FC2ブログ

今日もバタバタと不思議な一日でした

おはよう~~~

と毎朝、わのわカフェに、わのわ巻を持って来てくれるシュンミさんは
内モンゴル出身のお姉さんです。
私が内モンゴルでお世話になった5人のお姉さんのひとりです。
ほかに、サイハン、ナランフ、ボタン、ユンミさんがいます。

15年前に内蒙古の砂埃の街で初めて出会って、
一緒にジープの後部座席にすし詰め状態で乗って暑い草原を数百キロ横断し、
(トイレなどない!!)
夜は砂漠気候特有の寒さの中でぎっしりと身を寄せ合って寝た時には、
こうして一緒に阿倍野でお仕事させてもらうことになるとは思いもよりませんでした。
電話連絡も移動手段もままならない内蒙古で家族バラバラに生活していても絶対に切れる事のなかった絆。
いまはみんな揃って大阪で生活されてます。

不思議です。

IMG_4540.jpg


さて、3/11、16に、帝塚山少年少女合唱団の子どもたちの有志が、
関西の劇団が集まって主催する震災チャリティ芝居の「ワラシ」に出演します。
今日は子ども文化センターで練習がありました。

妖怪 蜘蛛の子ちらしのボス役のだるまもりさんが、こーんな車に乗って登場!!
わああ!!

IMG_4547.jpg


まずはメイク講座。
ファンデーションをぬって、鼻をぬって、、、、
みんなは自分の顔をどんな風にするか、考えてきてね って宿題がでました!!

IMG_4543.jpg

そして、妖怪はな、こんな風に動くねん、ってレクチャーがありました。
みんな真剣です!
だるまもりさんは、もちゃもちゃもちゃっとした話し方をされるのですが、
話す内容はとても明瞭的確。
そのギャップがおもろ不思議!

IMG_4544.jpg

さて、どんな公演になりますやら?!とっても楽しみですね。

まずは3/11(日)14時開演、子ども文化センターです。大人1000円、こども500円。
ぜひ応援しにきてくださいね!

今日もおつかれさまでした、おやすみなさい☆
明日も元気で!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい絵本読んでるみたい

ふするんさんのおもろふしぎな日々・・・。

モンゴル

出会った時の印象でしょうか。
ふするんさんとモンゴルのイメージを重ねていましたので、
今日のブログ、ネパールの話よりもするっと入ってきたのが不思議でした(笑)。
だって、”ふするん”って、モンゴル語でしょ。

切符はいりますか。

”ととろ”の猫バスもゆかいで面白いけれど
だるまもりさんのお手製?のこのバス乗りたい、のりたい!!
知らない間に空飛んで海にもぐって?妖怪さんが大歓迎!
降りたくない!降りたくな~~い!v-8

トレードマーク
ユニークな髪の生え方ですね。(笑)でもつやつやっ!

わのわ巻き
今度お持ち帰りしたいです。

Re: 楽しい絵本読んでるみたい

ほんまやな!!

> ふするんさんのおもろふしぎな日々・・・。

Re: モンゴル

そうだった、モンゴル語でしたね。
日頃モンゴルのお姉さんたちと「おお、ハマゴェ(大丈夫)ありがと、また明日!」
「Thanks ダンネバーー」などと
片言大阪モンゴル弁や英ネパール語でしゃべったりしてて
なんか国とか言葉とか分かんなくなって来ました(笑)
ネパールとの関係はこれから深まっていきそうです。

> 出会った時の印象でしょうか。
> ふするんさんとモンゴルのイメージを重ねていましたので、
> 今日のブログ、ネパールの話よりもするっと入ってきたのが不思議でした(笑)。
> だって、”ふするん”って、モンゴル語でしょ。

Re: 切符はいりますか。

わのわ巻お持ち帰りいっちょおおおおおおう!
うけたまわりました♥

> ”ととろ”の猫バスもゆかいで面白いけれど
> だるまもりさんのお手製?のこのバス乗りたい、のりたい!!
> 知らない間に空飛んで海にもぐって?妖怪さんが大歓迎!
> 降りたくない!降りたくな~~い!v-8
>
> トレードマーク
> ユニークな髪の生え方ですね。(笑)でもつやつやっ!
>
> わのわ巻き
> 今度お持ち帰りしたいです。

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR