FC2ブログ

穏やかな時の流れ

神戸・白鶴美術館での公演、無事終了いたしました!

大阪市内からも沢山お越し下さって本当にありがとうございました。
御影駅から相当歩いていただいたと思います。

いいお天気になってよかったです。
やわらかな自然光が差し込む、大きなガラス窓がならんだ古風なお部屋で
3人の演奏やダンスを披露させていただきました。

個人的にはダンスも歌も反省だらけですが(!)みなさまにあたたかく見守って頂いて感謝です。

最後にみなさんでおぼろ月夜、花、ふるさとを一緒に歌わせて頂いて、
学芸員の山中先生もおっしゃっていましたが、心が穏やかになるひとときでした。
世の中には今この瞬間、大変な状況に居る方も沢山おられるのですが、
白鶴美術館の素晴らしいお部屋で、この平和な時間を過ごせる喜びをかみしめておりました。

いま特別展示されているのは、数百年~千年前の人たちが心をこめてつくった陶磁器。
細やかな細工に、昔のからのメッセージがこめられているようです。

いまの時間のありがたさ、日々の積み重ねの大切さをさらに意識しながら、
時間を過ごしていきたいなあと思いました。

明日4日はカフェはお休み、新店舗の内装をがんばります。
5日は15時から『インドの踊り、音楽、おはなし』イベントです。
沢山の方にお越しいただけますように(^_^)


IMG_5117.jpg


IMG_5121.jpg


IMG_5123.jpg


IMG_5127.jpg


IMG_5149.jpg
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

なんて美しい

「萌えいずる5月の風コンサート」
タイトルからも心くすぐる爽やかな薫風を感じる事ができます。
白鶴美術館は以前写真で見た外観はシンプルで美しさの
極みでしたが内部も気品に満ちていますね・・・。
その演奏会会場で阿部良行先生、和子先生、未奈子先生
華やかに3人お揃いで迫力満点でございます。

華やかに画面いっぱい美しく咲き誇るのは芍薬でしょうか。
幻想的でもあります・・・・
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
踊るふするんさん薔薇の花v-10


No title

>立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 踊るふするんさん薔薇の花

Wonderful Japanese poem by Shinamn .

Re: なんて美しい

ひゃ~~~ありがとうございます!
たまたま、踊った曲が、中国にも住んでいるウイグル族の婚礼の曲で
「薔薇 ベールをあげて」という曲でした。
薔薇の花になったつもりで踊りました♡



> 「萌えいずる5月の風コンサート」
> タイトルからも心くすぐる爽やかな薫風を感じる事ができます。
> 白鶴美術館は以前写真で見た外観はシンプルで美しさの
> 極みでしたが内部も気品に満ちていますね・・・。
> その演奏会会場で阿部良行先生、和子先生、未奈子先生
> 華やかに3人お揃いで迫力満点でございます。
>
> 華やかに画面いっぱい美しく咲き誇るのは芍薬でしょうか。
> 幻想的でもあります・・・・
> 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花
> 踊るふするんさん薔薇の花v-10

Re: No title

Yes, she is really a poet!


> >立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 踊るふするんさん薔薇の花
>
> Wonderful Japanese poem by Shinamn .
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR