FC2ブログ

ネパールの情勢が良くない

まあ102もの小さな民族集団がひしめきあうネパールで、
みんながうまくやっていくというのは奇跡に近い事ですね。
選挙前の今、それぞれの集団が権利を主張して緊迫した雰囲気になっているようです。
ネパールでのグッズ仕入れ担当の龍次くんからの連絡によると、

交通は遮断され、店は閉まり、デモやらなんやらで混乱してるみたいで、
次の仕入れがいつできるか分からないとのことです。
巻きスカート追加注文したいけどまだ無理そうです。

一刻も早い沈静化への祈りをこめてネパールで撮影した写真を載せますね。

IMG_2447.jpg

DSCF2246.jpg

IMG_2455.jpg

IMG_2388.jpg



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネパールの情勢が良くない】

まあ102もの小さな民族集団がひしめきあうネパールで、みんながうまくやっていくというのは奇跡に近い事ですね。選挙前の今、それぞれの集団が権利を主張して緊迫した雰囲気になっているようです。ネパールでのグッズ仕入れ担当の龍次くんからの連絡によると、交通は遮...

コメントの投稿

非公開コメント

慈悲深き観音菩薩

「オム・マニ・ペメ・フム」
平和への祈り、小さな灯りが消える事が無いように・・・
ミトラタホームの子ども達の屈託ない笑顔が消えませんように
・・静に祈りを込めてまわすマニ車・・・。

金冠日食

観ました!!すごいこのワクワクな気持ち!!

(ふするんさん記事と全く違う事でごめんなさい)

月が太陽を隠すことだってあるさ

すごいよね!ちいさなちいさな地球のもっとちっぽけなちっぽけな衛星月が、直接見ることもできないほどの眩しさと大きさで君臨する銀河系の母太陽を隠すときがある。ただし見える地点は当然その時々で違ってくるんだね。
ネパール情勢への不安が心のナマリとなってるのか、ふするん店長、
昨日はめずらしく体調不良で寝込みました。具体的にいろんなネパールの人の顔が浮かぶんだもの、無理ないよね。
それでも少しの間熟睡したらしっかり元気回復。
今日も元気にストレッチ指導とお店開きで~す。
そして午後の歌声サロンの後は、アメリカンスイートメモリーの集い!
駅馬車や黄色いリボンの西部劇の舞台、モニュメントバレーへ行ってきた思い出を、映像とお話でみんなで楽しむ会です。
寺子屋おばちゃんが帰りの機内で出会った岡山出身のアメリカ在住38年という数学の先生Mrヨッシーも1泊で参加されます。心優しい彼の少年時代の思い出をたどる大阪の旅です。人生は出会いなり!

Re: 慈悲深き観音菩薩

心配しても、私がどうすることもできませんから
とにかく毎日目の前のことをがんばろうとおもいます。
自分の人生のマニ車を回す回す回す、、、、


> 「オム・マニ・ペメ・フム」
> 平和への祈り、小さな灯りが消える事が無いように・・・
> ミトラタホームの子ども達の屈託ない笑顔が消えませんように
> ・・静に祈りを込めてまわすマニ車・・・。

Re: 金冠日食

きれいにみれたみたいでよかったですね!!!
300年後にはどんな風にみえますかね~(生きてる気満々)


> 観ました!!すごいこのワクワクな気持ち!!
>
> (ふするんさん記事と全く違う事でごめんなさい)

Re: 月が太陽を隠すことだってあるさ

おつかれさまです!
昨日は心配をおかけしました~ もう大丈夫です。
私の場合、寝ると大概なおります。
きんかんにっしょくの影響もあったかな。ははは
今頃、和歌山から、アメリカからのお客様と楽しく過ごしてるかな~
日々、同じ人と向き合い、新しい人との出会いを大切にしている、そんな姿を見ています。


> すごいよね!ちいさなちいさな地球のもっとちっぽけなちっぽけな衛星月が、直接見ることもできないほどの眩しさと大きさで君臨する銀河系の母太陽を隠すときがある。ただし見える地点は当然その時々で違ってくるんだね。
> ネパール情勢への不安が心のナマリとなってるのか、ふするん店長、
> 昨日はめずらしく体調不良で寝込みました。具体的にいろんなネパールの人の顔が浮かぶんだもの、無理ないよね。
> それでも少しの間熟睡したらしっかり元気回復。
> 今日も元気にストレッチ指導とお店開きで~す。
> そして午後の歌声サロンの後は、アメリカンスイートメモリーの集い!
> 駅馬車や黄色いリボンの西部劇の舞台、モニュメントバレーへ行ってきた思い出を、映像とお話でみんなで楽しむ会です。
> 寺子屋おばちゃんが帰りの機内で出会った岡山出身のアメリカ在住38年という数学の先生Mrヨッシーも1泊で参加されます。心優しい彼の少年時代の思い出をたどる大阪の旅です。人生は出会いなり!
プロフィール

管理人ふするん

Author:管理人ふするん
スタジオ「わのわ」管理人、わのわカフェ店長のふするんです。身体表現活動家でもあります。よろしくね♪ 

最新記事
最新コメント
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR