FC2ブログ

やわらかな陽射しに誘われて

今日はカフェがおやすみの月曜日でした。
9時からのストレッチクラスが終わって、10時から地域のふれあい会館へ体操指導に。
月1度ですが、もう5年くらい続いています。
椅子にすわったままのストレッチとトレーニング、椅子エアロビクスなどをとりまぜて、
体全体を活性化させるようなプログラムを組んでいます。
5年の間に事故や病気で亡くなられた方もおられます。
来月また元気でお会いできますように、そう思いながら会館を後にしています。

午後からは、市大病院で4/23に開く歌声サロンの練習会。
ピアノの春ちゃんの友達、フルートのムシカさんも参加してくださり、
豪華な歌声サロンになりそうです。
ボランティアをする側のメンバーも、実は自分や家族の病気に心をいためています。
いつも元気なかんちゃんも、今日は歌いながら思わず涙をふいていました。
みんなに心の安らぎが訪れますように。

IMG_4912.jpg

そして夜はわのわカフェに置いてるワールドミュージックCDの入れ替えのため
今あるCDを持って心斎橋のプランテーションさんへ。
プランテーションの丸橋さんは明日からネパールや東南アジアのほうへCDの買い付けに行かれます。
私も将来、丸橋さんのように身軽に買い付けにいきたいのだ!!!

IMG_4913.jpg


外を歩くと本当にお花がきれい。
冬のとぼしい光を一生懸命集めておいたのかな、
内側からきらきらひかってるよ。
どのお花もほめてあげたいなあ。

あしたもいい日になりますように☆


IMG_4908.jpg

IMG_4907.jpg

IMG_4906.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

画像への雑感

いつもフレッシュジュースのような日記をありがとうございます。
ちょっとだけ思ったのですが、今日の画像は見やすいです。
なぜなら、画像と画像の間に数ミリの間隔があるからです。
反対に昨日のは、画像同士がくっついていて、ちょいと見にくかったです。
まあ、画像貼り付けのことはよくわかりませんし、
本当に小さなことですが。
でも、今日のような感じが断然見やすい!(笑)

花ほめ子ほめ

ほめられたらどんどんその気になって綺麗磨き。

アタシもほめてほめて~~~。

光と影

「わのわ」の先生方はなんといってもお忙しすぎるです。
でもいつも春の花のように笑顔で元気で接して下さいます。
ですからつい甘えて気楽になりすぎるきらいが私には
あります・・・混戦模様のミスをしたりしてあたたふたた(笑)
したりします。そんな事はとるにたらないと言ってしまえば
そうなのですが広~い心でゆったり受け止めて下さいます。

・・・大輪の花も小さくて可憐な花も咲くまでの”光と影”が
あってこその美しさ。おまえたちは偉いよ。苦しい事は
言わないんだから・・・ね。
上に”伸びる”のは限界!せめて奥行きのある人間になりたい
私・・・(体重は充分やけど)
(≧∇≦)/ ハハハ(;´д` ) トホホ  (=^. .^=) ミャーv-16

Re: 画像への雑感

了解りょうか~~~~い!!!
数ミリでもその違いは大きいですよね、分かります。
気をつけますね~!
おやすみなさい☆

> いつもフレッシュジュースのような日記をありがとうございます。
> ちょっとだけ思ったのですが、今日の画像は見やすいです。
> なぜなら、画像と画像の間に数ミリの間隔があるからです。
> 反対に昨日のは、画像同士がくっついていて、ちょいと見にくかったです。
> まあ、画像貼り付けのことはよくわかりませんし、
> 本当に小さなことですが。
> でも、今日のような感じが断然見やすい!(笑)

Re: 花ほめ子ほめ

寺子屋おばちゃん、
毎日歌の先生もコーラスの先生も、塾の先生も、ピアノも旅のオーガナイザーもカレー職人も奥様も嫁も
全部全部頑張って、えらいえらい!えらい!!!
応援してるよ~~~~!!!!


> ほめられたらどんどんその気になって綺麗磨き。
>
> アタシもほめてほめて~~~。

Re: 光と影

咲いているその健気さと美しさから、
見えないところでの辛抱とふんばりが、いわなくってもちゃ~~んと感じられるんですよね。
お花って本当に励まされますね。
しなもんさんは、十分に奥行きのある人ですよ!!!
いろんな人の人生てんこもり収納可能、3000人分!!
ほんとに素晴らしいです。


> 「わのわ」の先生方はなんといってもお忙しすぎるです。
> でもいつも春の花のように笑顔で元気で接して下さいます。
> ですからつい甘えて気楽になりすぎるきらいが私には
> あります・・・混戦模様のミスをしたりしてあたたふたた(笑)
> したりします。そんな事はとるにたらないと言ってしまえば
> そうなのですが広~い心でゆったり受け止めて下さいます。
>
> ・・・大輪の花も小さくて可憐な花も咲くまでの”光と影”が
> あってこその美しさ。おまえたちは偉いよ。苦しい事は
> 言わないんだから・・・ね。
> 上に”伸びる”のは限界!せめて奥行きのある人間になりたい
> 私・・・(体重は充分やけど)
> (≧∇≦)/ ハハハ(;´д` ) トホホ  (=^. .^=) ミャーv-16

プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR