FC2ブログ

16日は午後から「ミドリムシ」イベント@わのわカフェ!

明日16日、13時半から16時くらいまで、
わのわカフェにて
時々わのわカフェに登場する不思議なお兄さんモーリーさんの主催により、
『ひらけ!ミドリムシ』の会があります。
大阪府大のミドリムシ研究の教授が来てお話されます。

今注目の、動物と植物の両方の性質を合わせ持つスーパー食材、ミドリムシ。
ムシときいたらムシズが走る人も多いと思いますが、
このミドリの微生物を摂取することで優れた栄養をとることができ、
また体内の毒素や余分な脂肪分を排出し、すっきりきれいな胃腸になれます。
やせた人も多数!

ご参加よろしくね!!


**

さて、今日はネパールからヘンプやコットンの帽子が届きましたよ~~~
カラフル!
サンダルもあるよ。かわいい~~~~!!!
お気に入りの帽子をみつけてね。
おやすみなさい☆

IMG_5347.jpg


IMG_5348.jpg


IMG_5349.jpg


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【16日は午後から「ミドリムシ」イベント@わのわカフェ!】

明日16日、13時半から16時くらいまで、わのわカフェにて時々わのわカフェに登場する不思議なお兄さんモーリーさんの主催により、『ひらけ!ミドリムシ』の会があります。大阪府大のミドリムシ研究の教授が来てお話されます。今注目の、動物と植物の両方の性質を合わ...

コメントの投稿

非公開コメント

人類に貢献

ミドリムシは微生物という事ですから肉眼では見えないので
”採取”(この言い方が正しいのか解りませんが)するのに
大変な作業を想像します。素人が「あっつ!ここにあった!」
と、見つける!事は不可能ですね(笑)

ある一定の環境が許せばいくらでも繁殖して無尽蔵なので
しょうか・・・どうしても『虫』のイメージから離れられません(笑)
もぞもぞもぞ~~・・・(≧∇≦)/

よいものは見えないことが多いかも

ミドリムシ、もしかしたら人類と地球を救う?

くじらを食べたら目くじらを立てる団体も、
ミドリムシいくら食べても無視?

明るい未来のために研究してくれているんやね。

Re: 人類に貢献

ムシの悪いイメージは、あのアシのせいでしょうか?
実家に帰っているムシもおられますね。
日本の石垣島で初めて繁殖成功したらしいですよ!
今日も元気に、もぞもぞもぞもぞわいてます!
もぞもぞ
もぞもぞ

わ~~~~~(パニック)



> ミドリムシは微生物という事ですから肉眼では見えないので
> ”採取”(この言い方が正しいのか解りませんが)するのに
> 大変な作業を想像します。素人が「あっつ!ここにあった!」
> と、見つける!事は不可能ですね(笑)
>
> ある一定の環境が許せばいくらでも繁殖して無尽蔵なので
> しょうか・・・どうしても『虫』のイメージから離れられません(笑)
> もぞもぞもぞ~~・・・(≧∇≦)/

Re: よいものは見えないことが多いかも

そうやんね!
くじらはだめだけど小さなミドリムシはいいの?
半分植物だから、いいのかな。
ロブスターは兄弟愛が深いから殺して食べてはいけないってどこかの団体が言ってるそうな。
殺してもいいのと、いけないのがあるのか。
それもヘンだな。



> ミドリムシ、もしかしたら人類と地球を救う?
>
> くじらを食べたら目くじらを立てる団体も、
> ミドリムシいくら食べても無視?
>
> 明るい未来のために研究してくれているんやね。
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR