FC2ブログ

ナマステさんナマステ

わのわカフェに、ネパールからナマステさん一家到着、勢揃い!!!

ナマステさん、
それぞれの色でならんでおすまし。
これからひとりずつ旅立って、それぞれの人生を歩むけど、

われらナマステ家族~
ゆるゆるふわふわ
ながめています
ながめています
喜びも悲しみも遠い地平線の彼方に~
ナマステ~ おひさま
ナマステ~ おつきさま
明日天気になあれ

IMG_4532.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ナマステさんたちのひそひそ会話

「ナマステ?」「なんですって?」「だまして?」「なんで?」
「じゃまして?」「なんぼで?」「ナマデス?」「なんちゅうて?」
「つかいすて?」「なんぼなんでも?」「なかまですて?」
「ナマ!」「ステ!」「ナマナマ!」「ステステ」「ナマステナマステ!」

夜はしんしんと更けてゆきます。

百人百色

我が家の近くの保育園のこどもたちは先生に連れられて
お散歩するのが日課。ちっちゃなお子は大きな乳母車に
立って乗ってる。赤、青や黄色の帽子をちょこんと被って
童話に出てくる森のきのこのようでかわいらしいよ。↓

きのう特別「個性的な!」(解りやすくいうとブスちゃん)という
お墨付き(笑)のナマステさんをひとり阪神電車に乗せて
しなもんさんちにつれてきました。
よ~~~~く見ると結構愛嬌があります(。・_・。)ノよろしく~
”寺子屋おばちゃん”さん流に言わせていただくと
(ナマノママステタラアカンナマステナマステ)

↑の↑に、感動!脱帽!尊敬!

非常にユニークな視点で作詞をされる人だとは、ずっと思っていました。
その視点の一端がここにも。
花鳥風月、万物之声、ありとあらゆるもののささやきが聞えるんですね。
俳人のようです、寺子屋おばちゃん。
私もこういう声が聞える人になりたい。
その才能にちょっと嫉妬心……(笑)。
でも、気持ちはタイトル通りです!!!

とはいえ、

言っちゃいますが(迷ったのですが)、
売り場にある「幸運を呼ぶ!!」のカードには引いてしまいました(-_-;)。
なんか、占い的で。
占いみたいなものに自分の人生を語ってほしくないと考えている私としては、
申し訳ないですが、拒否反応です(個人的な見解ですが)!
単に、ネパールの個性溢れるマスコットだったら、好きだったんですけどね。
ナマステさんが幸運を呼ぶのなら、せっかくですけど余計なお世話だよ、みたいな
(そんなの現実的に無理でしょ、みたいな。
ネパールの料理人さんがナマステさんを持ってたら若者に殺されなかったの、
ホームレスの人がナマステさんを持ってたら若者に殺されなかったの、みたいな)。

ごめんなさい、でも率直な意見です。
以前、回るお経を取り上げてくれましたよね。
あの時のブログのように、その物の歴史的背景とか書いてもらえると、
「そんなもんを回すだけで救われたら、日本の自殺者減るわ」と思いつつも、
どんなもんやろ、と興味が湧きます。
それは占いとか宗教ではなく、歴史や文化としてですね。

勝手なことを書き込みましたが、
私はふするんさんのこのブログが大好きです!!!
必ず読んで、日々の励ましとさせてもらっています!!!

Re: ナマステさんたちのひそひそ会話

これ、いいねえ~~センスええわ~~
音楽的!!


> 「ナマステ?」「なんですって?」「だまして?」「なんで?」
> 「じゃまして?」「なんぼで?」「ナマデス?」「なんちゅうて?」
> 「つかいすて?」「なんぼなんでも?」「なかまですて?」
> 「ナマ!」「ステ!」「ナマナマ!」「ステステ」「ナマステナマステ!」
>
> 夜はしんしんと更けてゆきます。

Re: 百人百色

たったひとりのブサイクちゃん、連れて帰ってくださってありがとうございます♥
ネパールの工場で、みんなでチクチクぬいぬいして作ってくださってるんだと思います。
その中で、この子は少し違うなあ~って、みんな思ってたでしょうね。
自分だけ違う、そんなブサイクちゃん。
なんだかお話がはじまりそうです。
しなもんさんのところで沢山お友達に出会っていることでしょう!

> 我が家の近くの保育園のこどもたちは先生に連れられて
> お散歩するのが日課。ちっちゃなお子は大きな乳母車に
> 立って乗ってる。赤、青や黄色の帽子をちょこんと被って
> 童話に出てくる森のきのこのようでかわいらしいよ。↓
>
> きのう特別「個性的な!」(解りやすくいうとブスちゃん)という
> お墨付き(笑)のナマステさんをひとり阪神電車に乗せて
> しなもんさんちにつれてきました。
> よ~~~~く見ると結構愛嬌があります(。・_・。)ノよろしく~
> ”寺子屋おばちゃん”さん流に言わせていただくと
> (ナマノママステタラアカンナマステナマステ)

Re: ↑の↑に、感動!脱帽!尊敬!

ほんとにそうですね!!!

> 非常にユニークな視点で作詞をされる人だとは、ずっと思っていました。
> その視点の一端がここにも。
> 花鳥風月、万物之声、ありとあらゆるもののささやきが聞えるんですね。
> 俳人のようです、寺子屋おばちゃん。
> 私もこういう声が聞える人になりたい。
> その才能にちょっと嫉妬心……(笑)。
> でも、気持ちはタイトル通りです!!!

Re: とはいえ、

はい、なるほど!!ご意見もっともですね。
軽々しい言葉は、そのもののもつ魅力を半減させてしまいますね。
気をつけます。
そしていつもブログを見てくださってありがとうございます!
疲れ切って眠ってしまいながらブログを書いていたりして、
あまり深い内容を書けないのが悲しいですが、
とにかく毎日更新を目指しています。
今後ともよろしくおねがいします!


> 言っちゃいますが(迷ったのですが)、
> 売り場にある「幸運を呼ぶ!!」のカードには引いてしまいました(-_-;)。
> なんか、占い的で。
> 占いみたいなものに自分の人生を語ってほしくないと考えている私としては、
> 申し訳ないですが、拒否反応です(個人的な見解ですが)!
> 単に、ネパールの個性溢れるマスコットだったら、好きだったんですけどね。
> ナマステさんが幸運を呼ぶのなら、せっかくですけど余計なお世話だよ、みたいな
> (そんなの現実的に無理でしょ、みたいな。
> ネパールの料理人さんがナマステさんを持ってたら若者に殺されなかったの、
> ホームレスの人がナマステさんを持ってたら若者に殺されなかったの、みたいな)。
>
> ごめんなさい、でも率直な意見です。
> 以前、回るお経を取り上げてくれましたよね。
> あの時のブログのように、その物の歴史的背景とか書いてもらえると、
> 「そんなもんを回すだけで救われたら、日本の自殺者減るわ」と思いつつも、
> どんなもんやろ、と興味が湧きます。
> それは占いとか宗教ではなく、歴史や文化としてですね。
>
> 勝手なことを書き込みましたが、
> 私はふするんさんのこのブログが大好きです!!!
> 必ず読んで、日々の励ましとさせてもらっています!!!

ふするんさんへ。

たまたまですが、リアルタイムで返信を見ていました(たまたまPCをいじっていたので)。
コメント8に時間がかかったみたいですね。
私のような者のコメントにじっくりと時間を割いてくださり、ありがとうございます。

ふするんさんが占いを信じるか否かは自由ですよ。
それよりも、ふするんさんが睡眠不足で体調を壊さないか心配します。

マイペースでレッツゴー!!!
(ふするんさんのmixiみたいに英語で書きたかったのですが)、
残念です。
私の英語力がないので(笑)。

Re: ふするんさんへ。

わあ、やさしいお気遣いありがとうございます!
占いは面白いなあと思いますし、自分の視野とまったく違う角度から自分をみつめなおすいい機会になると思います。けど結局、色々言われた中で、いいことしか覚えてません。あははは
英語は、書ける、しゃべれるから使っているという訳ではなくて、
普段から意識的に使おうと努力しているのです~
Good night, Mr. Nanda !!




> たまたまですが、リアルタイムで返信を見ていました(たまたまPCをいじっていたので)。
> コメント8に時間がかかったみたいですね。
> 私のような者のコメントにじっくりと時間を割いてくださり、ありがとうございます。
>
> ふするんさんが占いを信じるか否かは自由ですよ。
> それよりも、ふするんさんが睡眠不足で体調を壊さないか心配します。
>
> マイペースでレッツゴー!!!
> (ふするんさんのmixiみたいに英語で書きたかったのですが)、
> 残念です。
> 私の英語力がないので(笑)。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR