ」は自由な風の通り道・・・。

※豆知識
小豆の種類くらいとは思って何でだろう?て考えず
使っていた「大納言小豆」
私も「検索」(笑)して初めて知りました(=^. .^=) ミャー

Re: 多国籍カフェ

美味しいものから、にすると食べ物の味が分からなくなるから、
「美味しいもの越しに」世界を見る会 にしました。
食べ物は食べ物でおもいっきり楽しむ!というのが決まりです。
ちなみに第1回は「桜たこ焼き」です。
海老の粉をふんだんにつかってピンク色になったたこ焼き、うまそうです!


> 美味しいものから世界が見える・・・いいね~!

Re: 風

うう、しなもんさん、、いつも素敵。
「わのわは自由な風の通り道」、、、いいですね!!!
それ、これから使わせていただきます!!
ありがとうございます♥


> ウエルカム!ウエルカム!なんていわなくっても風は
> 吹いて喜びや笑いを運んで来てくれる・・・時には悲しい
> 知らせや辛いメッセージも運んでくるけれど・・・。
> 遠い国の物語りも遊び人の風さんはお話し上手。
>
> さよならって言わないでも気がつくともうそこにはいません
> あれ?と思っていると新しい風が仲間と一緒に遊びにきてる・・・
> 「わのわ」は自由な風の通り道・・・。
>
> ※豆知識
> 小豆の種類くらいとは思って何でだろう?て考えず
> 使っていた「大納言小豆」
> 私も「検索」(笑)して初めて知りました(=^. .^=) ミャー

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR